大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! さぬきうどんツアー3関西ぶらりラーメン食べ走り









さぬきうどんツアー3 

瀬戸大橋 On Road
瀬戸大橋 On Road

今回は麺愛好家の面々、うっしーさんPAPUAさんbluesboyさん、たむさんの5名でのさぬきうどんツアーです。関西うどん界の重鎮であるうっしーさんとご一緒なので鬼に金棒でのツアーです。

坂出 山下うどん
(かけ小+エビかき揚げ 150円+200円)
坂出 山下うどん・かけ
うっしーさんのお勧めで芝エビのかき揚げをトッピングしました。ボリューム感がありカリカリさくさく、出汁が沁み込んでさらに旨みが。これはたまりませんね~

純手打うどん よしや
(かけうどん ひやひや小 220円)
純手打うどん よしや・かけうどん ひやひや 小
麺打ちから麺切りまですべて手作業で行っていて、茹でたて麺を〆ていただきます。これは究極のさぬきうどんです。

長田in香の香
(釜あげ小 250円)
長田in香の香・釜あげ 小
釜あげで定評のあるお店です。あつあつもっちりで茹でたてをそのまま頂だけます。

うぶしな
(ぶっかけ 300円)
うぶしな・ぶっかけ
神社の境内にあるお店です。茹でたての麺を〆た麺はグミ感を楽しめます。

手打十段 うどんバカ一代
(冷かけうどん小 190円)
うどんバカ一代・冷かけうどん 小
市内中心部にあるのにもかかわらず駐車場が充実しています。うっしーさんの臨機応変の対応はさすがです。

5軒回って払った代金は合計で1310円。恐るべしさぬきうどんです。
予定コースの『三好うどん』が臨時休業、雄一のラーメン店の『えびす屋』が営業時間オーバーと多少のハプニングがありましたが、充実したツアーとなりました。
うっしーさん、美味しいお店の数々、ありがとうございました。
今回訪問したうどん店5軒で好みの順としては
よしや>山下うどん>うぶしな>長田in香の香>手打十段 うどんバカ一代 でした。

摂取カロリー 朝(うどん2杯):800kcal 昼(うどん2杯):500k おやつ(うどん):250k 酒:600k 計2150kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車6分で2km走行で50kcal 計2130kcal
差し引き:+20kcal
2013.06.09


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/06/10 20:00 ] 香川  | TB(0) | CM(5)

うどん

いつも楽しく拝見しております。
数年前に普通列車の旅の途中に香川県でうどん屋さんのはしごをしたのを思い出しながら見てました。
どこもおいしそうですね。

さて、わたしは仕事で大阪を離れて広島市在住となってしまいましたが、帰省時はだいたいJET600かとよつねさんの5つ★のお店でラーメンを食べています。

ラーメン同様うどんも好物なのです。特にひやひやが好きで玉造と梅田第三ビルのお店がお気に入りです。他におすすめのお店がありましたら是非お願いします。

段々暑い日が続いてきましたのでお体御自愛くださいませ。
[ 2013/06/10 23:08 ] [ 編集 ]

おさ割り三昧
[ 2013/06/11 05:11 ] [ 編集 ]

もりもり殿

いつもご覧いただきありがとうございます。
好みが合いそうですね!
いつかJET600でお会いできる日を楽しみしています(^-^)
[ 2013/06/11 07:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございました<(_ _)>

この度はお世話になりありがとうございました。

まあいろいろありましたが、結構充実したツアーだったかなと思います。

また是非ご一緒しましょう!
[ 2013/06/15 16:42 ] [ 編集 ]

うっし~殿

ベストセレクションと機敏な対応
ありがとうございました!
また、ヨロシクお願いいたします(^-^)
[ 2013/06/15 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2134-ba8a1752