大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! らぁめん たむら関西ぶらりラーメン食べ走り









らぁめん たむら 

担々油そば
(油+醤油ダレ 950円)
らぁめん たむら・担々油そば
★★★☆
麺は太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,白ネギ,メンマ,煮玉子,糸唐辛子を使用。今回は6周年記念限定の『担々油そば』を頂ました。醤油ダレにラー油を加え、肉味噌のピリ辛感をアクセントに濃厚な仕上がっています。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。
(チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1000k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間2分で19km走行+フィットネス50分で730kcal 計2810kcal
差し引き:+90kcal
2013.06.30


冷やし塩油そば
(油+醤油ダレ 950円)
らぁめん たむら・冷やし塩油そば
★★★★
麺は中太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,白ネギ,メンマ,モヤシ,海藻,煮玉子を使用。今回は5周年記念限定の『冷やし塩油そば』を頂ました。塩ダレにグレープシードオイルを加え、ほのかな唐辛子のピリ辛感をアクセントに酸味を効かせた爽やかでさっぱりした味わいに仕上がっています。麺は三谷製麺所のオーダー麺で、しなやかなコシで小麦風味がよく味わえ油ダレとよく絡んで頂けます。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):800kcal 昼(ラーメン):600k 酒肴:1400k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車45分で14km走行+フィットネス40分で560kcal 計2640kcal
差し引き:+160kcal

6月トータルとして
食したラーメン数:40杯
総摂取カロリー:75800kcal 総消費カロリー:71390kcal
差し引きカロリー:+4410kcalとなりました。
2012.06.30


油そば
(油+醤油ダレ 900円)
らぁめん たむら・油そば
★★★☆
麺はややウェーブのかかった極太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,アオサ,鰹節,糸唐辛子,煮玉子を使用。今回デフォメニューに加わった油そばを頂きました。醤油ダレに適度の油分を加え、ほのかなニンニクの風味とアオサの爽やかな風味が合わさって、さっぱりした味わいに仕上がっています。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。
(チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車6分で2km走行で50kcal 計2130kcal
差し引き:+470kcal
2012.04.28


しょうがつけそば
(魚介+鶏ガラ 930円)
らぁめん たむら・しょうがつけめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。今回は限定の『しょうがつけそば』を頂きました。鶏ガラからとったスープにやや多めの油分を加え、ほのかな魚介風味に甘みと生姜の酸味・一味の辛みをバランスよく合わせたコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は今回も三谷製麺所の麺量220gのオーダー麺で、スープとよく馴染みしなやかなコシと滑らかな表面で喉越しよく頂けます。中ぶりでぶ厚めのバラ肉のチャーシューが1枚と短冊状の肩ロース肉のチャーシューが多数入っていて、いつもながらのボリュームで、とても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン):800k おやつ(ラーメン):600k 晩:500k 酒:600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車30分で10km走行+フィットネス1時間20分で640kcal 計2720kcal
差し引き:+280kcal
2012.03.17


カレーらぁめん
(豚骨+カレー味 800円)
らぁめん たむら・カレーらぁめん
★★★★
スープは豚骨ベースのカレー味。ややウェーブのかかった中太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,パプリカ,メンマ,糸唐辛子を使用。今回は限定の『カレーらぁめん』を頂きました。豚骨からとったたスープに隠し味に和風出汁加え、S&Bでキレのある辛さに仕上がっています。大ぶりでぶ厚めのバラチャーシューが1枚と短冊状の肩ロースチャーシューが多数入っていて、いつもながらボリュームがあり、とても美味しく頂けます。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車15分で4km走行で100kcal 計2180kcal
差し引き:+820kcal
2012.02.18


