大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺屋 温鶏関西ぶらりラーメン食べ走り









麺屋 温鶏 

塩らーめん
(鶏+塩 750円)
麺屋 温鶏・塩らーめん
★★★☆
スープは鶏ベースの塩味。麺は中細ストレート麺。具はウデ肉と鶏モモ肉のチャーシュー,白ネギ,極太メンマを使用。このお店は京阪枚方市駅周辺に1月5日にオープンしたお店です。まーちんさん情報で早々の訪問です。比内地鶏・牛肉からとったスープに適度の油分を加え、ほのかな柚子風味をアクセントに口当たりのいい塩ダレでまろやかな味わいでコクのある仕上がりになっています。麺は東京の三河屋製麺から取寄せていて、しなやかなコシと歯切れの良さで頂けます。中ぶりのウデ肉のチャーシューが2枚と厚めの鶏モモ肉のレアチャーシューが2枚入っていて、レアチャーシューはもっちりとしたした食感があり、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。丼はカドヤ食堂でも使われた有田焼を使用しいて美味しさが一層増します。店主は独学でラーメンを学ばれたそうです。夜は居酒屋になりますが麺類も提供しています。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間5分で19km走行で480kcal 計2560kcal
差し引き:+40kcal
2013.04.17


麺屋 温鶏
【主なメニュー】
塩らーめん:750円 浅利出汁塩らーめん:900円 特製らーめん:950円 大盛:+50円 【夜メニュー】鯛出汁黒醤油らーめん:750円 鶏チャーシューらーめん:850円 煮玉子:+100円 肉増:+200円
麺屋 温鶏
大阪府枚方市川原町9-22
Pなし
19:00~5:00 水木金12:00~13:30 19:00~5:00 日休
072-804-2588
創業2013年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/04/27 20:00 ] 大阪 枚方市 | TB(1) | CM(2)

ここ大好きです

はじめまして、いろいろ検索してるうちにここを見つけました。
「麺屋 温鶏」の屋号を掲げられる前から、「温」のラーメンが大好きです!

「居酒屋 温」自体は一昨年かそれ以上前にオープンしてたと思います。昨年10月頃から、ラーメンは研究中とかでお昼は豚かつ黒カレー専門、という時期がしばらく続いて、今年ラーメンを再開されて、お昼だけ「麺屋 温鶏」になったんだそうです。
[ 2013/05/05 02:47 ] [ 編集 ]

松尾殿

コメントありがとうごじざいます。
こちらの店主はかなり研究熱心ですね。
丼も有田焼の高価なものを使用しているようです(^-^)
[ 2013/05/09 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2089-398b0f2a


麺屋 温鶏(枚方市)の超美味しい塩ラーメン

昨年末のある日、外回りをしていると枚方市でちょうどランチタイムとなりました。 お
[2014/01/06 19:26] URL よっしゃ食べるで!遊ぶで!