大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺や 高倉二条関西ぶらりラーメン食べ走り









麺や 高倉二条 

らーめん
(魚介+豚骨 680円)
麺や 高倉二条・らーめん

★★★★★
スープは無化調の豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,極太メンマ,糸唐辛子を使用。魚出しがガツンと効いた後に豚骨出汁がじわじわ伝わってきます。とても完成度の高い仕上がりとなっています。麺は一瞬日本そばを思わせる麺ですが全粒粉の独特の風味ともちもちした食感が存分に味わえます。チャーシューは脂身と赤身のバランスがよく絶妙な味付けで美味しく頂けます。極太メンマも食感と味付けが最高です。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
2008.02.23

つけめん(小)
(魚介+豚骨 680円)
★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は全粒粉の縮れ麺。肉は厚めのバラ肉、具は極太メンマ,糸唐辛子を使用。全粒粉の麺と極太メンマの食感を思う存分味わえ魚出しと豚骨のバランスいいスープが味わえる一杯です
(麺がおすすめ)

麺や 高倉二条
【主なメニュー】
らーめん:680円 味玉らーめん:780円 チャーシューらーめん:880円 味玉チャーシューらーめん:980円 つけめん:780円 味玉つけめん:780円 チャーシューつけめん:980円 味玉チャーシューつけめん:1080円
麺や 高倉二条

京都市中京区高倉二条東南下ル
Pなし
11:00~15:00 18:30~22:00 土日祝~21:00 不定休
075-255-9575
創業2006年


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2008/03/09 19:59 ] 京都 中京区 | TB(0) | CM(4)

行きました!

08/04/08
食べに行きました!
蕎麦のような麺といい、魚系の入ったスープといい、『しっかりした和風ラーメンだなぁ~』って感じがしました。

[ 2008/05/09 19:25 ] [ 編集 ]

代表的な京都ラーメンとは路線は違いますが僕的にもかなりいけてるラーメンだと思います。
[ 2008/05/09 23:30 ] [ 編集 ]

発見!!!

「すがり」を探して10分………目の前に「高倉二条」はい。 すぐに並びました♪蕎麦とラーメンの融合という感じがしました。 うまい! 連食しようと思いましたが………かなり並んでたので諦めました 汗
[ 2009/05/15 12:19 ] [ 編集 ]

よっと殿

よっと殿も徐々に
ラヲタ化してますね(笑)
[ 2009/05/15 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/123-a451c8b9