大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 和風とんこつらーめん かしや関西ぶらりラーメン食べ走り









和風とんこつらーめん かしや 

中華そば
(鶏+醤油 700円)
中華そば:700円・中華そば
★★★★
スープは鶏ベースの醤油味。麺は細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,穂先メンマ,煮玉子,海苔を使用。
 今回は定番メニューとなった『中華そば』を頂きました。親鶏からとったスープにやや多めの油分で厚みをもたせ、醤油の香ばしい旨みと甘みが広がる味わいで、鶏の旨みがビシッと伝わるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でパツンとした歯切れのあるコシ感で、小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりで薄めのチャーシューが4枚入っていて、程良い肉質感があり、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:600k 酒肴:1400k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車24分で7km走行で180kcal 計2260kcal
差し引き:+540kcal
2017.01.21


魚ダシそば 2杯目
(魚介+醤油 700円)
和風とんこつらーめん かしや・魚ダシそば 2杯目
★★★★★
スープは魚介ベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白髪ネギ,カイワレ,カマボコ,糸唐辛子を使用。
 煮干・鰹節・宗田節・鯖節・ウルメからとったスープに適度の煮干油を加え、じんわりと魚介の旨みが広がるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシがあり小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのバラ肉が2枚と肩ロース肉のレアチャーシューが3枚入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。らぁ祭のビンゴ特典でチャーシュー増しで頂きました。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):800kcal 昼(ラーメン):400k 晩:800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間17分で23km走行+フィットネス50分で840kcal 計2920kcal
差し引き:-320kcal
2015.06.14


和風とんこつ 2杯目
(豚骨+魚介 750円)
和風とんこつらーめん かしや・和風とんこつ 2杯目
★★★★
関西らぁ祭2015・その1
 スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの太縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,カイワレ,糸唐辛子,煮玉子を使用。
 豚骨からとったたスープに適度の油分をもたせ、まろやかな醤油タレで甘めのある味わいで、魚介出汁をバランスよく合わせ、さらっとした口当たりながら豚骨のコクと旨みのあるクリーミーな仕上がりになっています。麺は自家製麺でもっちりとした食感でスープとよく絡んで頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、程よい肉質感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
関西らぁ祭2015
らぁ祭2015
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間16分で22km走行で580kcal 計2660kcal
差し引き:-160kcal
2015.02.19


魚介あえ麺
(魚介油+醤油 700円)
和風とんこつらーめん かしや・魚介あえ麺
★★★★
関西らぁ祭2014・その9
 麺は平打ちの太縮れ麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,カイワレ,刻み海苔,煮玉子を使用。煮干を抽出した魚介系オイルと醤油タレがひやもり平打ち麺とよく絡み、ガツンと煮干風味が広がる味わいでコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でプリプリとした食感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。細切りレアチャーシューが多数入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。ビンゴ特典で煮玉子を付けて頂きました。
(麺・チャーシューがおすすめ)
関西らぁ祭2014
関西らぁ祭2014
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間46分で32km走行で830kcal 計2910kcal
差し引き:-310kcal

4月トータルとして
食したラーメン数:36杯
総摂取カロリー:75008kcal 総消費カロリー:76030kcal
差し引きカロリー:-1022kcalとなりました。
2014.04.30


魚出汁そば
(魚介+醤油 650円)
和風とんこつらーめん かしや・魚出汁そば
★★★★★
関西らぁ祭2014・その1
 スープは魚介ベースの醤油味。麺は中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,カイワレ,カマボコ,糸唐辛子を使用。煮干・鰹節・宗田節・鯖節・ウルメからとったスープに適度の煮干油を加え、じんわりと魚介の旨みが広がるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシがあり小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
関西らぁ祭2014
関西らぁ祭2014
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):500k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:800k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間48分で37km走行で920kcal 計3000kcal
差し引き:-500kcal
2014.02.09


濃厚とんこつ
(豚骨+醤油 700円)
和風とんこつらーめん かしや・濃厚とんこつ
★★★★
大阪好っきゃ麺 2013秋の陣・その8
 スープは豚骨ベースの醤油味。麺は中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,キクラゲ,煮玉子,糸唐辛子を使用。背骨・モミジからとったとろみのあるスープに適度の油分をもたせ、豚骨の旨みをよく引き出したコクのあるこってり濃厚な仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシがあり小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼:400k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で1km走行+フィットネス40分で240kcal 計2320kcal
差し引き:-120kcal
2013.10.19


にぼし清湯
(魚介+動物系 700円)
和風とんこつらーめん かしや・煮干し清湯
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,肉団子,ネギ,タマネギ,カイワレ,糸唐辛子,海苔を使用。今回は12月13~15日の昼夜各10食限定の『にぼし清湯』を頂きました。豚骨・鶏ガラにモミジで厚みをもたせた出汁に白口鰯からとった出汁をバランスよく合せたスープに適度の油分を加え、まろやかな煮干が香り立つ風味豊かな味わいでコクと深みのある仕上がりになっています。麺は切歯18番の自家製麺でプツンしたコシがあり、小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのバラ肉のチャーシューが2枚入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。来年からはこの清湯スープをベースにレギュラーメニューに加える予定だそうです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間12分で22km走行で560kcal 計2640kcal
差し引き:-40kcal
2012.12.15


