大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺や 輝 中津店関西ぶらりラーメン食べ走り









麺や 輝 中津店 

つけ麺 並(1.5玉)
(魚介+動物系 750円)
麺や 輝 中津店・つけ麺 並(1.5玉)
★★★★
スープは無化調の豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,サニーレタスを使用。豚骨出汁が効いたスープに細かめの背脂を加え、ほのかな酸味と魚系出汁をバランスよくまとめた仕上がりになっています。麺は自家製麺でモチモチとした食感で頂けます。中ぶりで厚めのチャーシューが2種類入っていて、ジューシーで肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間49分で35km走行で880kcal 計2960kcal
差し引き:-160kcal
2010.08.17


チャーシューつけ麺(2玉)
(魚介+動物系 950円)
麺や 輝 たくろう店・チャーシューつけ麺(2玉)
★★★★
スープは無化調の豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,サニーレタスを使用。今回はチャーシューつけ麺(2玉)をチョイスしました。チャーシューつけ麺にすると中ぶりで厚めのバラ肉が2枚と肩ロース肉が3枚とかなりのボリュームになり、また、ジューシーな味わいと肉の旨みの2種類を堪能することができます。夜はいつも運動する前に食事を取るのですが、今回は食前になったためついつい摂取量が多くなってしまいます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):500k 晩(ラーメン他):1100k 酒:600k 計3500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間12分で48km走行+ステッパー20分+フィットネス1時間30分+テニス1時間30分で2370kcal 計4450kcal
差し引き:-950kcal
2008.09.06


鶏にぼしラーメン
(魚介+鶏ガラ 650円)
麺や_輝_たくろう店・鶏にぼしラーメン

★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中ストレート麺。肉はロース肉とバラ肉。具は白ネギ,メンマ,小松菜を使用。魚出しに煮干とカツオ節を使い徹底して臭みを消した鶏ガラスープはしっかりとしたコクがあり魚出しとのバランスいいスープに仕上っています。麺は小麦本来の味がわかるよう、できるだけ加水を抑えた自家製麺で弾力があり美味しく頂けます。チャーシューは大ぶりのロース肉とバラ肉で2種類の肉が味わえます。
2007.10.21


つけ麺(2玉)
(魚介+動物系 750円)
麺や 輝 たくろう店・つけ麺(2玉)

★★★★
スープは豚骨鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は太目の平打ちストレート麺。肉はバラ肉と肩ロース肉。具はネギ,メンマを使用。このお店は東淀川区の『麺や輝』の支店にあたります。スープはやや酸味があり魚だしがしっかり効いていて豚骨とのバランスがいいスープに仕上っています。麺はラーメンの麺とは違い太目の平打ちストレートでもちもちとした食感で美味しく頂けます。また、麺の量が1玉、1.5玉、2玉とも値段が同じなのも嬉しいですね。
(スープがおすすめ) 
摂取カロリー 朝:600k(ラーメン) 昼:800k(ラーメン) 晩:600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車80分で620k 計2620kcal
差し引き:-20kcal
2007.09.02


輝のラーメン
(魚介+動物系 650円)
麺や 輝  たくろう店・輝のラーメン

★★★★★
スープは豚骨鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中細ストレート麺。肉はバラ肉。具は白ネギ,ネギ,メンマを使用。このお店は東淀川区の『麺や輝』の支店にあたります。スープは本店のよりはやや酸味が効いていてかつおの和風出しと豚骨スープのバランスいいスープが頂けます。チャーシューは大ぶりのバラ肉が2枚になっています。本店に負けないくらいかなりいてけてますね。おすすめの一杯です。  
摂取カロリー 朝:680kcal 昼(ラーメン):600k 晩:1200k 酒肴:800kcal 計3280kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車60分+テニス120分で970kcal 計2970kcal
差し引き:+310kcal
2007.08.11


麺や 輝 中津店
【主なメニュー】
ラーメン:650円 味玉ラーメン:750円 チャーシューメン:850円 味玉チャーシューメン:950円 大盛:+100円 つけ麺 小(1玉) 並(1.5玉) 大(2玉):750円 味玉つけ麺:850円 チャーシューつけ麺:950円 味玉チャーシューつけ麺:1050円 ぎょうざ:250円
麺や 輝 たくろう店

大阪市北区豊崎3-8-8
Pなし
11:00~22:30 第1月休
06-6375-5770
創業2007年

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2010/08/22 20:00 ] 大阪 北区 その他周辺 | TB(0) | CM(8)

この麺

この麺、太そうで美味しそうですね~。昔は九州の細麺大好きだったけど、あの高井田系食ってからは、太麺結構気に入ってます。
さて、4日前我が松江のSATYがリニューアル。食品コーナーに徳山商店のミニコーナーができました。今日嫁さんが白菜とキュウリのキムチ買ってきてくれました。はまりそ・・・。
[ 2008/09/30 22:19 ] [ 編集 ]

hana殿

高井田系の太麺とはコシと食感が違いますが
美味しいですよ♪♪
とうとう徳山商店も島根進出ですか!
生野区パワー期待したいですね(^-^)/
[ 2008/09/30 23:17 ] [ 編集 ]

サイドにある「一日一麺」の看板
これを見るとなんか嬉しくなります。(^o^)
[ 2008/10/01 06:52 ] [ 編集 ]

気づきませんでした...
まさにガチンコですね(笑)
[ 2008/10/02 00:05 ] [ 編集 ]

変わった食べ方

つけ麺を冷やし中華の様に、かけて食べ…………より麺の美味しさを味わいたい……………。 土曜に本店に行き、はじめて支店へ☆☆ でもそんな食べ方したら追い出されそうで出来ない小心な自分…………汗
[ 2009/06/09 19:52 ] [ 編集 ]

よっと殿

その食し方
思いもしなかったです...
意外といけるかも(^-^)
一度試してみてくださいな♪
[ 2009/06/09 21:16 ] [ 編集 ]

行ってきました!

本日、ラーメン学習の為、麺や輝さんに行って来ました。ラーメンに関してはスープのまろやかさ、つけ麺に関しては麺自体に関心させられました。つけ麺の麺に関してはテイガクさんにリクエストしてみようかと…?と思いました。
また質問なのですが、テローン・トローン系の豚骨スープのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか?誠に勝手ながら、一つよろしくお願い致します。
[ 2010/12/01 22:09 ] [ 編集 ]

天下喜殿

研究熱心ですね(^-^)
とろりまろやか豚骨スープだと
俺のラーメン あっぱれ屋なんかは
好みですね♪
[ 2010/12/02 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/14-a95e9097