大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 大吾郎商店関西ぶらりラーメン食べ走り









大吾郎商店 

醤油らーめん
(魚介+鶏ガラ 650円)
大吾郎商店・醤油らーめん

★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は平打ちの細ストレート麺。具はモモ肉と鶏肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,海苔,ナルトを使用。スープは鶏ガラがしっかりと効いた出汁に後からじわじわと和風の風味が伝わってくる仕上がりになっています。麺はしっかりとしたコシとプツンとした歯切れのよい食感で美味しく頂けます。また、中ぶりの豚チャーシュー1枚と厚めで中ぶりの鶏肉が2枚入っていてボリューム満点で頂けます。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン他):900k 晩(ラーメン他):900k 酒肴:900k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車2時間41km+フィットネス45分+テニス1時間30分で1700kcal 計3700kcal
差し引き:-400kcal
2008.05.17

豚骨ラーメン
(豚骨+醤油 600円)
大吾郎商店・豚骨ラーメン

★★★
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。肉はロース肉。具はネギ,メンマ,海苔を使用。スープはしっかりとしたこってり豚骨で表面のラー油がいっそう濃厚なスープに仕上げています。さすがにここの麺は定評があり、喉ごしとコシの良さで美味しく頂けます。
2007.08.31

つけめん
(魚介+鶏ガラ 750円)
★★★★
3玉まで同値段のつけめんは食べ応え十分です

醤油ラーメン
(魚介+鶏ガラ 600円)
★★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は太目の縮れ麺。肉はロース肉と鶏肉。具はメンマ,海苔,白ねぎを使用。麺の喉ごしの良さと魚出しと鶏ガラのバランスいいスープが味わえる一杯です
(麺・スープがおすすめ)

大吾郎商店
【主なメニュー】
醤油らーめん:650円 塩らーめん:650円 豚骨らーめん:650円 麺大盛,替玉:+100円 ひやあつつけめん:800円 塩つけめん:900円 こってりつけめん:900円 カレーつけめん:900円 替玉:+100円
大吾郎商店

大阪市北区大淀中4-15-15
Pなし
11:30~14:00 18:00~22:00 日祝休
06-6458-5236
創業2004年

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2008/06/13 20:00 ] 大阪 北区 その他周辺 | TB(0) | CM(5)

特製つけ麺

を頂きました。
絶品………ではないがうまい☆☆ まさにつけ麺専用スープという感じで、麺をつけると大量の黒胡椒が絡んでいい味わいになってました☆☆
[ 2009/01/13 21:13 ] [ 編集 ]

よっと殿

ここはスープもさることながら
麺を味わうには持って来いのお店だと思います♪
[ 2009/01/13 22:21 ] [ 編集 ]

醤油ラーメン

いつも楽しみに読ませて頂いています。すごく参考になっています!大吾郎の記事を参考にさせて貰って、
初めて食べに行って来ました。...が、麺は確かにコシがあって美味しかったです!...でもなんか印象はそれ
だけしかありません。お店の店員さんの対応、態度が悪過ぎました。待つ客への待ち位置の案内もしない。
いらっしゃい!も無い。セットのおにぎりが2つなのを知らない客が「1つ下さい」って注文しても、返事も説明もせずに2つ持って来る!ラーメンを持って来て伝票を置く時にボソボソしゃべって全く聞きとれない。...
なんか流行ると横柄になる店を、そのまま見ている様で悪い印象ばっかりでした(泣)
[ 2010/08/31 17:57 ] [ 編集 ]

ダーティぷーさん殿

初コメ、ありがとうございます(^-^)
店主(オーナー)がいなくて店員だけだったら
社員教育の問題がありますし
店主がいたら論外だと思いますが...
人を使うというのは熱意がいると思います。
[ 2010/08/31 20:52 ] [ 編集 ]

ここは別の店になっているから削除した方が良いのでは?
つけ麺の、つけ汁が生ゴミの様な臭いでした。昔は美味しいかったのに。
[ 2015/07/26 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/17-c93c9158