大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 総大醤関西ぶらりラーメン食べ走り









総大醤 

黒大醤 こいくち
(動物系+醤油 700円)
総大醤・黒大醤こいくち

★★★★★
スープは無化調の豚骨鶏ガラベースの和風醤油味。麺は太ストレート麺。具バラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,海苔,なると,焦がしネギ,ユズを使用。豚骨鶏ガラ出汁のコクがしっかりと効いたスープに和風の風味とこいくち醤油の旨みが存分に味わえ、焦がしネギの香ばしさとさっぱりとしたユズの風味がうまくマッチした仕上がりになっています。麺は今年1月から自家製麺していて、つるんとした食感で喉越し良く頂けます。超大ぶりの1枚物のチャーシューはジューシーで肉の旨みがよく味わえ美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:400kcal 昼(ラーメン他):1000k 晩:950k 計2350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 計2000kcal
差し引き:+350kcal
2008.02.09


黒大醤
(魚介+豚骨 600円)
総大醤・黒大醤

★★★★
スープは無化調の豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は太目の縮れ麺。肉はバラ肉でボリューム有り。具はメンマ,海苔,なるとを使用。魚出しと豚骨のバランスいいスープが味わえる一杯です。

塩ラーメン
(魚介+豚骨 650円)
総大醤・塩ラーメン

★★★
スープは無化調の豚骨ベースの魚出し塩味。麺は太目の縮れ麺。肉はバラ肉でボリューム有り。具はメンマ,なるとを使用。魚出しと豚骨のバランスいいスープが味わえる一杯です

総大醤
黒大醤:600円 黒大醤こいくち:700円 塩ラーメン:650円 つけ麺:800円 辛味噌ラーメン:850円 替え玉:+120円 チャーシュー麺:+200円

総大醤

大阪市北区浮田2-4-16
Pなし
11:00~15:00 17:30~24:00 土日祝通し 第3水休
06-6375-8260
創業2004年

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

はじめまして

とよつねさん、こんばんは。
 福岡で、食べ歩きブログを書いている「とろこん」と申します。美味しそうなラーメンですネ、さすが食い倒れの街です。 
 Zに乗ってらっしゃるんですねd(^0^)b、私はR35スカイライン2500ccです。 やはり、一体式カセットデッキが交換できず、SONYのウォークマン付けて聴いています。 おもわずコメントしてしまいました。
(^-^)
[ 2008/02/23 22:00 ] [ 編集 ]

昨日、「黒大醤」と「つけ麺」を食しました!
食べた瞬間、『高倉二条』を思い出し、とよさんの好き系なんだなぁ~と含み笑いをしてしまいました(笑)

因みに、50円値上げされていましたよ。
厳しい世ですね~。。。
[ 2008/07/10 22:34 ] [ 編集 ]

shinji&junko殿

ほんと2人してラーメン好きですね!!羨ましいです。値上げはこのご時世しかたないですかね‥‥
[ 2008/07/10 23:27 ] [ 編集 ]

こいくち醤油

絶品☆☆「麺一献」の店主はココデ修行したんでしょうかね…? 塩元帥はもちろんですが味が似ています☆しかし旨かった……表面のあの油は「香油」なんでしょうか?? ラーメン好きだが知識が……… 醤油なのに熱々でした。
[ 2008/12/08 15:18 ] [ 編集 ]

よっと殿

よくご存知ですね(^-^)
高橋氏の元で修行されました。
僕も熱々のスープ大好きです♪
[ 2008/12/08 17:47 ] [ 編集 ]

ここも美味かった!

本日、群青に続いて行ってきました。到着したのが11時50分頃でしたがすでに5名の行列がありました。待つこと10分。中に入って判りましたが、外観と違い結構狭いですね…カウンターのみ11席。行列できるはずです。すでに群青でおなか一杯でしたので残すつもりで黒大醤の半ちゃんラーメンを戴きました。が、意に反して美味い!特にチャーハンが美味しい!ラーメン屋で片手間に作っている代物とは違い、パラっサラっの本格的な物でした。ラーメンも醤油の甘みさえ感じるスープと麺の相性が抜群で完食した次第です…食べ過ぎでまたトイレを探すのが大変でした…
[ 2009/08/17 14:03 ] [ 編集 ]

ゆーパパ殿

連食ですか!
しかも焼飯+で!!
ここの焼飯はまだ未食ですね(^-^)
[ 2009/08/17 21:50 ] [ 編集 ]

チャーハン美味い!

普通ラーメン専門店で出されるチャーハンってネトネトで美味しくないのですが、総大醤は違いました。少し油っこいかもしれませんが玉子が油と旨味を吸いご飯がパラっとして美味しいチャーハンでした。セルフサービスのキムチと一緒に食すとまた一段と美味い!但し、連食の際は半ちゃんラーメンもうしません。絶対に!
[ 2009/08/18 20:28 ] [ 編集 ]

ゆーパパ殿

連食時は
サイドメニュー避けた方が
いいかもしれませんね(笑)
[ 2009/08/18 21:54 ] [ 編集 ]

総大醤系列は旨い

総大醤さんも塩元帥さんも安定して旨いですよね。
ここのベースのスープとKの嗜好がピッタリ合ってる気がします。
どのラーメンを食べに行くか迷った時にはここですね。
[ 2011/04/04 04:12 ] [ 編集 ]

k殿

もうすぐ京都にも出店するそうです。
お立ち寄りの際はぜひ行かれてみては♪
[ 2011/04/05 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/21-1eb7dfe6