大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 讃く関西ぶらりラーメン食べ走り









讃く 

そば屋の中華そば
(魚介+醤油 700円)
讃く(そば喜邐 山く)・中華そば

スープは魚介ベースの醤油味。麺は細ストレート麺。具は白ネギ,海苔を使用。
 今回は『そば喜邐 山く』の中華そばを頂きました。4種の節系からとったスープにやや多めの香味油で厚みをもたせ、シンプルながらもコクと深みのある仕上がりになっています。麺は切歯24番の無かんすいの麺で、しなやかなコシ感で喉越しよく頂けます。
(スープがおすすめ)
そば喜邐 山く
讃く(そば喜邐 山く)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩:800k 酒:600k 夜食(ラーメン):400k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車58分で18km走行で460kcal 計2540kcal
差し引き:+460kcal
2015.01.24


振る舞いそば
(魚介+醤油 )
讃く・振る舞いそば

具はネギ,牛肉,海老天,きつね揚げを使用。今回は年末恒例で、『そば喜邐 山く』の無料で振る舞われる『振る舞いそば』を頂きました。具沢山でとても美味しく頂けます。山本さんかなりの太っ腹です。御馳走さまでした。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間20分で27km走行で670kcal 計2750kcal
差し引き:+150kcal
2014.12.31


あげ揚げ天中華
(魚介+醤油 300円)
讃く・あげ揚げ天中華
★★★★★
具はネギ,天かす,おろし大根,あげ揚げを使用。今回は数量限定のあげ揚げ天中華を頂きました。イリコが効いた和風出汁に中細の中華麺で頂きます。天ぷらの油分がコクをもたせ、おろし大根でまろやか味わいに仕上がっています。揚げたてのきつねがサクサクとした食感が次第にスープが馴染んでじんわりとジューシー味わいで頂けとても美味しく頂けます。
(あげ揚げがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:800k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間33分で33km走行+フィットネス40分で1010kcal 計3090kcal
差し引き:-590kcal
2013.02.16


かけ(冷)小+海老天
(魚介+醤油 180円+100円-30円)
讃く・かけ(冷)小+海老天
★★★★★
具はネギ,天かす,生姜,海老天を使用。今回はかけ(冷)にNEWトッピングの海老天を朝うどんで頂きました。揚げたての海老天、サクサクと美味しく頂けます。マイ箸持参で10円引き、マイ丼持参で20円引きになります。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):500kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間1分で35km走行+フィットネス1時間10分で1250kcal 計3330kcal
差し引き:-30kcal
2012.10.20


かけ(温)小+きつねあげ+生玉子
(魚介+醤油 180円+100円+50円-30円)
讃く・かけ(温)小+きつねあげ+生玉子
★★★★★
具はネギ,天かす,きつねあげ,生玉子を使用。今回はかけ(温)にきつねあげと生玉子のトッピングで頂きました。マイ箸持参で10円引き、マイ丼持参で20引きになります。これでトータル300円はお値打ちです。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):450kcal 昼(ラーメン2杯):1200k おやつ(ラーメン):600k 晩:600k 酒:600k 計3450kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車3時間33分で86km走行で2070kcal 計4150kcal
差し引き:-700kcal
2012.10.06


ぶっかけ 大+ちくわ天
(魚介+醤油 280円+100円)
讃く・ぶっかけ 大+ちくわ天
★★★★★
具はネギ,おろし生姜,天かす,ちくわ天を使用。今回は9月25日のみの提供で麦芽を使わない白のうどんを頂きました。しっかりとしたさぬきうどんの力強いコシがあり、これはいいですね。是非とも定番メニューに入れてもらいものです。揚げ立てのちくわ天はさくさくととても美味しく頂けます。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):500kcal 昼:700k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計3100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間56分で36km走行で910kcal 計2990kcal
差し引き:+110kcal
2012.10.02


