大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 古潭 あべのハルカス近鉄店関西ぶらりラーメン食べ走り









古潭 あべのハルカス近鉄店 

古潭らーめん しょうゆ
(動物系+醤油 630円)
古潭 あべのハルカス近鉄店・古潭らーめん しょうゆ
★★★☆
スープは鶏ガラ豚骨ベースの醤油味。麺は中ストレート麺。具はモモ肉のチャーシュー,ネギ,モヤシ,ニンジンを使用。このお店は大阪を中心に吉光グループが手がける『花古潭 近鉄アベノ店』が、その地に装いも新たに6月13日にリニューアルオープンしたお店です。鶏ガラ豚骨からとったスープに適度の油分をもたせ、やや濃い目の醤油ダレでほのかに酸味の残るまろやかな仕上がりになっています。中ぶりで薄めのチャーシューが3枚入っていてさっぱりと頂けます。その他、お得なセットメニューが充実しています。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:450k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車32分で11km走行で270kcal 計2350kcal
差し引き:0kcal
2013.06.13


古潭 あべのハルカス近鉄店
【主なメニュー】
古潭らーめん しょうゆ:630円 みそ:650円 しお:700円 半熟クン玉らーめん しょうゆ:750円 みそ:770円 しお:820円 チャーシューらーめん しょうゆ:750円 みそ:770円 しお:820円 十種の菜菜麺:850円 ゆずの香らーめん:830円 麺大盛り:+150円 半熟クン玉:+150円 チャーシュー(2枚):+80円 焼ぎょうざ:270円
古潭 あべのハルカス近鉄店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス12F
Pなし
11:00~22:00 未定休
06-6625-2353
http://www.ramen-kotan.co.jp/
創業2013年

【ラーメン店の地図】

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/06/17 20:00 ] 大阪 阿倍野区 | TB(0) | CM(2)

古潭ラーメンは子供の頃母親によく連れられて食べていたので
自分にとっては思い出の味ですね。
機会があればまた食べにいきたいです。
古潭自体は以外に古く1968年創業なんですね。
大阪万博よりも前からやっているのはびっくりです。
[ 2013/06/17 20:24 ] [ 編集 ]

えびちゃん殿

古潭さんは根強い人気がありますね~。
ぜひ訪問して温故知新を感じてみてください(^-^)
[ 2013/06/21 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2136-797ff9df