大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 和 dining 清乃関西ぶらりラーメン食べ走り









和 dining 清乃 

紀ノ国地鶏の塩
(魚介+鶏 680円)
和 dining 清乃・紀ノ国地鶏の塩
★★★★★
らの道 弐~進撃~スタンプラリー・その1
 スープは鶏ベースの魚介塩味。麺は中細ストレート麺。具は豚モモ肉のチャーシュー,鶏のハム肉,白髪ネギ,小松菜,穂先メンマ,フライドエシャロット,生石高原夢卵の煮玉子を使用。紀ノ国地鶏・比内地鶏・周参見豚からとった動物系出汁に鮮魚出汁と秋刀魚節・鰺煮干・黒鰯・真昆布・帆立貝柱のベース出汁に1日水出しした白イリコを合わせた出汁をブレンドしたスープに適度の香味油を加え、フライドエシャロットの香ばしい風味をアクセントに、たっぷりの蛤で抽出した丸みのある塩タレでまろやかな味わいで、魚介風味豊かで鶏の旨みが融合したコクと深みにある仕上がりになっています。麺は石臼挽き全粒粉を使用した麺屋棣鄂の麺で、しなやかなコシがあり滑らかな表面で喉越しよく、スープとよく馴染んで頂けます。大ぶりで薄めのレアチャーシューと地鶏を使った中ぶりの鶏ハムが1枚づつ入っていて、しっとりとした食感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。食後にはシャーベットのデザートが提供されます。また、使用した上質のお箸を持ち帰ることもできます。
(スープ・麺がおすすめ)
デザート
和 dining 清乃・デザート
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行で40kcal 計2120kcal
差し引き:+480kcal
2013.01.05


夏塩(期間限定)
(魚介+鶏 680円)
和 dining 清乃・夏塩
★★★★★
らの道スタンプラリー・らの寄り道
 スープは鶏ベースの魚介塩味。麺は平打ちの中ストレート麺。具は鶏のハム肉,白髪ネギ,ミョウガ,大葉,干し梅チップ,小松菜,穂先メンマ,煮玉子を使用。今回は期間限定の『夏塩』を頂きました。丸鶏とひね鶏・秋刀魚節・鯵節・スルメ・ホタテ・羅臼昆布等からとったベース出汁と別にとった鯛・鰮煮干出汁、はもの鮮魚出汁を一晩寝かせ、それらを合わせた出汁に追い鰹を加え濾したスープに、香味油をやや控えめに口当たりのいいまろやかな塩ダレを加え、ミョウガの爽やかな風味をアクセントに、繊細で魚介風味豊かな仕上がりになっています。麺は麺屋棣鄂を使用し、しなやかなコシがあり滑らかで喉越しよく頂けます。地鶏を使った中ぶりの鶏ハムが2枚入っていて、しっとりとした食感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。温かいスープですが清涼感が漂ういい一杯です。
(スープ・麺がおすすめ)
本マグロ
和 dining 清乃・本マグロ
今日、有田で水揚げされたとれたての本マグロの刺身を頂きました。もっちりとした弾力感があり、今まで頂いてきたマグロにはない食感と新鮮さがあり、これは絶品です。

摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン2杯):1200k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計3500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車29分で9km走行で220kcal 計2300kcal
差し引き:+1200kcal
2012.07.01


角長ゴールド(期間限定)
(魚介+鶏 780円)
和 dining 清乃・角長ゴールド(期間限定)
★★★★★
和歌山ラーメンツアー・その2
 スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は中縮れ麺。具は肩ロースのチャーシュー,笹切りネギ,小松菜,穂先メンマ,煮玉子を使用。丸鶏・秋刀魚節・煮干からとったスープにやや多めの香味油を加え、湯浅『角長』のにごりびしお・匠の生醤油を使った芳醇な甘みのある風味が広がり、旬の鮮魚のアラのだし汁で厚みをもたせた深みのある仕上がりになっています。麺は和歌山では珍しい麺屋棣鄂の縮れ麺を使用し、しっかりとしたコシがありスープとよく馴染んで頂けます。周参見町の地豚を使った大判のレアチャーシューが1枚入っていて、もっちりとした食感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
にごりびしお・匠
和 dining 清乃・生醤油

【昼の部】
続いてランチメニューを頂きました。
和牛100%ハンバーグ・ポークチャンプ
和 dining 清乃・和牛100%ハンバーグ・ポークチャンプ

チキンカレーソース・鯛白身フライ
和 dining 清乃・チキンカレーソース・鯛白身フライ
パン粉も自家製です。ただの白身フライではありません。鯛の白身です。サクサクと頂けます。