つけそば 2杯目
(魚介+鶏ガラ 930円)
らぁめん たむら・つけそば 2杯目
★★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,ナルト,海苔を使用。今回も期間限定の『つけそば』を頂ました。甘みと辛みと酸味をバランスよく合わせた鶏ガラスープと三谷製麺所の真空ミキサー麺は非常によくマッチしていて、とても美味しく頂けます。麺量は220gとなっています。この日は田村店主の誕生日にあたり、一日限りの記念限定麺となっています。誕生日おめでとうございます。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車16分で5km走行+フィットネス40分で330kcal 計2410kcal
差し引き:+90kcal
2012.02.05


味噌つけ麺(おにぎり付き)
(鶏+味噌 1000円)
らぁめん たむら・味噌つけ麺(おにぎり付き)
★★★★
スープは鶏ベースの味噌味。ややウェーブのかかった平打ちの極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,ニンニクの芽,エノキ,メンマ,厚揚げ,糸唐辛子,煮玉子,海苔を使用。今回は12月24日のみ限定の『味噌つけ麺』を頂きました。鶏からとったスープにやや多めの油分を加え、キレのある濃い目の味噌タレでコクのある濃厚な味わいに仕上がっています。麺は味噌つけ麺専用の特注麺でもっちりとした食感で、スープとよく絡んで頂けます。中ぶりでぶ厚めのチャーシューが1枚と短冊状のチャーシューが多数入っていて、いつもながらボリュームがあり、とても美味しく頂けます。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):800k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で20km走行+フィットネス40分で700kcal 計2780kcal
差し引き:+520kcal
2011.12.24


キム玉そば
(油+醤油ダレ 880円)
らぁめん たむら・キム玉そば
★★★★
麺は極太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,キムチ,生卵を使用。今回は11月1日~11月8日までの限定『キム玉そば』を頂ました。醤油ダレにニンニクとラー油を加え、たっぷりの一味とパプリカ粉でピリ辛感のある仕上がりになっています。麺量は220gあり、温麺でモチモチした弾力感で頂けます。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。また、たむらさんのお母さんお手製の自家製キムチがたっぷりと入っていて、抜群に美味しく頂けます。
(キムチ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間22分で59km走行で1410kcal 計3490kcal
差し引き:-790kcal
2011.11.03


味噌らぁめん
(魚介+豚骨 780円)
らぁめん たむら・味噌らぁめん
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介味噌味。ややウェーブのかかった太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,パプリカ,メンマ,モヤシ,糸唐辛子を使用。今回は限定の『味噌らぁめん』を頂きました。豚骨からとったたスープに適度の油分と和風出汁を加え、キレのある味噌ダレで濃厚で深みのある仕上がりになっています。大ぶりでぶ厚めのチャーシューが1枚と短冊状のチャーシューが多数入っていて、いつもながらボリュームがあり、とても美味しく頂けます。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:468kcal 昼(ラーメン):800k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3468kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間40分で34km走行+フィットネス1時間20分で1240kcal 計3320kcal
差し引き:+148kcal
2011.10.22


塩つけ麺
(魚介+鶏ガラ 950円)
らぁめん たむら・塩つけ麺
★★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺は中太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,海苔を使用。今回は9月9日~11日の3日間限定の『塩つけ麺』を頂きました。鶏ガラからとったスープにネギ風味を抽出した鶏油を加え、魚介出汁をうまく合わせ、ほのかなニンニク風味をアクセントに口当たりのいい塩ダレでまろやかな仕上がりになっています。麺は今回も三谷製麺所の麺量220gのオーダー麺で、スープとの相性もよく、しなやかなコシで頂けます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚と短冊状のチャーシューが多数入っていて、いつもながら美味しく頂けます。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:450kcal 昼(ラーメン):800k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間16分で25km走行+フィットネス1時間20分+テニス1時間30分で1570kcal 計3650kcal
差し引き:-1100kcal
2011.09.10


