大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺厨房 華燕関西ぶらりラーメン食べ走り









麺厨房 華燕 

汁なし坦々麺
(油+味噌 750円)
麺厨房 華燕・汁なし坦々麺
★★★★
麺は太ストレート麺。具は挽肉,白髪ネギ,ミョウガ,大葉,カシューナッツ,温泉玉子を使用。甘味噌で和えた挽肉とラー油が太麺によく絡み、ほんのりと大葉とミョウガがの風味が伝わり、豆板醤で辛みのある仕上がりになっています。どんどん食が進む一杯です。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間6分で22km走行+テニス1時間45分で1180kcal 計3260kcal
差し引き:-460kcal
2010.10.02


ニンニクブラックらーめん(限定)
(動物系+醤油 750円)
麺厨房 華燕・ニンニクブラックらーめん(限定)
★★★★★
スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味。麺はややウェーブのかかった太ストレート麺。具は豚肉,ニラ,モヤシを使用。このお店は阪急総持寺近郊にある中華料理『華燕』がラーメン専門店として、その地に4月15日にリニューアルオープンしたお店です。PAPUAさん情報で、早々の訪問です。豚骨鶏ガラが効いたスープに、3種類の醤油をブレンドした華燕オリジナルダレで、醤油の香ばしさと旨みがよく味わえ、ほのかなニンニクの風味と多めの背脂を加え、濃厚ながらコクと深みのある仕上がりになっています。麺はしっかりとしたコシと、モチモチとした食感で頂くことができます。中ぶりの豚バラ肉のスライスが7枚ほど入っていて、旨みのあるスープとよく絡んで、とても美味しく頂けます。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):600k 酒肴:700k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車34分で11km走行+フィットネス40分で480kcal 計2560kcal
差し引き:+40kcal
2010.04.25


麺厨房 華燕
【主なメニュー】
らーめん:600円 塩らーめん:600円 W醤油らーめん:750円 W塩らーめん:750円 坦々麺:700円 スペシャル坦々麺:900円 汁なし坦々麺:750円 ねぎらーめん:750円 ねぎ塩らーめん:750円 ニンニクブラックらーめん:750円 お子様らーめん:480円 麺大盛:+200円 チャーシュー:+150円 味付玉子:+100円 餃子:300円
麺厨房 華燕
大阪府高槻市牧田町7-54-109
P有
11:30~14:30 17:30~21:00 月,第2,4火休
072-693-8808
創業1996年


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2010/10/09 19:59 ] 大阪 高槻市 | TB(0) | CM(10)

お!!コレは旨そう!!
結局、茨木きんせいオープン時は行かなかったけど
ラーメン専門店になったんですね。
楽しみです!v-7
[ 2010/04/26 07:00 ] [ 編集 ]

シナ殿

ぜひぜひどうぞ!
醤油の深みがいいですね♪
[ 2010/04/26 12:40 ] [ 編集 ]

これは………

食べないと駄目ですね☆☆☆☆☆ 確か………プログみて行ったら限定で既に終了していた記憶が(;_;)

制覇するのに時間かかりますね(笑)
[ 2010/04/27 18:44 ] [ 編集 ]

せんにん殿

一見の価値ありと思います♪
[ 2010/04/27 21:25 ] [ 編集 ]

総持寺から歩いて行ってきました。
スープが特にすばらしいです。
次は汁無しタンタン麺でしょう。
[ 2010/06/06 10:09 ] [ 編集 ]

ONE殿

行かれたんですね!
ここの汁無しタンタン麺も評判がいいですよ♪
[ 2010/06/06 18:38 ] [ 編集 ]

おぉ♪♪

四つ☆ でしたね(笑)

担々麺ならもしかして……………(笑)

是非ともまた行きましょう♪♪
[ 2010/10/10 01:48 ] [ 編集 ]

せんにん殿

もらいスープおもわず
全部飲みそうになりました(笑)
また、行きましょう♪
[ 2010/10/10 08:43 ] [ 編集 ]

念願の初“華燕”行きを果たし大満足でした! 汁なし担々麺…めちゃ旨でした♪ 次はニンニクブラックいきます(^∀^)
[ 2010/10/10 08:59 ] [ 編集 ]

タッチョ殿

先日はお疲れ様でした。
あの後、かなり行ったようですね(笑)
ニンニクブラックもかなりいいですよ~♪
[ 2010/10/10 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1058-f62e445f