大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 中華そば 俊徳道駅前食堂  閉店しました関西ぶらりラーメン食べ走り









中華そば 俊徳道駅前食堂  閉店しました 

生醤油中華そば
(鶏ガラ+醤油 650円)
中華そば 俊徳道駅前食堂・生醤油中華そば
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉と鶏モモ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,煮玉子を使用。
 今回は裏メニューの『生醤油中華そば』を頂きました。鶏ガラからとった清湯スープにやや多めの鶏油を厚みをもたせ、ほのかなニンニク風味をアクセントに、湯浅醤油の生醤油を使った醤油タレでほのかな酸味と濃厚な醤油の旨みが伝わるインパクトのある仕上がりになっています。麺は天麺製麺所を使用し、しなやかなコシ感で喉越しよく頂けます。大ぶりで厚めのバラ肉が1枚と中ぶりの鶏モモ肉が2枚入っていて、それぞれの肉の旨みが味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間15分で24km走行で610kcal 計2690kcal
差し引き:+210kcal
2015.01.03


牡蠣中華そば(塩)
(鶏ガラ+魚介 )
中華そば 俊徳道駅前食堂・牡蠣中華そば(塩)

スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,煮玉子を使用。このお店は鴫野にある『中華そば 鴫野食堂』の2号店にあたり、近鉄俊徳道駅周辺に11月20日にオープンするお店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。鶏ガラ・鯛出汁からとった清湯スープに牡蠣を抽出した鶏油を適度に加え、爽やかな柚子風味と鷹の爪のピリ辛感をアクセントに、カドの立たない塩ダレでまろやかな味わいで、じんわりと牡蠣の旨みが広がるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は天麺製麺所を使用し、しなやかなコシ感で喉越しよく頂けます。大ぶりで厚めの炙りチャーシューが1枚入っていて、肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車35分で11km走行で280kcal 計2520kcal
差し引き:+480kcal
2014.11.18


中華そば 俊徳道駅前食堂
【主なメニュー】
純情中華そば(塩):600円 海老中華そば(塩):600円 牡蠣中華そば(塩):600円 青海苔中華そば(塩):600円 麺大盛り:+120円 替え玉:+180円 チャーシュー増し:+280円 モチッと焼餃子:300円
中華そば 俊徳道駅前食堂
大阪府東大阪市永和1-26-20
Pなし
11:00~14:00 18:00~22:00 月休

創業2014年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

で、お味の評価は?
[ 2014/11/20 18:21 ] [ 編集 ]

チンピラやろ⁈

和彫りの入れ墨してるような奴が作ったラーメンなんて、美味い訳がない❗️
[ 2014/11/20 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2658-20595c8d