大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! らーめん 桐麺関西ぶらりラーメン食べ走り









らーめん 桐麺 

鶏出汁醤油らーめん
(鶏+魚介 750円)
らーめん 桐麺・鶏出汁醤油らーめん
★★★★
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,笹切りネギ,メンマを使用。
 今回は数量限定の清湯を提供されるということで、『鶏出汁醤油らーめん』を頂きました。丸鶏出汁にイリコ・秋刀魚節・鮭・鰹節・昆布出汁を合わせたスープにやや多めの鶏油で厚みをもたせ、薫り立つ醤油の旨みが広がる味わいで、上品な鶏の旨みに魚介出汁をバランスよく合わせ、シンプルながらもコクと深みのある濃厚清湯な仕上がりになっています。麺は強力粉と準強力粉の3種類の小麦を使った切歯16番の自家製麺で、しなやかなコシ感があり、きれいな麺線で喉越しよく頂けます。大ぶりのチャーシューが1枚入っていて、もっちりとした弾力感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。清湯の鶏出汁は白湯とは別のガラで取っているそうです。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):400kcal 昼(ラーメン):600k 晩:800k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車6分で2km走行+フィットネス1時間30分で490kcal 計2570kcal
差し引き:-170kcal
2017.01.08


鶏麺カレー(辛口)
(鶏+カレー味 750円)
らーめん 桐麺・鶏麺カレー(辛口)
★★★★
スープは鶏ベースの塩味。麺は中ストレート麺。具はバラロース肉のチャーシュー,笹切りネギ,白ネギ,タマネギ,メンマを使用。
 薩摩赤鶏の丸鶏・くるぶし・ガラ・鶏肉からとったスープに適度の油分をもたせ、ハバネロで辛さを調整し、凝縮した鶏の旨みにカレーのスパイシーな辛さをうまく合わせたコクのある濃厚な仕上がりになっています。辛口でJETの2辛くらいとなります。麺は自家製麺を使用で、しなやかなコシ感があり、滑らかな表面で喉越しよく頂けます。大ぶりのチャーシューが1枚入っていて、程良い肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩:400k 酒:600k 計2200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車23分で7km走行+フィットネス50分で430kcal 計2510kcal
差し引き:-310kcal
2016.08.21


鶏麺しお
(鶏+塩 750円)
らーめん 桐麺・鶏麺しお
★★★★
スープは鶏ベースの塩味。麺は平打ちの中太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,刻み白ネギ,メンマを使用。
 薩摩赤どりの丸鶏・くるぶし・ガラ・鶏肉からとったスープに適度の油分をもたせ、カドの立たない塩ダレでいい塩梅のまろやかな味わいで、鶏の旨みを凝縮させたコクのある濃厚な仕上がりになっています。麺は強力粉と準強力粉の3種類の小麦を使った切歯16番の自家製麺で、しなやかなコシ感があり、きれいな麺線で表面で喉越しよく頂けます。大ぶりのチャーシューが1枚入っていて、もっちりとした弾力感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車53分で15km走行+フィットネス50分で650kcal 計2730kcal
差し引き:-330kcal
2015.03.21


鶏麺しょうゆ
(鶏ガラ+醤油 730円)
らーめん 桐麺・鶏麺しょうゆ
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は平打ちの中太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,笹切りネギ,刻み白ネギ,メンマを使用。
 このお店は阪急神崎川駅周辺に12月1日にオープンしたお店です。金城さん情報で早々の訪問です。鶏ガラからとったスープに適度の油分をもたせ、丸みのある醤油タレでまろやかな味わいで、鶏の旨みを凝縮させたコクのある濃厚な仕上がりになっています。麺は中力粉を使った切歯16番の自家製麺で、しなやかなコシ感があり、なめらかな表面で喉越しよく頂けます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていて、もっちりとした弾力感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。こちらのちよさんこと桐谷店主は『ラーメン人生JET』で4年間修業をされ、ここ地元の地で独立開業されたそうです。親方のタカさんが応援に駆けつけられていました。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒肴:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車22分で7km走行で170kcal 計2410kcal
差し引き:-10kcal
2014.12.01


らーめん 桐麺
【主なメニュー】
鶏出汁醤油らーめん(数量限定):750円 鶏出汁塩らーめん(数量限定):780円 TSW(数量限定):780円 鶏麺しょうゆ:730円 鶏麺しお:750円 鶏麺みそ:800円 鶏麺カレー(ちょい辛・辛口・激辛):800円 醤油つけめん:850円 塩つけめん(数量限定):800円 まぜ麺Z:800円 大盛:+100円 チャーシュー2枚:+100円 4枚:+200円味玉:+100円
らーめん 桐麺
大阪市淀川区三津屋北3-1-15
Pなし
11:00~15:00 18:00~22:00 無休
06-6309-8040
https://twitter.com/kirimen1
創業2014年

【ラーメン店の地図】



ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/01/10 20:00 ] 大阪 淀川区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2665-0153ec8c