長浜らーめん (豚骨+醤油 600円)

★★★
スープは豚骨ベースの背脂醤油味。麺は細ストレート麺。肉はバラ肉。具はネギを使用。この店、奈良に本店がある『夢街道』の3号店にあたり今年6月にオープンしたばかりのお店です。スープは白濁色の豚骨味で一見濃厚ですが粘度も低くあっさりと頂けます。麺は博多から直送の麺を使用しています。チャーシュは大ぶりのトロトロバラ肉が2枚入ってボリュームがあり美味しく頂けます。
2007.09.16
博多長浜らーめん 夢街道 西岩田店
大阪府東大阪市西岩田4-4-46
P有
11:00〜2:00 無休
06-6783-5463
豊氏、豚骨では☆☆☆しかないけど、その割にはよく行ってるんですね。僕は豚骨も好きですが、今回のは鉢は一蘭風、麺は極細とまさに九州風ですね。こんな店が
我が地元にもあったらな〜。エセ九州風がおおいから。
さて、豊氏の☆4つの豚骨は過去にはあったっけ?
個人的な好みは魚出し+豚骨ですが、このバランスが難しくどちらかに偏っているとダメですね。九州系は豚骨+低加水の極細が主流で、その中では久留米の大砲ラーメンあたりはhanaさんの好みに合うかもしれませんね
コメントの投稿