大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 薩摩っ子 天六店関西ぶらりラーメン食べ走り









薩摩っ子 天六店 

ラーメン+ニンニク入り
(豚骨+醤油 850円)
薩摩っ子 天六店・ラーメン
★★★☆
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は中縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,モヤシを使用。豚骨からとったスープにやや多めの油分を加え、あっさりながらもたっぷりのニンニクでコクのある仕上りになっています。小ぶりで厚めのチャーシューが3枚入っていて、適度の弾力感がありいい塩加減でとても美味しく頂けます。大阪を代表するライトトンコツを提供するお店です。ニンニクの量をお好みに選べますが、このラーメンにはぜひともニンニク入りをお薦めします。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車54分で17km走行で440kcal 計2680kcal
差し引き:-280kcal
2012.09.14


薩摩っ子 天六店
【主なメニュー】
ラーメン:850円 ラーメン(大):1050円 チャーシューメン:1200円 チャーシューメン(大):1500円
薩摩っ子 天六店
大阪市北区浮田2-1-3
Pなし
18:00~5:00 日休
06-6376-2289
創業1982年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/01/10 20:00 ] 大阪 北区 天神橋周辺 | TB(0) | CM(4)

都会とはいえ

薩摩っ子だと思うけど、私も田舎で食べたことがあります。美味しかったです…が、ただ、都会地とはいえ、この値段設定はさすがに高いのでは?チャーシュー麺(大)が1500円?円安の時食べた、ロンドンの「麺ズバーはみね」よりたかいでっせ。
[ 2013/01/10 22:42 ] [ 編集 ]

近くにあった豚一がなつかしい
[ 2013/01/10 22:54 ] [ 編集 ]

hana殿

これも大阪の文化だと思います(笑)
[ 2013/01/13 09:34 ] [ 編集 ]

花山靖殿

豚一懐かしいですね。
その後の居抜きが多いお店でもありますね(^-^)
[ 2013/01/13 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/1957-39e923ed