【夜の部】
 しばしゆっくりと温泉につかった後、再度突入です。
寿司・ふぐ
和 dining 清乃・寿司・ふぐ
箸休めの中とろとふぐの和えものです。とても新鮮で頂けます。

牛肉
和 dining 清乃・牛肉
刺しの入った牛肉を岩塩プレートでさっと焼いてそのまま頂きます。これは美味です。

イカ・ピザ
和 dining 清乃・イカ・ピザ
そのままでも吸盤が口の中にくっつくくらい新鮮に頂けます。

トマトパスタ・カルボナーラ
和 dining 清乃・トマトパスタ・カルボナーラ
懐の深さを感じます。

鶏羽二重白湯
和 dining 清乃・鶏羽二重白湯
かなりとろみのある鶏白湯です。昆布が一役買っています。

摂取カロリー 朝:300kcal 昼(ラーメン他):1200k 酒肴:1600k 計3100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcalで 計2080kcal
差し引き:+1020kcal
2012.05.05


有田ブラック
(鶏+醤油 700円)
和ダイニング 清乃・有田ブラック
★★★★★
スープは鶏ベースの濃口醤油味。麺はややウェーブのかかった極太ストレート麺。具は牛ホルモン,ネギ,白髪ネギ,小松菜,穂先メンマ,煮玉子を使用。丸鶏からとったスープに鶏油・海老油・綿実油にイカワタとタマネギを抽出した香味油をやや多めに加え、地元醸造を使った芳醇な醤油の風味が広がり、コクのあるインパクトのある仕上がりになっています。麺は麺屋棣鄂の極太麺を使用し、もっちりとした食感でスープとよく絡んで頂けます。小ぶりの小腸ホルモンが4個入っていて、噛むほどに肉の旨みじわじわと広がりとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車16分で5km走行+フィットネス40分で330kcal 計2410kcal
差し引き:+90kcal
2012.02.05


クエ鍋オフ会 〆キレの金しょうゆ
(魚介+鶏ガラ )
和ダイニング 清乃・キレの金しょうゆ
★★★★
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ白髪ネギ,穂先メンマ,煮玉子,海苔を使用。地元の丸鶏からとったスープに適度の鶏油を加え、煮干・鯛・鯵・鰯など魚介出汁をバランスよく合わせ、キレと旨みのある仕上がりになっています。麺は麺屋棣鄂を使用しスープとよく絡んで頂けます。大ぶりのチャーシューが1枚入っていて、肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。
 今回は和歌山の有田市にある『和 dining 清乃』でしらっちょさん、とこわかはるさん主催のクエ鍋オフ会に参加させて頂きましました。参加メンバーはしらっちょさんとこわかはるさんおやぶんさん秀太さんよこやんさん紅のしろくまさんはんしーんさん、かならーさん、子分の収蔵さん、綿麺ご夫妻、かしやご夫妻と私の14名での宴です。クエ鍋を初めに、新鮮な魚介や一品料理を頂き、存分に堪能できた一日となりました。『清乃』の原田さん、『月乃家』の栗山さんほんと美味しい料理の数々ありがとうございました。また、和歌山でこんな美味しいラーメンを味わえ感激です。しらふの時にもう一度、ぜひとも味わってみたい一杯です。
(スープ・チャーシューがおすすめ)

和ダイニング 清乃・クエ
捌くまえのクエです。見るから美味しいそうで食欲がそそります。

和ダイニング 清乃・乾杯・お寿司
まずはビールで乾杯!その後は焼酎、ワインなどなどお酒は尽きることがないです。
クエ鍋ができるまでの箸安めのお寿司です。地元でしか味わえない美味しさです。

和ダイニング 清乃・クエ鍋
このクエ鍋、脂ののった旨みのある味わいで大阪ではなかなか頂けけないですね。ほんと美味しいです!

和ダイニング 清乃・一品・中とろ
和食の達人の店主が創る一品の数々、どれをとっても美味しいです。
途中から中とろのお寿司が振る舞われました。

和ダイニング 清乃・一品・デッド飲み推進会
主催者のとこわかはるさんの誕生日が近いということでハッピーバースディタイムです。最後にデザートとして頂きました。
デッド飲み推進会主催のオフ会でしたが〆のラーメンにはレンゲを使わせて頂きました(笑)

摂取カロリー 朝:200kcal 酒肴:2400k 夜食(ラーメン):600k 計3200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車25分で8km走行で190kcal 計2270kcal
差し引き:+930kcal
2011.11.20


和 dining 清乃
【主なメニュー】
角長ゴールド「匠」:780円 有田ブラック:680円 紀ノ国地鶏の塩:680円 背脂醤油(数量限定):680円 鶏そば塩(数量限定):750円 濃厚つけ麺 250g:850円 370g:980円 500g:1150円 豚もり黒しょうゆ 200g:780円 300g:880円 400g:980円 大盛:+150円
和ダイニング 清乃
和歌山県有田市野696
P有
11:00~14:00 17:00~22:00 月第3火休
0737-83-4447
創業1998年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/01/23 20:00 ] 和歌山  | TB(1) | CM(20)

かならー

昨日はお疲れ様でした 
らーめん以外の画像が(爆)
[ 2011/11/21 10:00 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!!!

