大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 拉麺のすゝめ 諭吉関西ぶらりラーメン食べ走り









拉麺のすゝめ 諭吉 

魚介風味しょうゆラーメン こってり
(動物系+魚介 750円)
拉麺のすゝめ 諭吉・魚介風味しょうゆラーメン こってり
★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった中ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,アオサを使用。
 鶏ガラ・豚骨出汁に魚介出汁を合わせたスープに適度の油分を加え、丸みのある醤油タレでまろやかな味わいで、鶏豚骨の旨みに魚介出汁をバランスよく合わせたコクのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシがあり、滑らかで喉越しよく頂けます。大ぶりの炙りチャーシューが1枚づつ入っていて、ボリューム感があり、いい味付けでとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):600k 晩:600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車14分で4km走行で110kcal 計2190kcal
差し引き:+310kcal
2016.10.12


あっさり
(魚介+鶏ガラ 650円)
拉麺のすゝめ 諭吉・あっさり
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,焦がしネギ,タマネギ,メンマ,アオサを使用。このお店は関大正門前に、4月12日にオープンしたお店です。秀太さん情報で、早々の訪問です。鶏ガラ出汁の旨みのあるスープにやや多めの油分を加え、魚系をバランスよくまとめていて、あっさりながらもコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシがあり、表面は滑らかで喉越しよく頂けます。中ぶりで適度の弾力感のある肩ロース肉と柔らかいバラ肉が1枚づつ入っていて、肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂けます。こってりは魚介豚骨になります。ご主人は『きんせい』で、しばらく学ばれたそうで、中村さんも応援に駆けつけ、厨房で奮闘されていました。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車28分で9km走行+フィットネス1時間20分で630kcal 計2710kcal
差し引き:-310kcal
2010.04.12


拉麺のすゝめ 諭吉
【主なメニュー】
魚介風味しょうゆラーメン こってり:750円 魚介風味しょうゆラーメン あっさり:700円 まぜそば(並200g・大300g):700円 魚介風味つけ麺(小200g・並300g):800円 とりとんこつつけ麺(小200g・並300g):800円 魚介風味カレーつけ麺(小200g・並300g):900円 麺大盛:+50円 煮玉子:+100円 チャーシュー増:+200円
拉麺のすゝめ 諭吉
大阪府吹田市千里山東1-14-4
Pなし
11:30~14:00 18:00~21:00 日休
06-6368-8727
創業2010年

【ラーメン店の地図】

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/01/16 20:00 ] 大阪 吹田市 | TB(0) | CM(4)

関大正門前で諭吉ですか?

複雑ですねぇ~。
[ 2010/04/12 21:20 ] [ 編集 ]

雨の中の訪問ですか

まだ明るいってことは、お休みとっての訪問
ですか。
近所やけどやっぱり魚系なんかー。
[ 2010/04/12 23:44 ] [ 編集 ]

tanichan殿

ある面、喧嘩をうってますね(笑)
[ 2010/04/13 07:00 ] [ 編集 ]

めんじい殿

さすがにチャリではないです(笑)
魚系は控えめですよ~♪
[ 2010/04/13 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1050-d0d3e5b1