大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺や 華 hana関西ぶらりラーメン食べ走り









麺や 華 hana 

しょう油ラーメン
(鶏ガラ+醤油 700円)
麺や 華 hana・しょう油ラーメン
★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,モヤシを使用。このお店は玉造にあった『好』がその地に、装いも新たに8月1日に復活リニューアルオープンしたお店です。鶏ガラからとったスープに適度の油分を加え、ほのかな甘みの残るあっさりとした仕上がりになっています。中ぶりのバラ肉が1枚と肩ロース肉が3枚入っていて食べ応えがあり、甘みのある味わいで頂けます。最初にニンニク有り無しを訊かれます。また、備付のニラダレで味の変化を楽しめます。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車16分で5km走行で120kcal 計2200kcal
差し引き:+300kcal
2013.09.10


麺や 華 hana
【主なメニュー】
しょう油ラーメン:700円 味噌ラーメン:700円 塩ラーメン:700円 餃子:300円
麺や 華 hana
大阪市天王寺区玉造元町4-10
Pなし
17:00~2:00 水休
06-6761-6303
創業2013年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/09/21 20:00 ] 大阪 天王寺区 | TB(0) | CM(4)

もちろん

この店名なら釣られると思っていたでしょ?(笑)店名からして応援したくなりますが、写真は?営業時間からして〆のラーメンでしょうか?ネギ多めとか薬味とか、メニューとか、トッピングとか…値段に対してもう一押し欲しいですね。今後期待します。さて、仕事の京都遠征、全くラーメン食べられませんでした。夜中まで仕事で缶詰。「せめて横綱五条店」と思っていたのですが。餃子無料券も宝の持ち腐れでした。次は年末帰省です。またどこか美味しいところ連れて行ってください!!
[ 2013/09/21 20:43 ] [ 編集 ]

hama殿

来阪時には行きましょうか!?
五条店は残念ですね(笑)
[ 2013/09/22 08:02 ] [ 編集 ]

好OPEN当初、約37年前から通ってました
暫く店を閉めてられてまして
もしくは大将が・・・・と思ってましたが
今日偶々店の前を通りかかると、大将が店の前に・・・
店名も変わってましたので本当にびっくりしました
先ほど早速行ってきましたが
やっぱり美味しかったです
塩ラーメンを頂きましたが、大変ボリュームがありました。
[ 2013/10/08 18:55 ] [ 編集 ]

名無し殿

好もずいぶんと長い歴史がありますね。
復活しても味を引き継いでいるようですね(^-^)
[ 2013/10/14 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2229-5b4d9056