大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 第3回とよつねナイト関西ぶらりラーメン食べ走り









第3回とよつねナイト 

角ふじ麺 まるとら店主作 〆ラーメン in とよつねナイト
(魚介+鶏ガラ 非売品)
第3回とよつねナイト・〆ラーメン

スープは鶏ガラべースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はロース肉のチャーシュー,白ネギ,穂先メンマ,海苔を使用。〆ラーメンにまるとらの小川店主に作って頂きました。旨みのある鶏ガラスープに、魚介を抽出した脂分を加え、あっさりながらもコクと深みのある仕上がりになっています。
(スープがおすすめ)

第3回とよつねナイト・まるとら店主
小川店主の出番です。やはりラーメンを作っている姿は活き活きとしています。器持参でほぼ全員が頂ける量を用意してくれました。貴重な1杯を作って頂きありがとうございました。

第3回とよつねナイト・差し入れ
第3回とよつねナイトの始まりです。会を増すごとに出席者も増え、ハシダース主催のメンバーを中心に、総勢30名での濃い面々での宴となりました。今回からハシダさんのご指示により、名札を作製しました。これで初対面の人同士の交流が深まると思います。皆さんから差し入れ含め、用意したビール3ケース、缶チューハイ最後にはほぼ完売となりました。

第3回とよつねナイト・サラダ
いちごちゃんとかなかなさんが早くからきて作ってくれたサラダです。お手伝いありがとうございました。

第3回とよつねナイト・キムチ・チャーシュー
差し入れのキムチです。このダイコンキムチ抜群に美味しいです。
右はまるとらとvsシテキンのチャーシュー対決?なかなかお目にかかることのできない光景です。手前がシテキンチャーシューです。

第3回とよつねナイト・トムヤンクン鍋・豚バラ肉
ここから名料理長ディオさんの作品登場です。まずは『トムヤンクン鍋』です。プリプリの海老とフクロタケがたっぷり入っています。
右は豚バラ肉のキャベツ包みの煮込みになる予定のお肉が、秀太さん作の豚キムチに早代わりしました。

第3回とよつねナイト・煮込みハンバーグ
全員が食べる量を一つ一つ焼きを入れていて、手間をかけた『煮込みハンバーグ』です。残り汁でスパゲッティを用意していましたが、まるとらさんが全員にラーメンを振舞うこととなりお預けとなりました。風邪にもかかわらず、名料理長ぶりを発揮してくたディオさん、ほんとお疲れ様でした。

第3回とよつねナイト・デザート
もも蔵さん手作りの『イチゴタルト』です。お店のショーケースに並んでもおかしくない素晴らしい出来栄えです。其の他、たくさんの方々からお酒、缶チューハイ、カヌレ、焼き鳥を含め、数多くの差し入れを頂きありがとうございました。
この後はいつものごとく、狭い我家で人口密度の高い2次会突入となりました・・・。

摂取カロリー 朝:700kcal 昼:200k 酒肴:2400k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行で40kcal 計2120kcal
差し引き:+1180kcal
2011.03.21


第3回とよつねナイト
第3回とよつねナイト

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2011/03/29 20:00 ] イベント | TB(1) | CM(20)

お世話になりました

ちょっと酔い過ぎてすいませんにん(;^_^A


とても楽しい、飲み過ぎ、酒乱な宴でした(笑)
[ 2011/03/29 20:20 ] [ 編集 ]

この日はお誘いいただきありがとうございました!
ラーメンだけじゃなくって
美味しい食べ物、飲み物最高でしたねー。

ちなみにこの日とよつねさんから聞いたお店に
本日行ってまいりました!
基本100円均一のお寿司屋でした・・・
[ 2011/03/29 20:22 ] [ 編集 ]

せっかくお声がけいただいたにもかかわらず、伺うことができず本当に申し訳ございません。
ホンマ楽しそうでイイですねー!!
また是非チャンスをいただければ幸いです♪♪
[ 2011/03/29 21:45 ] [ 編集 ]

公私共にバタバタで、今回は泣く泣くの不参加でした。
次回は是非!
(4月の組織変更後の業務が怖いですが・・・)
[ 2011/03/30 00:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございました♪

本当に楽しかったです。
いい調子で日本酒を結構いただいていたような。。
そのおかげでラーメンを逃してしまいました・・(涙)
以後、自制いたします。。
ハシダースにてまた遊んでください☆
[ 2011/03/30 06:03 ] [ 編集 ]

今回は、風邪のおかげで迷料理長にならずに済みました。爆。
次回は、べろんべろんになれるように、体調管理しておきます♪
[ 2011/03/30 08:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

参加させていただきありがとうございました。

各方面に精通しておられる方々とお会いできて嬉しかったです。

一つ心残りは小川店主が作ったラーメンを食べ損ねたのが心残りです(笑)
[ 2011/03/30 08:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした 濃いメンバーでしたね(爆)
またやりましょう
[ 2011/03/30 09:08 ] [ 編集 ]

今回のメンバー数が限界でしょうね...

毎回盛り上がって、いい宴になりました。

とよつねさんが一番大変でしょうけど...(笑)
[ 2011/03/30 09:49 ] [ 編集 ]

まるとらvsシテキンのチャーシューって全然知らなかったです(爆)
見ても食べてもいないです(笑)残念。。
[ 2011/03/30 11:27 ] [ 編集 ]

せんにん殿

いつもことですね!
暴言はなかったですね(笑)
[ 2011/03/30 12:19 ] [ 編集 ]

おやぶん殿

お疲れ様でしたー
寿司屋のレポ楽しみしてますよ~
[ 2011/03/30 12:21 ] [ 編集 ]

リスト殿

次回はぜひ!(^-^)
[ 2011/03/30 12:22 ] [ 編集 ]

さかっさん殿

今回は残念でした。
仕事、落ち着けばいいのですが...
祈りましょう(笑)
[ 2011/03/30 12:23 ] [ 編集 ]

もも蔵殿

お疲れさまでしたー
タルトホント美味しかったです♪
次回もヨロシクです(^-^)
[ 2011/03/30 12:25 ] [ 編集 ]

ディオ殿

いつもながら料理長ありがとうございます!
飲み過ぎて、シャックリが止まらないことを祈ってます(笑)
[ 2011/03/30 12:27 ] [ 編集 ]

リキコ殿

お疲れ様でしたー
次回は食べ損ねないようにお願いします(笑)
[ 2011/03/30 12:30 ] [ 編集 ]

かならー殿

いろいろとご手配ありがとうございました。
濃かったですねー(笑い)
また、ヨロシクです!
[ 2011/03/30 12:32 ] [ 編集 ]

ハシダ・メン殿

盛り上がりましたね!
次回はぜひアシスタントでお願いします(笑)
[ 2011/03/30 12:33 ] [ 編集 ]

スエミー殿

スエミ殿らしくないですね(笑)
また、いろいろと盛り上がりましょう!
[ 2011/03/30 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1329-24ad9c22


とよつねナイト♪

先回の日記にあったとよつねナイト♪  有名ラーメン店の店主様、ラーメン、グルメブロガー関係者様含め、 総勢30数名。。 今回で第3回となります。 ではではそのご報告を~  すでにみん...
[2011/03/30 05:51] URL まるごとmomo♪(不思議系)