大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺処 と市関西ぶらりラーメン食べ走り









麺処 と市 

つけ麺 並200g
(魚介+豚骨 700円)
麺処 と市
★★★★
らの道 弐~進撃~スタンプラリー・その2
 スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺はウェーブのかかった太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,水菜,タマネギを使用。豚骨・鶏ガラ出汁に鰹・煮干の魚介出汁をバランスよく合わせたスープに適度の油分をもたせ、ほのかなピリ辛感をアクセントに、動物系の旨みをよく引き出したコクのある味わいに仕上がっています麺は今回から自家製麺を使用し、少しのかん水を加えることにより、しっかりとしたコシをもたせ、スープとよく馴染んで頂けます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていて、しっとりした食感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行で40kcal 計2120kcal
差し引き:+480kcal
2013.01.05


らーめん
(魚介+豚骨 700円)
麺処 と市・らーめん
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,タマネギ,ホウレン草を使用。このお店は奈良の近鉄新ノ口駅周辺に3月2日にオープンしたお店です。でぃぐだぐさん情報で早々の訪問です。豚骨・鶏ガラからとったスープに鰹・煮干の魚介出汁をバランスよく合わせ、ほのかなピリ辛感をアクセントにやや塩気の強い味わいで豚骨の旨みをよく引き出した仕上がりになっています。麺は和風出汁に合わせ、かんすいを使用していないオーダー麺でもっちりとしたプリプリ感のある食感で頂けます。中ぶりで厚めのチャーシューが2枚入っていて、柔らかく肉の旨みがよく味わえ、とても美味しく頂けます。生駒店主は京都の有名店で修業され、奥様の地元である橿原の地で独立開業されたそうです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:300kcal 昼(ラーメン):700k おやつ(ラーメン):600k 晩:500k 酒:600k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間34分で35km走行で860kcal 計2940kcal
差し引き:-240kcal
2012.03.10


麺処 と市
【主なメニュー】
らーめん:700円 味玉らーめん:800円 ちゃーしゅーめん:900円 味玉ちゃーしゅーめん:1000円 つけ麺 並200g:700円 大300g:750円 味玉つけ麺 並200g:800円 大300g:850円 ちゃーしゅーつけ麺 並200g:950円 大300g:1000円 味玉ちゃーしゅーつけ麺 並200g:1050円 大300g:1100円 麺増量+100g:+100円
麺処 と市
奈良県橿原市十市町1213
P有
11:00~14:30 18:00~21:00 不定休
0744-22-3660
http://ameblo.jp/mendokoro-toichi/
創業2012年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

美味しくてビックリ

奈良で美味しいらーめんを検索してたらコチラのサイトにヒットして、情報をいただきました。
スープがすごく上品かつ深い味わいで本当に美味しかったです。
らーめんにハマってしまいました。
またこのサイト利用させていただきます。
[ 2012/03/12 01:05 ] [ 編集 ]

奈良っ子殿

奈良の情報は少ないですが
ヨロシクです(^-^)
[ 2012/03/12 12:32 ] [ 編集 ]

予想通り★★★★でしたか(笑)
次は私もラーメンを。。(^O^)
[ 2012/03/12 16:50 ] [ 編集 ]

でぃぐだぐ殿

情報ありがとうございました。
読まれてましたか(笑)
[ 2012/03/13 12:42 ] [ 編集 ]

行って来ました。

こんばんは。
とよつね様、のブログを参考に行って来ました。
ラーメン美味かったです。
行って良かった。
[ 2012/03/15 23:02 ] [ 編集 ]

求夢洞殿

早速、行かれたのですね!
この辺りはテリトリーですものね(^-^)
[ 2012/03/16 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1726-f3e676ac


麺処 と市@奈良県橿原市十市町

奈良県橿原市十市町にあります、らーめん店、麺処 と市を訪れました。 スーパーオートバックス八木店と同じ敷地にあるお店。 駐車場は、スーパーオートバックスと共用。 平成2 ...
[2012/03/15 23:07] URL 求夢洞

橿原市十市町1213 「麺処 と市」

この日は食べ歩き友達大勢で奈良方面にラーメンを食べに行くことにしてん。まだオープ
[2012/04/09 00:17] URL 日々これ満腹♪