大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン 関西ぶらりラーメン食べ走り









麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン  

2015らーめん
(魚介+醤油 900円)
麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン・2015らーめん
★★★★
スープは魚介ベースの醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は肩ロース肉と鶏ムネのチャーシュー,鯛身,笹切りネギ,刻み白ネギ,カイワレ,メンマ,麩を使用。
 今回は2015年初限定の『2015らーめん』を頂きました。鯛煮干・アサリ煮干・丸鶏からとったスープにやや多めの油分を加え、丸みのあるカエシでまろやかな味わいで、鯛とアサリ風味がじんわりと広がるコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は『麺屋棣鄂』の麺を使用し、パツンとした歯切れいいコシ感で喉越しよく頂けます。中ぶりの肩ロースが1枚と鶏ムネ肉のレアチャーシューが2枚入っていて、しっとりした食感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。また、鯛身は正月らしい一品で新鮮に頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間15分で24km走行で610kcal 計2690kcal
差し引き:+210kcal
2015.01.03


貝汁柚香らーめん 肉ソバ
(魚介+醤油 780円)
麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン・貝汁柚香らーめん 肉ソバ
★★★★
スープは魚介ベースの醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は鶏モモのチャーシュー,アサリ,カイワレ,メンマ,酢橘を使用。アサリなどの魚介出汁に少しの鶏ガラ出汁を合わせたスープに適度の油分を加え、醤油の甘みと旨みのあるまろやかな味わいで、柚子風味がじんわりと広がるコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は『麺屋棣鄂』の麺を使用し、パツンと歯切れいい食感で、ほのかな小麦風味が味わえ喉越しよく頂けます。18番平打ちの細麺と14番平打ち中太の縮れ麺から選べます。小ぶりのレアチャーシューが4枚入っていて、もっちりとした食感で香り豊かで肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:550k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車59分で18km走行で460kcal 計2540kcal
差し引き:+10kcal
2013.02.06


Marine Paradise
(魚介+塩 880円)
麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン ・MarineParadise
★★★★
スープは魚介ベースの塩味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,カニ,アサリ,水菜,穂先メンマを使用。今回は正月限定第2弾の『MarineParadise』を頂きました。カニ・海老・貝出汁に鯛干・イカ・昆布鰮・鯖・鰹・秋刀魚・鰤・鮃などからとった和出汁を合わせたスープに適度の油分を加え、丸みのる塩タレでまろやかな味わいで、最初に甲殻類の風味が全体に広がり、じんわりと魚介風味が伝わるコクと深みのある仕上がりになっています。大判のレアチャーシューが1枚入っていて、もっちりとした食感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車58分で18km走行で470kcal 計2550kcal
差し引き:-150kcal
2013.01.02


タイ鯛めでたいらーめん
(魚介+塩 780円)
#40620;にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン・タイ鯛めでたいらーめん
★★★★
スープは魚介ベースの塩味。麺は平打ちの中縮れ麺。具は鯛漬け,鯛皮,三つ葉,大葉,塩昆布,穂先メンマ,ナルト,海老あられ,白味噌を使用。鯛・昆布からとったスープに若干の鶏出汁を加え鯛風味豊かな味わいで、引き締まった塩タレでキレと深みのある仕上がりになっています。トッピングの白味噌タレを溶かすと丸みあるまろやかな味わいに変化します。麺は細縮れ麺と平打ち麺を選択でき、平打ち麺を選択しました。もっちりとした食感でスープをよく馴染んで頂けます。小ぶりの鯛漬け身が多数入っていて、旨みのあるいい食感でとても美味しく頂けます。正月三が日は限定のみの提供で、2日はファンキーチキンラーメン、3日はJUNKとのプチコラボでJUNKの自家製麺を使用します。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車50分で18km走行で430kcal 計2510kcal
差し引き:-110kcal
2012.01.01


旨味正油らーめん 肉ソバ
(魚介+鶏ガラ 680円)
#40620;にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン・旨味正油らーめん 肉ソバ
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,アサリ,赤タマネギ,カイワレ,穂先メンマ,海老あられを使用。鶏ガラ・魚焼骨からとったスープに、鰹・サンマ・焼アゴ節・アザリ・干し貝柱などの魚介出汁をバランスよく合わせ、7種類の醤油を使用した醤油ダレを使用し、コクと旨みのある仕上がりになっています。備付のジンジャーオイルを加えることで、爽やかで深みのある味わいで頂けます。麺は麺屋棣鄂を使用していて、中太ちぢれ麺と真空リングイネを選択でき、真空リングイネを選択しました。塩ラーメンの麺とは配合は同じですが、切歯を12番におとしているそうです。もっちりとした食感と滑らかな表面で喉越しよく頂くことができます。大判のレアチャーシューが1枚入っていて、適度の弾力感と肉の旨みを十二分に引出していて、とても美味しく頂けます。
(チャーシュー・スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1000k 計3500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車46分で18km走行+フィットネス1時間で730kcal 計2810kcal
差し引き:+690kcal
2011.05.01


