大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麦笑 近大前店関西ぶらりラーメン食べ走り









麦笑 近大前店 

香り鶏醤油
(鶏+醤油 )
『ラーメン NiCO』×『麦笑』のコラボ・香り鶏醤油

スープは鶏ベースの醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中太ストレート麺。具は鶏ムネ肉と鶏モモ肉のチューシュー,揚げ鶏皮,白ネギ,カイワレ,煮玉子を使用。
 今回は9月29日から10月30日までの期間限定の出店で『ラーメン Ni.CO』×『麦笑』のコラボ企画のレセプションに参加させていただきました。鶏からとったスープにやや多めの油分を加え、生醤油を使ったカエシで香り立つ醤油の旨みが広がる味わいで、上品な鶏の旨みが加わったコクと深みのある仕上がりになっています。麺は『麦笑』の自家製麺を使用し、モチッとしたコシ感でスープとよく絡んで頂けます。中ぶりのムネ肉のレアチャーシューが4枚とブロック状の鶏モモ肉が1枚と香ばしい揚げ鶏皮が入っていて、鶏三昧の旨みが楽しめとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)

鶏白湯塩
(鶏+塩 )
『ラーメン NiCO』×『麦笑』のコラボ・鶏白湯塩

続いて、鶏白湯塩を頂きました。スープは鶏ベースの塩味。麺は平打ちの中ストレート麺。具は肩ロース肉とバラ肉のチューシュー,白ネギ,カイワレ,めかぶ,煮玉子を使用。
 鶏からとった白湯スープに適度の油分をもたせ、キレのある塩タレで引き締まった味わいで、凝縮した鶏の旨みが広がるクリーミーでコクのあるまろやかな仕上がりになっています。麺は『麦笑』の自家製麺を使用し、しなやかなコシ感で喉越しよく頂けます。中ぶりのチャーシューがそれぞれ1枚づつ入っていて、いい味付けでとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:300k 晩(ラーメン2杯):1200k 酒:600k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車45分で14km走行で360kcal 計2600kcal
差し引き:+300kcal
2015.09.28


『ラーメン Ni.CO』×『麦笑』のコラボ企画
【主なメニュー】
鶏白湯塩:750円 鶏白湯マー油:750円 香り鶏醤油:800円 柚子白湯つけ麺 小150g+味玉・中225g(味玉無し):850円 大盛り:+100円 チャーシュー:+200円
『ラーメン NiCO』×『麦笑』のコラボ
大阪府東大阪市小若江3-7-3
Pなし
11:30~売切れまで 未定休
06-7506-4718

【ラーメン店の地図】


とこ豚骨
(豚骨+醤油 750円)
麦笑 近大前店・とこ豚骨
★★★★
スープは豚骨ベースの背脂醤油味。麺は平打ちの極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチューシュー,ネギ,モヤシ,メンマ,海苔を使用。このお店はなかまるグループの16店舗目にあたり、近大前商店街に4月14日にオープンしたお店です。鶏さん情報で早々の訪問です。豚骨からとったスープにたっぷりの背脂を加え、ほのかなニンニク風味と背脂の甘みが残る味わいで、豚骨出汁の凝縮した旨みとコクが広がる濃厚な仕上りになっています。麺は自家製麺でもっちりとした食感でスープとよく絡んで頂けます。細麺・ちぢれ麺・極太ドラゴン麺から選べ、極太ドラゴン麺を選択しました。大判で薄めの肩ロース肉が1枚と大ぶりで薄めのバラ肉が1枚入っていて、いい味付けでとても美味しく頂けます。何玉でも替玉無料専門店となっています。この辺りいつも間にか4店ががっぷり四つで向かい合うラーメン激戦区となっています。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:400k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車46分で15km走行で380kcal 計2620kcal
差し引き:-120kcal
2014.04.14


麦笑 近大前店
【主なメニュー】
とこ豚骨:750円 とこ塩豚骨:750円 醤油とんこつ:750円 塩とんこつ:750円 味玉:+50円 あぶりチャーシュー:+200円 バク勝盛り:+300円 ギョーザ:300円
麦笑 近大前店
大阪府東大阪市小若江3-7-3
Pなし
11:00~24:00 無休
06-7506-4718
http://www.menyanakamaru.com/
創業2014年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2443-f78a26b6