大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! ○寅 麺屋 山本流  閉店しました関西ぶらりラーメン食べ走り









○寅 麺屋 山本流  閉店しました 

中華そば
(鶏ガラ+醤油 550円)
○寅 麺屋 山本流・中華そば
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は太ストレート麺。具はバラ肉と鶏モモ肉のチャーシュー,ワンタン,ネギ,メンマを使用。鶏ガラ・とろろ昆布からとった清湯スープに油分を控えめに、鶏モモ肉を抽出した醤油タレで甘みのある味わいで、鶏のコクと旨みが際立つ仕上がりになっています。麺は高井田系を彷彿させる太麺でもっちりとした食感で頂けます。大ぶりのバラ肉のチャーシューが2枚とカエシで使用した中ぶりの鶏モモ肉が1枚、ワンタンが1枚入っていて、ボリューム感がありとても美味しく頂けます。塩は秋刀魚節で、醤油はより鶏の旨み引き出すよう改良中だそうで、今後、朝ラーの更なる進化の予感が感じられます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼:600k 晩(うどん):400k 酒:600k 計2200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車29分で10km走行で250kcal 計2490kcal
差し引き:-290kcal
2013.07.02


塩そば
(魚介+鶏ガラ 550円)
○寅 麺屋 山本流・塩そば
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。鶏ガラ・豚骨からとった清湯スープに油分を控えめに、引き締まった塩タレでキレのある味わいで、ほのかな魚介出汁でコクのある仕上がりになっています。中ぶりで厚めのチャーシューが4枚入っていてボリューム感があり、もっちりとした食感で頂けます。今回から営業時間が変更となり、5:00~9:00の営業時間が加わり、朝ラー可能店となっています。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:400k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間24分で43km走行で1100kcal 計3180kcal
差し引き:-380kcal
2013.06.10


鴨つけそば 中盛(300g)
(魚介+鴨 890円)
○寅 麺屋 山本流・鴨つけそば 中盛(300g)
★★★★
2013 大阪好っきゃ麺スタンプラリー・その3
 スープは鴨ベースの魚介醤油味。麺は太ストレート麺。具は鴨肉のレアチャーシュー,鶏肉,ホルモン,白ネギ,焼ねネギ,ニンジン,椎茸,小芋,カイワレ,海苔を使用。今回は『極楽うどん TKU』監修の和出汁を使った1月10日~13日間限定のコラボ企画の『鴨つけめん』を頂きました。2種類の鴨からとった出汁に鰹・昆布の和出汁を合わせたスープにやや多めの油分を加え、爽やかな柚子風味をアクセントに、鴨の風味がじんわりと伝わりコクと旨みのある仕上がりになっています。小ぶりで厚めの鴨肉が4枚入っていて、しっとりとした食感で鴨肉の旨みが存分に味わえとても美味しく頂けます。また、つけ汁の中にも鶏肉や野菜がゴロゴロとは入っていて、ボリュームたっぷりに頂けます。麺量は中盛(300g)まで無料となっています。
(スープ・鴨チャーシューがおすすめ)
2013 大阪好っきゃ麺
大阪好Tっきゃ麺・○寅 麺屋 山本流
摂取カロリー 朝(うどん):600kcal 昼(ラーメン):800k 晩:800k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車58分で18km走行+フィットネス50分で720kcal 計2800kcal
差し引き:0kcal
2013.01.13


つけ麺 220g
(魚介+豚骨 730円)
○寅 麺屋 山本流・つけ麺 200g
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマを使用。拳骨・モミジからとったとろみのあるスープに適度の油分をもたせ、魚介出汁をバランスよく合わせたコクと旨みのあるこってり濃厚な仕上がりになっています。麺はカネジン食品の麺を使用し、しっかりとしたコジがありスープとよく絡んで頂けます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていていい味付けでとても美味しく頂けます。スープ割りをお願いすると刻みチャーシューが追加され、柚子風味も加わり濃厚なスープが堪能できます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):700kcal 昼(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車38分で12km走行で310kcal 計2390kcal
差し引き:+110kcal
2013.01.03


鯛塩ラーメン(120g)
(魚介+鶏ガラ 680円)
○寅 麺屋 山本流・鯛塩ラーメン(120g)
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,穂先メンマ,キクラゲ,鷹の爪を使用。鶏ガラ・豚骨からとった清湯スープに煮干を抽出した鶏油をやや多めに加え、鷹の爪のピリ辛をアクセントに鯛出汁風味豊かな味わいに仕上がっています。大ぶりで厚めの炙りチャーシューが1枚入っていて香ばしくいい味付けでとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:400kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間44分で34km走行+フィットネス40分で1050kcal 計3130kcal
差し引き:-330kcal
2012.05.04


最強ラーメン
(魚介+豚骨 )
○寅 麺屋 山本流・最強ラーメン

スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった極太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,小松菜,穂先メンマ,海苔を使用。このお店は『麺屋 こうじ』グループのFC店にあたり、JR寺田町にある『まるとら』跡地に2月14日にオープンする店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。店主は元金久右衛門四天王寺店の店長、山本さんです。拳骨・モミジからとった粘度のあるスープに適度の油分をもたせ、魚介出汁をバランスよく合わせ、コクと旨みのある濃厚な仕上がりになっています。中ぶりで厚めの炙りチャーシューが1枚入っていて香ばしくいい味付けでとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:450kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2850kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車52分で17km走行+フィットネス1時間20分で820kcal 計2900kcal
差し引き:-50kcal
2012.02.11


○寅 麺屋 山本流
【主なメニュー】
らーめん:700円 味玉らーめん:800円 チャーシュー麺:950円 恵比寿らーめん:680円 恵比寿味玉入:780円 恵比寿叉焼麺:950円 つけ麺 220g:730円 味玉つけ麺:830円 チャーシューつけ麺:980円 麺中盛(300g):+100円 麺大盛(400g):+150円
【朝のメニュー】
塩そば:550円 塩そば味玉:650円 塩叉焼麺:750円 中華そば:550円 中華味玉入:650円 中華叉焼麺:750円 麺大盛り:+100円 伯方の塩おむすび:100円
○寅 麺屋 山本流
大阪市生野区生野西2-1-37
Pなし
5:00~9:00 11:00~15:00 17:30~23:00 無休
06-6796-8488
創業2012年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

あの山本さんなら接客は大丈夫だが どうしてキングエモンを出てしまったのかな? まぁ人生それぞれですが
キングエモンとは違う路線です こうじグループのFCでどうなるか 一度伺います
[ 2012/02/14 18:51 ] [ 編集 ]

以前この店には行ったことがありますが
経営者が変わったそうですね。
さっきテレビでもやっていました。
[ 2012/02/14 19:02 ] [ 編集 ]

BIBI殿

今後、清湯系も考えているそうです。
一度、ご訪問ください♪
[ 2012/02/15 12:43 ] [ 編集 ]

えびちゃん殿

オープン早々にTV放映とは
すぎものです(驚)
[ 2012/02/15 12:46 ] [ 編集 ]

今回は、負けないぞの決意でしたが、
あっさり二番手でした。 (笑

そう言えば、とよつねさんとのご縁は、
山本流さんからだったような?

これからも、宜しくお願いします。 (笑

[ 2013/06/12 20:09 ] [ 編集 ]

くば~ぐ殿

早朝からのチャリとはさすがです!
よく憶えてませんが(^_^;)
これからもヨロシクです(笑)
[ 2013/06/14 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1686-6153a29a