冷やし極太中華そば
(鶏ガラ+醤油 750円)
らぁめん たむら・冷やし極太中華そば
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は平打ちの極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,海苔,糸唐辛子を使用。今回は移転一周年記念で9月1日~4日で提供される冷やし極太中華そば』を頂きました。鶏ガラからとったスープに、ほのかな柚子からしの風味をアクセントに、キレのある醤油ダレと胡椒がしっかりと効いた中毒性のあるジャンキーな仕上がりになっています。麺はつけ麺用の麺を使用していて、抜群のコシで頂くことができます。大ぶりで厚めのバラ肉のチャーシューが1枚と細切れの肩ロース肉のチャーシューが多数入っていて、いつもながらとても美味しく頂けます。今回は店主の計らいでチャーシューを薄めに切って頂きました。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:300kcal 昼(ラーメン):700k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間7分で18km走行で480kcal 計2560kcal
差し引き:+640kcal
2011.09.03


つけそば
(魚介+鶏ガラ 930円)
らぁめん たむら・つけそば
★★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,ナルト,海苔を使用。今回は期間限定の『つけそば』を頂ました。鶏ガラからとったスープにやや多めの油分に魚系出汁をうまく合わせ、甘みと辛みと酸味をバランスよく合わせたコクと深みのある仕上がりとなっています。麺は三谷製麺所の真空ミキサーを使用したオーダー麺で、スープとの相性もよく、しなやかなコシと表面がすべるような滑らかさで喉越し良く頂けます。大ぶりでぶ厚めのバラ肉と短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、ボリュームたっぷりに頂けます。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):800kcal 昼(ラーメン):600k 晩:600k 酒肴:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車30分で9km走行+フィットネス40分で430kcal 計2510kcal
差し引き:+90kcal
2011.08.16


冷やしキム玉そば
(油+醤油ダレ 900円)
らぁめん たむら・冷やしキム玉そば
★★★★
麺は太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,キムチ,温泉玉子を使用。今回は7月20日~7月24日までの限定『冷やしキム玉そば』を頂ました。醤油ダレにニンニクとラー油とグレープシードオイルを加え、たっぷりの一味でピリ辛感のある仕上がりになっています。麺量は220gあり、水で〆た太麺は締りがあり、モチモチした弾力感で頂けます。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。また、自家製の手作りキムチがたっぷりと入っていて、抜群に美味しく頂けます。
(キムチ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間4分で20km走行+フィットネス1時間20分で910kcal 計2990kcal
差し引き:-390kcal
2011.07.23


冷やし塩らぁめん
(魚介+鶏ガラ 900円)
らぁめん たむら・冷やし塩らぁめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺は中細縮れ麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白髪ネギ,メンマ,梅シソ,レモン,煮玉子,糸唐辛子を使用。今回は7月15日~18日の3日間限定の『冷やし塩らぁめん』を頂きました。鶏ガラからとった冷たすぎない程良い温度で、旨みをよく引き出したスープに魚介風味をうまく合わせ、カドの立たない口あたりのよい塩ダレとグレープシードオイルで、すっきりとした味わいながらもコクと深みのある仕上りになっています。大判で1cm以上あるぶ厚めのチャーシューが1枚入っていて、かなりのボリュームで食べ応え十分で、程よい弾力感があり肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間5分で20km走行+フィットネス1時間20分で920kcal 計3000kcal
差し引き:-600kcal
2011.07.16


三段油そば
(油+醤油ダレ 930円)
らぁめん たむら・三段油そば
★★★★
麺は平打ちの極太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,ネギ,酢モヤシ,メンマ,煮玉子,紅生姜,はじかみを使用。今回は6月超らーめんナビ限定の『三段油そば』を頂きました。1/3食して酢モヤシを2/3食してチョジャンを加えます。ジンジャーオイルを加えたさっぱりとした爽やかな醤油ダレに、酢モヤシの酸味、韓国の甘辛酢味噌タレのチョジャンでピリ辛感と甘みが広がる仕上がりになっていて、段階ごとに味の変化を楽しがむことができます。麺は鶴見製麺の特注麺で、ほのかな小麦風味ともっちりとした弾力感で頂けます。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:200kcal 昼(ラーメン):800k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で21km走行+フィットネス1時間10分で860kcal 計2940kcal
差し引き:-40kcal
2011.06.05


