大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 島田製麺食堂関西ぶらりラーメン食べ走り









島田製麺食堂 

飛魚そば
(魚介+醤油 700円)
島田製麺食堂・飛魚そば
★★★★
スープは魚介ベースの醤油味。麺は平打ちの太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,水菜,トロロ昆布を使用。このお店は阪急岡町駅周辺にある『島田製麺食堂』が11月2日に改装リニューアルオープンしたお店です。飛魚・鶏ガラからとったスープに適度の香味油を加え、飛魚出汁の旨みをよく引き出したコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシがあり喉越しよく頂けます。大盛りまで無料となっています。大ぶりのレアチャーシューが2枚入っていて、程よい弾力感があり、ほのかな甘みと肉の旨みをよく味わえとても美味しく頂けます。3年ぶりに『飛魚そば』を頂きましたが、味の進化が感じられるうれしい一杯です。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車43分で12km走行+ステッパー45分で760kcal 計2840kcal
差し引き:-440kcal
2013.11.02


つけ麺 並
(魚介+豚骨 850円)
島田製麺食堂・つけ麺 並
★★★☆
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は極太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。豚骨からとったややとろみのあるスープに、魚介出汁をうまく合わせ、こってりながらも臭みのない濃厚な仕上がりとなっています。麺は全粒粉を使用した自家製麺で、もっちりとした食感でいただけます。厚めのブロック状のチャーシューが6個入っていて、柔らかく肉の旨みがよく出ていてとても美味しく頂けます。大盛りまでは同料金となっています。
(チャーシューがおすすめ)

試作つけ麺
(魚介+鶏ガラ)
島田製麺食堂・試作つけ麺

現在、試作中の新作つけ麺を頂きました。
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,水菜,糸唐辛子を使用。鶏ガラからとったスープに適度の油分を加え、アゴダシをバランスよく合わせ、まろやかな甘みの強い仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシと滑らかな喉越しで頂けます。大判の炙りチャーシューが1枚入っていて、香ばしく肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。甘みはトウキビからとっているそうです。この甘みをもう少し調整すれば更にいいレベルになると思います。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):800k 晩(ラーメン):1000k 酒:600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車36分で11km走行で280kcal 計2360kcal
差し引き:+640kcal
2011.07.18


あごそば
(魚介+鶏ガラ 700円)
島田製麺食堂・あごそば
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,水菜,トロロ昆布を使用。このお店は東淀川区の『麺屋もみじ』の姉妹店にあたり、阪急岡町駅周辺に11月18日にオープンしたお店です。鶏ガラ出汁が効いたスープに油分を控えめに、アゴダシの魚系出汁をうまく合わせ、まろやかな旨みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシがあり、プリプリとした食感で頂けます。入口側に製麺室があります。大判の炙りチャーシューが1枚入っていて、香ばしさと肉の旨みがあり、とても美味しく頂けます。水菜のシャキシャキ感とトロロ昆布がアクセントになっています。麺大盛りが無料となっていて、指定のコインパーキングに入れると40分間無料のコインが頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:400kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車4分で1km走行+フィットネス55分で310kcal 計2390kcal
差し引き:+410kcal
2010.12.19


島田製麺食堂
【主なメニュー】
飛魚そば:700円 味玉付:800円 石焼魚介豚骨つけ麺:880円 石焼限定つけ麺:880円 大盛:無料
島田製麺食堂
大阪府豊中市宝山町23-11
P有
11:30~14:30 19:00~23:00 月11:30~14:30 土日祝11:30~15:00 18:00~23:00 無休
06-6855-1122
創業2010年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/11/08 20:00 ] 大阪 豊中市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1278-e02613c6