釜あげ 小+たまご天
(魚介+醤油 180円+100円)
讃く・釜あげ 小+たまご天
★★★★★
具はネギ,天かす,ちくわ天を使用。麺は麦芽入りの自家製麺でもっちりとした弾力感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。揚げ立てのたまご天は中はとろとろでととても美味しく頂けます。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):400kcal 昼(ラーメン他):900k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間22分で25km走行+フィットネス1時間20分で1040kcal 計3120kcal
差し引き:-620kcal
2012.09.29


かけ(温)小+ちくわ天
(魚介+醤油 180円+100円)
讃く・かけ(温)小+ちくわ天
★★★★★
具はネギ,おろし生姜,ちくわ天を使用。温かけで頂きました。麺は麦芽入りの自家製麺でもっちりとした弾力感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。揚げ立てのちくわ天はさくさくととても美味しく頂けます。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):500kcal 昼:700k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計3100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間56分で36km走行で910kcal 計2990kcal
差し引き:+110kcal
2012.09.25


生醤油 小
(醤油 280円)
讃く・生醤油 小
★★★★
具はネギ,おろし大根,おろし生姜,柚子を使用。麺は麦芽入りの自家製麺でもっちりとした弾力感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。
摂取カロリー 朝(うどん他):700kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:600k 酒:600k 計3100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間39分で30km走行+ステッパー15分+フィットネス40分で1120kcal 計3200kcal
差し引き:-100kcal
2012.09.15


ぶっかけ小+肉
(魚介+醤油 180円+100円)
讃く・ぶっかけ小+肉
★★★★★
具はネギ,おろし大根,おろし生姜,レモン,牛肉を使用。肉汁が出汁に浸み込みコクが増します。麺は麦芽入りの自家製麺でもっちりとした弾力感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):500kcal 昼(ラーメン):700k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間46分で36km走行+フィットネス40分で1100kcal 計3180kcal
差し引き:+220kcal
2012.09.08


かけ(冷)小+きつねあげ
(魚介+醤油 180円+100円)
讃く・かけ+きつねあげ
★★★★★
具はネギ,おろし生姜,きつねあげを使用。このお店は福島区にある『三く』の新業態のお店で、お店から東に150m程の所に7月11日にオープンしたお店です。いりこ出汁がしっかりと効いた白醤油の甘みの広がる仕上がりになっています。麺は麦芽入りの自家製麺でもっちりとした弾力感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。甘く味付けされたあげキツネはいい塩梅でとても美味しく頂けます。店内はセルフ式になっていて、讃岐うどんを彷彿する低価格で美味しいうどんが手軽に頂けます。
摂取カロリー 朝(うどん):400kcal 昼(ラーメン):500k おやつ(ラーメン):600k 晩:800k 酒:600k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間6分で45km走行で1110kcal 計3190kcal
差し引き:-290kcal
2012.09.01


讃く
【主なメニュー】
かけ 小:180円 大:280円 釜あげ 小:180円 大:280円 釜玉 小:230円 大:330円 生醤油 小:280円 大:380円 ぶっかけ 小:180円 大:280円 生玉子:+50円 きつねあげ:+100円 肉:+100円 玉子の天ぷら:+100円 ちくわの天ぷら:+100円 海老の天ぷら:+100円 梅しそ:+100円 山いもトロロ:+100円
讃く
大阪市福島区福島2-8-3
Pなし
7:00~10:00 11:00~16:00 日祝休

創業2012年

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2015/03/20 20:00 ] 大阪 福島区 | TB(0) | CM(3)

どうも気になります

写真で見ても、麺がいい感じですね。香りが伝わりそうです。朝ラーではなく、朝チャリ&朝うどん、年末連れて行ってくださいな。ご検討下さいませ。
明日は10月1日(天一の日)。行ってみようかな・・・。
[ 2012/09/30 22:23 ] [ 編集 ]

hana殿

うどん部門に突入しますか?(笑)
[ 2012/10/01 21:43 ] [ 編集 ]

写真だけで、良い香りがしてきて。
食べたくなりますね。
食欲が一気に旺盛になりそうですね。
力が一気に付くでしょうね。

TJサポートデスク 三島
[ 2015/01/13 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1891-b8327751