しょうがらぁめん
(鶏ガラ+生姜 790円)
らぁめん たむら・しょうがらぁめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの生姜味。麺はウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,海苔を使用。今回は限定の『しょうがらぁめん』を頂きました。鶏ガラからとったスープに多めの油分を加え、たっぷりの生姜とインパクトのある酸味を前面に押し出した仕上がりになっています。中ぶりでぶ厚めのチャーシューが2枚入っていて、いつもながらのボリュームで、とても美味しく頂けます。
(チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):500k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車35分で11km走行で280kcal 計2360kcal
差し引き:+40kcal
2011.05.08


和風鶏がららぁめん 2杯目
(魚介+鶏ガラ 730円)
らぁめん たむら・和風鶏がららぁめん 2杯目
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中縮れ麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,ニンニクの芽,パプリカ粉末を使用。今回からラーメンの麺を変更したそうです。麺が少し太くなって麺長が少し短くなっています。スープとの馴染みもよく、かなり改善されてきています。それにしも、いつもながら大判で厚めのチャーシュー2枚は圧巻で、食べ応えがあり、肉の旨みが堪能できます。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車20分で6km走行で150kcal 計2230kcal
差し引き:+170kcal
2011.03.20


背脂つけ麺
(動物系+醤油 930円)
らぁめん たむら・背脂つけ麺
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,メンマ,煮玉子,海苔を使用。今回は2月25日~27日の3日間限定の『背脂つけ麺』を頂ました。鶏のスネと豚からとったスープに、ややカドのたった濃い目の醤油ダレと、非常に細か目の背脂をたっぷり加え、甘みが全体に広がり、臭みのない濃厚な仕上がりになっています。大ぶりで1.5cm程のぶ厚めのバラ肉が2枚と短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、ボリューム超たっぷりで、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。いつもは強気の発言が目立つ店主ですが、小指の先が骨折しているにも関わらず、一生懸命働いている姿を見ると、とても健気で哀愁が漂っています。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):1000k 晩(ラーメン):614k 酒肴:800k 計3214kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間29分で30km走行+フィットネス1時間20分+テニス1時間30分で1690kcal 計3770kcal
差し引き:-556kcal
2011.02.26


つけそば
(魚介+鶏ガラ 930円)
らぁめん たむら・つけそば
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,ナルト,海苔を使用。今回は2月19日~20日の2日間限定の『つけそば』を頂ました。鶏ガラからとったスープにやや多めの油分に魚系出汁を合わせ、甘みと辛みと酸味をバランスよく合わせたコクと深みのある仕上がりとなっています。大ぶりでぶ厚めのバラ肉と短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、ボリュームたっぷりで、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。店主がつけそばとつけ麺の違いを語ってくれました。中華そばの流れで鶏ガラなどのスープで甘辛酸で合わせたものがつけそばで、ラーメンからの流れで豚骨などのスープでこってり感のものがつけ麺だそうです。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):800kcal 昼(ラーメン):500k 酒肴:1600k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間38分で36km走行+フィットネス50分で1140kcal 計3220kcal
差し引き:-320kcal
2011.02.20


あぶつけ(おにぎり付き)
(油+醤油ダレ+魚介+鶏ガラ 1100円)
らぁめん たむら・あぶつけ(おにぎり付き)
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの極太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,炒りジャコ,煮玉子,鰹節,エビ天かすを使用。今回は2月5日~6日の2日間限定で、たむら店主誕生日記念バージョンの『あぶつけ』を頂ました。醤油ダレに植物油を加え、コマ油で炒ったジャコやメンマ、鰹節などの多彩な食感を楽しむことができる仕上がりになっています。麺はつけ麺用の極太剛麺で、油ダレとよく絡んで頂けます。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。少し酸味の効いた魚介鶏ガラスープもあり、麺を付けて食すのもよし、スープを投入するもよし、いろいろな食し方を楽しめます。おにぎりも付いているので、残ったスープや油そばにダイブするのもいいかもしれません。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車24分で7km走行+フィットネス55分で470kcal 計2550kcal
差し引き:-450kcal
2011.02.06


