大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 中華そば ついてる 中山関西ぶらりラーメン食べ走り









中華そば ついてる 中山 

つけそば
(魚介+動物系 750円)
中華そば ついてる 中山・つけそば
★★★★
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中太ストレート麺。具はウデ肉のチャーシュー,ネギ,白ネギ,穂先メンマ,ナルトを使用。比内地鶏の丸鶏・ガラ・モミジからとったスープにやや多めの鶏油を加え、程良い魚介風味と酸味・甘み・辛みをバランスよくまとめたコクと深みのある仕上がりになっています。この平打ち麺はカドヤ食堂から取寄せている自家製麺でしなやかなコシと喉越しの良さで頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚とブロック状のチャーシューが2個入っていて、もっちりとした食感と肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:300kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):700k 晩:600k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間36分で35km走行で860kcal 計2940kcal
差し引き:-140kcal
2012.01.03


中華そば
(魚介+動物系 650円)
中華そば ついてる 中山・中華そば
★★★★★
スープは鶏ガラ豚ベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。このお店は鶴見区の『カドヤ食堂』の2番弟子の中山さんが京阪千林駅周辺に、10月5日にオープンしたお店です。平牧三元もち豚と比内地鶏の丸鶏を使ったスープに淡海地鶏の鶏油を適度に加え、鶏の旨みと魚系風味をバランスよくまとめたコクと深みのある仕上がりになっています。カドヤ食堂の味を継承しつつ、若干あっさり感をもたせた印象です。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていて、もっちりとした食感と肉の旨みがよく広がりとても美味しく頂けます。また、穂先メンマの食感もいいですね。オペレーションの関係で、提供する時間が長くなるため、『つけそば』は当面提供しないそうです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車51分で17km走行で420kcal 計2660kcal
差し引き:+40kcal
2010.10.06


中華そば ついてる 中山
【主なメニュー】
中華そば:650円 煮干しそば(限定):800円 つけそば:750円 大:+100円 特:+200円 チャーシュー:+350円 メンマ:+200円 ゆで卵:+70円
中華そば ついてる 中山
大阪市旭区今市2-8-34
Pなし
11:00~14:30 18:00~21:00 火休
06-6956-5397
創業2010年


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2012/01/05 19:59 ] 大阪 旭区 | TB(0) | CM(8)

★★★★★

カテゴリー旭区に★★★★★のお店ができたことが喜ばしいかぎりです。
[ 2010/10/11 12:23 ] [ 編集 ]

旭区民殿

旭区民殿、初コメントありがとうございます!
旭区にとって貴重な一杯だと思います♪
[ 2010/10/12 22:09 ] [ 編集 ]

東北地震募金

新規開店日以来、2度目の訪問です。
ポールで訪問中、店主さんが東北地震の募金箱を設置されました。
おつりを全て入れてきました。(^へ^)/
中山店主さんの優しさに触れた瞬間でした。
[ 2011/03/14 00:10 ] [ 編集 ]

黒帽子殿

ほんといい試みですよね。
こういった時こそ、助け合い重要だと思います(^-^)
[ 2011/03/14 12:48 ] [ 編集 ]

地元旭区に住んでいる者です。
中華そばは食べたことがあるのですがつけそばはまだです。
つけそばは美味しそうなのですが
当面出されないそうですね。
つけそばも一度食べてみたいです。
[ 2012/01/05 20:44 ] [ 編集 ]

えびちゃん殿

この正月に訪問しましたが
つけそばはレギュラーメニューにありましたよ。
一度、ご確認ください(^-^)
[ 2012/01/05 22:13 ] [ 編集 ]

トッピングの豚足をウマウマですよ!
[ 2012/01/05 22:32 ] [ 編集 ]

エルカネ殿

メニューにはなかったですが
裏メニューであるのですかね?
[ 2012/01/05 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1219-e1cf9e52