大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺屋 TEN  閉店しました関西ぶらりラーメン食べ走り









麺屋 TEN  閉店しました 

淡麗鶏塩ラーメン
(鶏ガラ+塩 780円)
麺屋 TEN・淡麗鶏塩ラーメン
★★★★
スープは鶏ベースの塩味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,水菜,モヤシ,煮玉子を使用。このお店は奈良にある『麺屋 横手』の姉妹店にあたり、地下鉄南森町駅周辺に10月2日~5日にプレオープン、10月8日にグランドオープンするお店です。tanichanさん情報で早々の訪問です。大和肉鶏・野菜からとった清湯スープに適度の鶏油を加え、引き締まった塩タレでキレのある味わいであっさりとした中にコクと深みのある仕上がりになっています。麺は全粒粉を使用した特注麺で、しなやかなコシがあり小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのチャーシューが4枚入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。備付の柚子胡椒で爽やかな辛みで味の変化を楽しめます。プレオープン中はラーメン1杯300円で提供しています。
摂取カロリー 朝:400kcal 昼:600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 夜食(ラーメン):600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間4分で22km走行で550kcal 計2630kcal
差し引き:+170kcal
2013.10.04


麺屋 TEN
【主なメニュー】
淡麗鶏塩ラーメン:780円 黒醤油ラーメン:780円 味噌ラーメン:780円 伊賀牛すじ肉:+250円
麺屋 TEN
大阪市北区天神橋1-11-13
Pなし
11:30~15:00 17:00~21:00 未定休
06-6358-8188
創業2013年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

正直

こういうラーメン、私の田舎の主流かな?とても美味しそうですね!価格がもう100円安いか、営業時間が深夜までとかだといいのですがね。ニンニクぶち込んでも美味そうですね!
[ 2013/10/13 20:15 ] [ 編集 ]

hana殿

島根ではこの系統が主流とは意外ですね~
島根に行った際はお任せします(笑)
[ 2013/10/14 16:05 ] [ 編集 ]

ゴメンゴメン

主流じゃなかったです(笑)。よく似た色でおそらく豚骨ベースが主流です。すみませんでした。なお、化調が沢山はいるのも島根の特徴です。安いのは地代だけでなく、そのせいもあるかな。子供の頃から化調一杯のスープになれているので、都会の洗練された魚介スープとか頂くとホント美味くてびっくりします。また、疲れた胃袋に真っ黒なスープの朝ラーに走りに行くのを楽しみにしておきます!
[ 2013/10/14 19:32 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しております。
ここのTENですが、スープがリニューアルされております。
塩がなくなり、寂しくなりましたが、実に美味しい。
とよつねさんの評価が気になるところです。
突然のコメント、失礼しました。
[ 2014/08/12 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2266-c7d59f08