豚骨魚介ベースつけ麺 並
(魚介+豚骨 900円)
らぁめん たむら・豚骨魚介ベースつけ麺 並
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ煮玉子,海苔を使用。今年の〆も『たむら』さんでの年越しそばとなりました。豚骨出汁がしっかりと効いたスープに魚系出汁をバランスよく合わせ、豚骨の旨みよく引き出したコクある仕上がりとなっています。今回は豚頭骨を使っているそうです。大ぶりでぶ厚めの2種類のチャーシューが2枚入っていて、いつもながらのボリュームで、とても美味しく頂けます。店主曰く、麺を〆る温度にこだわりがあるそうで、ぎんぎんに冷たくするのではなく14℃前後で管理するで、麺本来の旨みを味わうことができるそうです。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間17分で26km走行で650kcal 計2730kcal
差し引き:-30kcal
12月トータルとして
食したラーメン数:38杯
総摂取カロリー:81460kcal 総消費カロリー:81640kcal
差し引きカロリー:-180kcal

2010年トータルとして
食した総ラーメン数:462杯(前年比+35P)
総摂取カロリー:929251kcal 総消費カロリー:959990kcal
差し引きカロリー:+9441kcalとなりました。
2010.12.31


塩鶏豚骨らぁめん
(動物系+塩 730円)
らぁめん たむら・塩鶏豚骨らぁめん
★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの塩油味。麺は中太縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,キクラゲ、ニンニクの芽,パプリカ粉末を使用。今回は11月19,20,21日限定の『塩鶏豚骨らぁめん』を頂きました。23日に訪問したのですが、店主に『塩鶏豚骨』まだありますよ。の一言にすぐにオーダー。動物系の出汁が効いたスープに細かめの背脂をたっぷりと加え、カドの立たない口あたりのよい塩ダレのまろやかな味わいで、ほのかなか甘みと濃厚ながらコクと旨みのある仕上がりになっています。大ぶりで2cmはありそうなぶ厚めのチャーシューが2枚入っていて、いつもながらのボリュームで、とても美味しく頂けます。
(チャーシューおすすめ)
摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):800k 計1900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で18km走行+フィットネス50分で710kcal 計2790kcal
差し引き:-890kcal
2010.11.23


油そば
(油+醤油ダレ 850円)
らぁめん たむら・油そば
★★★★
麺は平打ちの太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,キムチ,生卵を使用。今回は9月19日~9月20日の2日間限定の『油そば』を頂ました。醤油ダレにニンニクとラードを加え、たっぷりのキムチでピリ辛感のある仕上がりになっています。短冊状の肩ロース肉が多数入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。また、たむらさんのお母さんお手製の自家製キムチがたっぷりと入っていて、ほどよい酸味と辛みがあり、ほんと美味しく頂けます。備付のお酢を入れるとさっぱりまろやかな味に変化します。
(キムチ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):800k 酒肴:2000k 計3500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車20.1分で5km走行で130kcal 計2210kcal
差し引き:+1290kcal
2010.09.20


鶏豚骨らぁめん
(動物系+醤油 730円)
らぁめん たむら・鶏豚骨らぁめん
★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの醤油味。麺は中太縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,メンマ,ニンニクの芽,パプリカ粉末を使用。動物系の出汁が効いたスープに細かめの背脂をたっぷりと加え、ほんのりとした甘みと濃厚ながらコクと旨みのある仕上がりになっています。大ぶりで2cmはありそうなぶ厚めのチャーシューが2枚入っていて、いつもながらのボリュームで、とても美味しく頂けます。店内には新調したホシザキの冷蔵庫が目を引きます。オープンキッチンとなり店主との距離が縮まった感があります。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):700k 晩:500k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車40分で11km走行+ステッパー30分+フィットネス40分で790kcal 計2870kcal
差し引き:-370kcal
2010.09.05