中崎壱丁 塩らーめん 肉ソバ
(魚介+鶏ガラ 680円)
崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン・中崎壱丁塩らーめん 肉ソバ
★★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺は平打ちの中ストレート麺。具は肩ロース肉と鶏モモ肉チャーシュー,カイワレ,揚げネギ,穂先メンマ,海老あられを使用。このお店は地下鉄中崎町周辺に4月4日にオープンしたお店です。鶏ガラ・魚焼骨からとったスープに、鰹・サンマ・焼アゴ節・アザリ・干し貝柱などの魚介出汁をバランスよく合わせ、数種類の塩を使用した塩ダレで口あたりのよいまろやかな味わいで、深みと旨みのある仕上がりになっています。備付の海老油で加えることでがらりと味の変化を楽しむことができます。麺は麺屋棣鄂を使用していて、1号麺と3号麺を選択でき、麬(ぬか)入りの1号麺を選択しました。しなやかなコシともちりとした弾力感で頂くことができます。大判のレアチャーシューと中ぶりの鶏レアチャーシューが1枚ずつ入っていて、適度の弾力感と肉の旨みを十二分に引出していて、とても美味しく頂けます。680円で手間隙かけ丁寧に作られた貴重な一杯が頂けます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:450kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間4分で54km走行で1280kcal 計3360kcal
差し引き:-110kcal
2011.04.09


中崎二丁 塩らーめん(仮称)
(魚介+鶏ガラ)
麦皮(ふすま)にかけろ 中崎一丁 中崎商店街1-6-18号らーめん(仮称)・中崎二丁 塩らーめん(仮称)

スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中細ストレート麺。具はアサリ,白ネギ,カイワレ,海老あられを使用。このお店は3月中旬にオープン予定のお店で、開店前のレセプションに参加させて頂きました。鶏ガラからとったスープに、煮干出汁をバランスよく合わせ、口あたりのよい塩ダレでまろやかな味わいで、右上にある海老油で加えることで味の変化を楽しむことができます。この香油の使い方、提供の仕方についてはいろいろな意見がでていたので、オープン時の出来栄えが楽しみです。本番ではチャーシューやメンマなどの具材が加えての提供になるのですが、今回はスープと麺を味わう素ラーメンでの試食会となっています。
(スープ・麺がおすすめ)

中崎三丁 正油らーめん(仮称)
(魚介+鶏ガラ)
麦皮(ふすま)にかけろ 中崎一丁 中崎商店街1-6-18号らーめん(仮称)・中崎三丁 正油らーめん(仮称)

スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は,白ネギ,カイワレ,海老あられを使用。続いて正油らーめんを頂きました。ベースの出汁に適度のラードを加え、やや塩気が強めの醤油ダレでまとめています。正油には右上にあるジンジャー(生姜)オイルで味の変化を楽しむことができます。この香油はラーメンではなかなか見かけない香油で、賛否両論となりましたが、個人的には爽やかで深みのあるの味わいで頂けると思います。ただ、入れる量でスープ本来の旨みがぼやけてしまうので要思考です。
(スープがおすすめ)

麺屋棣鄂
麦皮(ふすま)にかけろ 中崎一丁 中崎商店街1-6-18らーめん(仮称)・麺屋棣鄂
麺は麺屋棣鄂の麺を使用しています。左から塩らーめんで使用の全粒粉入り平打ち麺、正油らーめんで使用の全粒粉入り平打ち麺と替玉での国内産小麦100%の麺です。個人的には塩らーめんで使用した平打ち麺と塩とのマッチングが良かったですね。本番では塩と正油で使い分けるのか、統一するのか、こうご期待です。

摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン2杯):1200k 酒肴:1000k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間38分で32km走行で800kcal 計2880kcal
差し引き:-80kcal
2011.03.06


麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
【主なメニュー】
中崎壱丁塩らーめん 並盛:700円 大盛:800円 旨味醤油らーめん :並盛:700円 大盛:800円 辛味噌ドライ麺 並盛(200g):800円 大盛(300g):900円 レアチャーシュー:+380円 鶏レアアチャーシュー:+380円 味付煮玉子:+100円
#40620;にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
大阪府北区中崎1-6-18
Pなし
ひるしお11:30~14:30(土日祝~15:00) しょうゆナイト18:45~23:00(金土~24:00) 不定休
06-6371-3456
http://ameblo.jp/fusukake/
創業2011年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

早く完成作食べたいです(笑)
[ 2011/03/08 09:49 ] [ 編集 ]

かなラー殿

ホント楽しみですね~
オープンポールをゲットします(笑)
[ 2011/03/08 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ここのラーメン、旨そうですね~!

近いので行きやすいなぁ! 試食良いなぁ・・

[ 2011/03/09 03:57 ] [ 編集 ]

小塚 泰平殿

なかなかいい感じですよ~
看板もついたようです(^-^)
開店が楽しみです♪
[ 2011/03/09 12:27 ] [ 編集 ]

中崎商店街1-6-18号らーめん

そのまんまの看板にビックリ(吃驚!)
オープン予定が3月下旬~4月上旬に延びたようです。
今日はチャーシューを醤油とワインで煮込んだそうです。メンマも3日かけて作っているそうです。
期待持てそうですねぇ(^Q^)/
[ 2011/03/14 20:29 ] [ 編集 ]

黒帽子殿

看板目立ちますよね~
店内のレトロな雰囲気とのギャップが面白いです(^-^)
開店楽しみですね♪
[ 2011/03/15 12:41 ] [ 編集 ]

中華そばっぽい??

中華そばみたいんが基本好みですが…
場所的にも行ける範囲なのでチェックしました。

歩きで…天神呑み→ここのラーメン屋→梅田呑み
…途中で寄るには位置がいいかもと。(^o^)
[ 2011/03/16 08:52 ] [ 編集 ]

フナエモン殿

ここは開店楽しみなお店ですよ~
ここのラーメン屋塩→梅田呑み→ここのラーメン屋醤油
でどうですか?(笑)
[ 2011/03/17 21:03 ] [ 編集 ]

いきなり★5つですか♪♪
何だかすごい破壊力感じますね(謎)
私も早いうちに行ってきます☆
[ 2011/04/11 20:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 21:48 ] [ 編集 ]

リスト殿

早々に行く価値ありですよ♪
[ 2011/04/12 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1334-0bd93655