大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 石原ラ軍団関西ぶらりラーメン食べ走り









石原ラ軍団 

モダン醤油ラーメン
(鶏ガラ+醤油 650円)
石原ラ軍団・モダン醤油ラーメン
★★★★
大阪好っきゃ麺 2013秋の陣・その3
 スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,穂先メンマを使用。鶏ガラ出汁に魚介出汁を合わせたスープにやや多めの油分を加え、再仕込みしたたまり醤油で輪郭がくっきりとした醤油が薫る味わいで、魚介のコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシがあり喉越しよく頂けます。麺は太麺と細麺を選べます。太麺は従来からの豆乳入りで、細麺は小麦粉を替えた低加水麺となっています。大ぶりの炙りチャーシューが2枚入っていて、香ばしくいい味付けでとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩:500k 酒:600k 計2300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車25分で7km走行+フィットネス40分で390kcal 計2470kcal
差し引き:-170kcal
2013.09.16


レトロ醤油ラーメン
(鶏ガラ+醤油 )
石原ラ軍団・レトロ醤油ラーメン

スープは鶏ガラベースの醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,穂先メンマを使用。このお店は泉北高速泉ヶ丘駅近郊に7月6日にオープンするお店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。鶏ガラからとったスープに適度の油分を加え、岡山県のとら醤油を使った丸みのある醤油タレで甘みのあるまろやかな味わいで、鶏の旨みを引き出した仕上がりになっています。麺は自家製麺でごまを加え水を使用せず豆乳だけで練りこんだ麺で、しっとりした粘りのある食感で頂けます。大ぶりのチャーシューが2枚入っていて、柔らかくいい味付けでとても美味しく頂けます。こちらの店主は『金久右衛門』出身の方で、ここ地元で独立開業されたそうです。オープンまでにはカエシの更なるチューニングを行い、メニューは醤油をベースに順次増やしていくようです。
(チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車28分で9km走行で230kcal 計2470kcal
差し引き:+30kcal
2013.07.03


石原ラ軍団
【主なメニュー】
レトロ醤油ラーメン:650円 ハイカラ醤油ラーメン:650円 モダン醤油ラーメン:650円 熟成ハイカラ醤油ラーメン:650円 熟成モダン醤油ラーメン:650円 讃岐レトロ醤油ラーメン:650円 軍団スペシャルラーメン:1000円 チャーシュー:+250円 丸腸:+250円 替玉:+100円 大盛:+50円 ハーフサイズ:-50円 餃子:250円
石原ラ軍団2
大阪府堺市中区深阪2368
P有
11:00~14:15 18:00~21:45 水休
072-349-6996
創業2013年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/10/01 20:00 ] 大阪 堺市中区 | TB(0) | CM(2)

中々、満足なお味でした。

貴重な情報、ありがとうございました。 (嬉
[ 2013/07/06 18:52 ] [ 編集 ]

くば~ぐ殿

堪能されたようですね(^-^)
[ 2013/07/09 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2163-cde5f7d5