和風鶏がららぁめん
(魚介+鶏ガラ)
らぁめん たむら・和風鶏がららぁめん
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中細縮れ麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,ニンニクの芽,パプリカ粉末,海苔を使用。このお店は同じ布施にある『たむら』が、北東方向に600m程にある『萬来亭』跡地に移転し、8月31日にリニューアルオープンしたお店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。入店するなり、早々たるメンバーがすでに参加されて、外待ちもあり、かなりの大盛況でした。クーラーの効きが悪かったのが難点ですが、たむら店主、今後もいろんな面でがんばってもらいたいものです。
摂取カロリー 朝:400kcal 昼:600k 晩(ラーメン):800k 酒肴:1200k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車25分で8km走行で200kcal 計2440kcal
差し引き:+560kcal
2010.08.30


らぁめん たむら
【主なメニュー】
和風鶏がららぁめん:730円 鶏豚骨らぁめん:730円 替え玉:+130円 豚骨魚介ベースつけ麺 並(200g):900円 大盛(440g):1100円 和風鶏がらベースつけ麺 並(220g):900円 大盛(440g):1100円 油そば 並(220g):900円 大盛(440g):1100円 チャーシュー2枚:+200円 味付玉子1個:+100円 ギョーザ:300円
らぁめん たむら
大阪府東大阪市長堂2-9-14
Pなし
11:00~14:30 18:00~22:30 月休

創業2007年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

いつも楽しく拝見しております。
夜の営業時間20:00までに変更でした。
ご確認をー。
[ 2010/09/03 03:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 16:40 ] [ 編集 ]

すら殿

いつも情報提供ありがとうございます。
早速、修正しておきますね(^-^)
[ 2010/09/04 07:31 ] [ 編集 ]

いろんな面で…

確かに…
いろんな面で…
がんばってもらいたいものです。

というか、変えていただくところは変えていただいて…

ところで、私が訪問した9月1日には、営業時間が11:00~になっておりました…
[ 2010/09/04 10:45 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

ほんとそうですね!
情報ありがとうございます。
立ち上げ時なんでいろいろと
考えているんでしょうね(^-^)
[ 2010/09/04 14:51 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございます

とよつねさん、情報ありがとうございます。

私が行ったときには、11:00と本人は言っていましたし、隣の席に居合わせた常連のお客さんもいっしょに、なぜ11:00になったかの理由まで話していたんですけどね…

営業時間の訂正をしておきます。
[ 2010/09/06 05:47 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

立ち上げ時なので
状況変化があるんでしょうね(^-^)
シャッター目指して行く人がいると思うので
このあたりははっきりと示しておくほうが
いいと思いますね♪
[ 2010/09/06 21:13 ] [ 編集 ]

いえいえ 
11:30~14:30
18:00~20:00
です 確認してます
[ 2010/09/07 21:02 ] [ 編集 ]

かなラー殿

11:30にシャッターして
やはり店内は暑かったです(汗)
でも汗をかいて食べるラーメンはいいものです(笑)
[ 2010/09/07 21:44 ] [ 編集 ]

この日は色々とありがとうございました!
ほんまに楽しい時間でした。
[ 2010/09/21 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!kira奥です^^
お疲れさまでした!
めっちゃくちゃ楽しかったです^^
ありがとうございました!
[ 2010/09/21 22:21 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました

何故か帰宅出来てましたわ、一人で てっぺんに寄ってましたが。
本日 二日酔いでほぼボウズでしたが…
[ 2010/09/21 23:46 ] [ 編集 ]

おやぶん殿

先日はお疲れ様でした!
いつもながら豪快な汗でしたね(笑)
[ 2010/09/22 06:52 ] [ 編集 ]

kira奥殿

いやぁ~
飲みましたね~
後半、記憶がおぼろげです(汗)
楽しかったですね!
[ 2010/09/22 06:54 ] [ 編集 ]

