大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 鳥喜久関西ぶらりラーメン食べ走り
FC2ブログ









鳥喜久 

鳥喜久 真夏の地鶏鍋オフ会 〆鶏そば
(鶏ガラ+醤油 700円)
鳥喜久・鶏そば
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は平打ちの中太縮れ麺。具は鶏のセセリ肉,,ネギ,メンマ,ナルト,煮玉子を使用。地鶏出汁の旨みが凝縮したスープに油分を控えめで、あっさりながらもコクと旨みのある仕上がりになっています。豊中の『麺哲』の麺を使用していて、しっかりとしたコシで喉越し良く頂けます。
 今回は鳥喜久の真夏の地鶏鍋オフ会に参加させて頂きました。参加者はmixiメンバーで、主催者のたむたむさん、Jimmyさん、サカタさん、のんのさん、さかっさんと私の6名です。このお店では全国各地の地鶏を使った料理を思う存分堪能することができます。いや~ほんとよく食べよく飲み、とても楽しい宴となりました。
(鶏肉・スープがおすすめ)

鳥喜久・白ワイン
まずはビールで乾杯!ですが写真撮り忘れました(汗)。こちらではワインも頂けます。以前はなかったらしいのですが、お客のリクエストに機敏に対応され取り揃えたそうです。

鳥喜久・地鶏
全国各地の地鶏が揃っています。少量多品種を仕入れることができるのは店主の人柄と尽力につきます。

鳥喜久・刺身盛合わせ・皮揚げ
刺身盛合わせです。こんなに新鮮な鶏刺し、めったにありつけません。皮揚げのサクサク感もいい感じです。

鳥喜久・つくね・軟骨
つくねと軟骨焼きです。つくねは柔らかさの中に細かなプリプリした食感がいいですね、中には軟骨が入っているのでしょうか?軟骨はコリコリしたしっかりとした食感で頂けます。

鳥喜久・さつま鶏のチーズ焼き・赤さつまもも焼き
さつま鶏のチーズ焼きと赤さつまももスパイス焼きです。このもも焼き、ダイレクトにがぶつくのがいいそうです。がぶりつき第1号はさかっさんでした(笑)

鳥喜久・地鶏鍋(出し味)
いよいよメインの真夏の地鶏鍋です。がんがんにクーラーの効いた部屋で食べるお鍋もお通なものです。

鳥喜久・〆麺・鶏めし
〆は麺哲の麺です。途中に鶏めしがでてきました。これはほんとに美味しかったです。別途、手土産用に包んで頂きました。

鳥喜久・差し入れデザート
最後にJimmyさんの差し入れのデザートです。イチジクが美味しかったですね~

摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:2000k 計3700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車55分で17km走行+フィットネス1時間20分で840kcal 計2920kcal
差し引き:+780kcal
2010.08.07


鳥喜久
【主なメニュー】
鶏そば:700円 半麺:500円 冷しそば:550円
鳥喜久
奈良県生駒郡平群町西宮3-2-1
P有
17:00~24:00 水,第3火休
0745-45-4288



ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[ 2010/08/09 20:00 ] 奈良 奈良県その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1170-bca9b931