つけ麺 並(250g)
(魚介+豚骨 850円)
和風とんこつらーめん かしや・つけ麺 並(250g)
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった太ストレート麺。具は肩ロース肉とバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,カイワレ,糸唐辛子,煮玉子を使用。豚骨からとったスープに煮干出汁の風味をバランスよくまとめ、コクと旨みのある仕上がりになっています。麺は全粒粉入りの自家製麺でしっかりしたコシがあり小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりの肩ロース肉のレアチャーシューが4枚とつけ汁にブロック状のバラ肉のチャーシューが5個入っていて、肉の食感と旨みの変化を楽しめとても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):600k 酒肴:800k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間10分で47km走行で1170kcal 計3250kcal
差し引き:-550kcal
2011.12.04


和風とんこつ
(魚介+豚骨 700円)
和風とんこつらーめん かしや・和風とんこつ
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は中細の縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,カイワレ,糸唐辛子,煮玉子を使用。このお店は地下鉄玉出駅周辺に、9月17日にオープンしたお店です。豚骨出汁がしっかりと効いたスープに、魚介出汁の風味をバランスよくまとめ、深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺で、松原の『綿麺』で麺を学ばれたそうです。大ぶりのチャーシューが3枚入っていて、程よい食感と肉の旨みがよく引出していてとても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で17km走行で450kcal 計2530kcal
差し引き:+70kcal
2010.10.24


和風とんこつらーめん かしや
【主なメニュー】
和風とんこつ:750円 濃厚とんこつ:750円 魚ダシそば:700円 中華そば:700円 魚介あえ麺:700円 替玉・大盛:+200円 つけ麺 並(250g):900円 大(350g):1100円(金土日限定) チャーシュー増し:+220円 半玉子:+50円 うま辛の実:+70円
和風とんこつらーめん かしや
大阪市西成区玉出中2-4-21
Pなし
11:30~14:00 18:00~21:30 日11:30~14:30 月休
070-5661-8757
http://ameblo.jp/takunkashihara/
創業2010年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/02/14 20:00 ] 大阪 西成区 | TB(4) | CM(8)

近日中に始める「つけ麺」にも…

とよつねさんの、このブログ記事を拝見して訪ねてきました。

結論から申し上げますと、期待以上のラーメンでしたし…
近日中に始める「つけ麺」にも、とても期待が持てます!
[ 2010/11/11 22:29 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

つけ麺
期待がもてそうですね♪
楽しみです。
[ 2010/11/12 08:08 ] [ 編集 ]

「釜あげらーめん」始まります♪

つけ麺を「冷たい麺」で提供するのではなく、出し汁が張られた器で「あつもり」で提供されます♪

もちろん、レアチャーシュー付きです!
[ 2010/11/23 19:40 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

レアチャーシュー
興味がそそがれます♪
[ 2010/11/25 12:49 ] [ 編集 ]

つけめん

まだメニューに載ってないけど店主に頼めばつけめんが出るようになりました。(裏メニューみたいな状態)
800~850円くらいだったと思う
[ 2011/01/08 14:25 ] [ 編集 ]

とおりすがり殿

情報ありがとうございます!
つけ麺評判がよさそうですね。
再訪してみますね♪
[ 2011/01/09 08:52 ] [ 編集 ]

気になったので行ってみました

明けましておめでとうございます!(*゚▽゚*)
違うサイトで教えてもらい、行ってみました。
麺に特徴がある店でした。
後でこちらを見て、清湯のラーメンとつけ麺のレアチャーシューが気になりました。
味わい的にはまあ、イケる味でした。良かった♪
[ 2013/01/08 12:14 ] [ 編集 ]

フナエモン殿

こちらは清湯の出来栄えが
メキメキと伸ばしているお店です。
ぜひ、一度、ご賞味くださいな!
レポ、楽しみにしています(^-^)
[ 2013/01/08 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1232-82fc3491


かしや

訪問日:2010年11月5日(金) 松原市にある『自己流ラーメン 綿麺』! 黙っていれば、美人なのに… 大阪のオバちゃんのようによく喋る… でも、かわいらしい奥様のいる店!   しかし、もち...
[2010/11/11 23:13] URL ラーメン一期一会

『かしや』で「釜あげらーめん」発売♪

訪問日:2010年11月23日(火) 大阪・玉出に誕生した『かしや』! 『自己流らーめん 綿麺』の流れを汲む店で… 『綿麺』ライクな濃厚豚骨醤油の「濃厚とんこつ」ラーメンと… 柏原店主オリジナル...
[2010/11/23 19:34] URL ラーメン一期一会

「かしや」 玉出

11月21日の2軒目に地下鉄玉出駅の200m程北側26号線の玉出中1の交差点を東に入った所にある「かしや」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しい ...
[2010/12/06 10:07] URL ランチとラーメン in KANSAI♪

かしや【参】

訪問日:2010年12月22日(水) 9月17日にオープンした『かしや』! 大阪・玉出の地にひっそりとオープンしていて、とよつねさんのブログで取り上げられて、初めて、その存在を知った。 11月12...
[2010/12/25 10:36] URL ラーメン一期一会