めんじい殿

お疲れ様でした!
今里のてっぺんですか?
めんじいさん
○丈も完食していたのに
食べすぎ!(笑)
[ 2010/09/22 06:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

先日は楽しかったです♪
旨い酒に肴、そして愉快な麺バー(笑) 最高の夜でした(^O^)
これからもお身体に気をつけて食べ走って下さいね!!
[ 2010/09/22 08:49 ] [ 編集 ]

先日は

ありがとうございました♪♪
いやはや………飲み過ぎ食べ過ぎ楽し過ぎですね(´∀`)

毎月やりましょう(笑)
[ 2010/09/22 16:15 ] [ 編集 ]

タッチョ殿

先日はお疲れ様でした!
麺バーとはいいフレーズですね(笑)
また、飲みましょうね!
[ 2010/09/23 08:59 ] [ 編集 ]

せんにん殿

お疲れ様でした!
ほんと飲みましたね~
毎月やるとディオさんが倒れるかも(笑)
[ 2010/09/23 09:01 ] [ 編集 ]

ww

そうそうたるメンバーてww
ただのラーメン馬鹿だろww
[ 2010/10/29 13:33 ] [ 編集 ]

おひさ~

こんばんは!kira奥です^^
今年もいっぱい楽しませて頂き
ありがとうございました!
良いお年を~^^
[ 2010/12/31 23:37 ] [ 編集 ]

kirakudo殿

新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続き宜しくお願いしますね(^-^)
[ 2011/01/01 08:27 ] [ 編集 ]

背脂つけ麺でも★4つですか。
全メニュー★4つ、どれを食べても秀逸である反面、思わず唸るレベルにはどれも達していないということでしょうね。
[ 2011/03/13 06:34 ] [ 編集 ]

リスト殿

今後に大いに期待したいところです(^-^)
[ 2011/03/14 12:41 ] [ 編集 ]

とよつねさんが冷やし3連発、うち2回は汁なし、ホンマ珍しいですよね(笑)
[ 2011/07/25 21:58 ] [ 編集 ]

こんです。
冷やしキム玉なかなかでしたね~
夏場はありだと思います。
温いキム玉の方がいいなと思いましたが…w
[ 2011/07/25 22:02 ] [ 編集 ]

リスト殿

それはたむら店主のあの笑顔の影響かもしえませんね(笑)
[ 2011/07/25 23:03 ] [ 編集 ]

takaQ殿

今回で温冷両方頂きましたが
甲乙つけがたいですね~
どちらもキムチが輝いてましたね♪
[ 2011/07/25 23:07 ] [ 編集 ]

ラーメン たむら

とよつねさんの情報を元に行けそうな店を探索してます。
・・・が
この「らーめん たむら」は申し訳ありませんが、
3度ほど行きましたが、店主の態度が我慢なりません!
この態度ができるほどの味とも思えません!
この値段取っていいほどのものとも思えませんでした!

つい先日行った時には。。。
メニューに「大きい声で回りに迷惑を・・・」
なんて書いてるのに、おのれがバイト?の
女の子相手に奇声上げている。。。
もう、あきれ返りました!
[ 2011/09/23 23:09 ] [ 編集 ]

通りすがり殿

それはいけませんね・・・
[ 2011/09/24 08:20 ] [ 編集 ]

美味しいん、、、⁇

流石に関西は、ラーメンの文化がないからさ〜〜、所詮こんなラーメン屋でもチヤホヤされるんだろ〜な。
[ 2016/11/03 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1181-692dfe28


らぁめん たむら【弐】

訪問日:2010年9月1日(水) 布施から布施へ… 8月31日に移転オープンした『らぁめん たむら』! 以前に店舗のあった近鉄・布施駅近...
[2010/09/04 11:44] URL ラーメン一期一会

らぁめん たむら【参】

訪問日:2010年9月19日(日) 8月31日に移転オープンした「らぁめん たむら」! 本日と明日の2日間、限定で「油そば」をやるという情報...
[2010/09/23 15:16] URL ラーメン一期一会