初めてお会いさせていただき嬉しかったです。
できることならもっとラーメンについてお話させていただきたかったのですが、お楽しみはまたの機会にとっておきます(笑)
遠いところお越しくださってありがとうございました♪
[ 2011/11/21 14:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

行ってほんまに良かったです!

時間もギリギリ間に合いました^^;
[ 2011/11/21 18:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
それにしても、はやっ!
私はまだ手に付けれていないです!
[ 2011/11/21 21:25 ] [ 編集 ]

かならー殿

ラーメンを頂くとupしますよ(笑)
[ 2011/11/21 21:51 ] [ 編集 ]

とこわかはる殿

ほんと美味しいクエ料理で
満足のいく宴でした。ありがとうございます!
大阪にお越しの際はぜひラーメン談義に
花を咲かけましょう♪
[ 2011/11/21 21:56 ] [ 編集 ]

収蔵殿

ほんと楽しかったですね♪
運転お疲れ様でしたm(_ _)m
間に合ってよかったです(^-^)
また、行きたいですね!
[ 2011/11/21 21:58 ] [ 編集 ]

おやぶん殿

お疲れさまでしたー!
ゲテ物も魅惑的ですがやはりクエですね(笑)
ブログup楽しみしています♪
[ 2011/11/21 22:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~!

あら!?更新できてる!かばん忘れてきたはずなのに(笑)
[ 2011/11/21 22:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
初めて お会いできました 実は、私のPCの お気に入りにかなり前から 登録させていただいてました
また、機会があればよろしくお願いします
[ 2011/11/21 22:33 ] [ 編集 ]

よこやん殿

寝ぼけてましたー(汗)
また、いろいろと食べ走りましょう!
いつでも食べ走り1号出動しますよ(笑)
[ 2011/11/21 22:49 ] [ 編集 ]

紅のしろくま殿

お疲れさまでしたー
チャリはほんといいですよね♪
大阪にお越しのはぜひ
お声をおかけくださいねー(^-^)/~
[ 2011/11/21 22:56 ] [ 編集 ]

感謝!

参加して頂きアリガトウございました。
今後は「しらっちょアフタヌーン」と題して開催しますんで(爆)
また参加してくださいな。レンゲはアカンけど(爆)
[ 2011/11/23 06:59 ] [ 編集 ]

しらっちょ殿

こちらこそありがとうございました!
次回『しらっちょアフタヌーン』
楽しみしています♪
レンゲは使いますが(爆)
[ 2011/11/23 20:10 ] [ 編集 ]

おっ!

なんか、画像が気になるぅ~!

美味しそうですねぇ~!
[ 2012/05/14 02:47 ] [ 編集 ]

角長ゴールド食べ忘れたのが唯一の思い残しです(笑)
あれだけ力説されていたとこさんも食べ忘れたようですが(爆)
[ 2012/05/14 11:00 ] [ 編集 ]

小塚 泰平殿

まじに美味いですよ♪
ぜひ遠征してくださいな(笑)
[ 2012/05/14 21:00 ] [ 編集 ]

リスト殿

夜の部で食べてなかったでしたっけ?
次回はぜひ、塩清湯といっしょに!(笑)
[ 2012/05/14 21:02 ] [ 編集 ]

久しぶりです

色々和歌山ラーメンは好きなのですが、有田ブラックがなんだかとても気になりました。
自分の仕事エリアよりは少し離れているので、休日時間がある時温泉や有田鉄道跡を観ながら寄りたいと思います。
店名の「清乃」って和歌山ブルースって事でいいんですよね?
[ 2012/08/08 22:20 ] [ 編集 ]

フナエモン殿

ご無沙汰しています。
有田ブラックもいいですが
角長ゴールドもいいですよ♪
ぜひ一度ご訪問ください(^-^)
[ 2012/08/10 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1603-63032fb1


有田市野696  「和ダイニング 清乃」

この日は敬愛するブログの先輩「しらっちょ会長」からお誘いをいただいて、こちらのお
[2011/11/24 00:28] URL 日々これ満腹♪