大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! らーめん 颯人関西ぶらりラーメン食べ走り









らーめん 颯人 

しおらーめん
(鶏+塩 800円)
らーめん 颯人・しおらーめん
★★★★
スープは鶏ベースの塩味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,柚子を使用。
 黒薩摩鶏国王・淡海地鶏・豚・鯖節・羅臼昆布からとったスープにやや多めの鶏油で厚みをもたせ、くっきりとした輪郭のある塩タレでキレのあるいい塩梅の味わいで、繊細な鶏の旨みと塩タレがバランスよく合わさったコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺を使用し、しなやかなコシ感があり小麦風味豊かな味わいで頂けます。鹿児島の黒豚を使った中ぶりのチャーシューが1枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨いがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:350kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 夜食(ラーメン):600k 計2750kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で18km走行で460kcal 計2540kcal
差し引き:+210kcal
2016.12.17


裏しょうゆ
(鶏+醤油 800円)
らーめん 颯人・裏しょうゆ
★★★★
スープは無化調の鶏ベースの醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマを使用。
 比内地鶏・淡海地鶏・豚からとったスープに多めの鶏油で厚みをもたせ、ほのかな柚子風味をアクセントに、丸みのあるカエシで醤油の素朴な旨みと香りが広がる味わいで、雑味を取り除いた鶏本来の旨みが伝わるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシ感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。鹿児島の黒豚を使った中ぶりのチャーシューが1枚入っていて、しっとりとした弾力感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。器は有田焼を使用されています。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(うどん):500kcal 昼(ラーメン):800k おやつ(ラーメン):600k 晩:300k800600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間15分で22km走行+フィットネス1時間10分で920kcal 計3000kcal
差し引き:-200kcal
2015.04.12


しょうゆらーめん
(鶏+醤油 )
らーめん 颯人・しょうゆらーめん

スープは鶏ベースの醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は肩ロース肉とウデ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマを使用。
 このお店は地下鉄南森町駅周辺に2月27日にオープンするお店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。比内地鶏・淡海地鶏・節系からとったスープにやや多めの鶏油で厚みをもたせ、ほのかな柚子風味をアクセントに、丸みのある醤油タレでまろやかな味わいで、繊細な鶏の旨みが五臓六腑に染みわたるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシ感で小麦風味豊かな味わいで頂けます。鹿児島の黒豚を使った中ぶりのチャーシューがそれぞれ1枚ずつ入っていて、しっとりとした弾力感でそれぞれの肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。器は有田焼を使用されています。こちらの石垣店主はカドヤ食堂4代目店長で長年修業をされ、この地で独立開業されたそうです。
(スープ・麺がおすすめ)

みそらーめん
(鶏+味噌 )
らーめん 颯人・みそらーめん

続いて、みそらーめんを頂きました。
スープは鶏ベースの味噌味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中太ストレート麺。具は肩ロース肉とウデ肉のチャーシュー,白髪ネギ,焦しネギ,メンマ,炒めたモヤシを使用。
 比内地鶏・淡海地鶏の2番出汁に豚肉・野菜を煮込んだ白湯スープに多めのネギ油で熱さを封じ込め、4種の味噌を使った味噌タレで、芳醇でまろやかな味噌風味が香り立つ味わいで、鶏の旨みを損なわないコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でもっちりとしたコシ感で、滑らかな表面で喉押しよくズルズルと頂けます。鹿児島の黒豚を使った中ぶりのチャーシューがそれぞれ1枚ずつ入っていて、しっとりとした弾力感でそれぞれの肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。手切りメンマは独特の食感と味付けで頂けます。トッピングに付けて頂いた比内地鶏の味玉も格別に頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:300kcal 昼:700k 晩(ラーメン2杯):1200k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車46分で15km走行で380kcal 計2620kcal
差し引き:+180kcal
2015.02.24


らーめん 颯人
【主なメニュー】
しょうゆらーめん:720円 みそらーめん:880円 裏しょうゆ(数量限定):800円 比内地鶏の味玉:+150円
らーめん 颯人
大阪市北区南森町1-2-2
Pなし
11:00~14:30 18:00~21:00 月休
06-6312-8276
創業2015年

【ラーメン店の地図】

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/02/25 20:00 ] 大阪 北区 天神橋周辺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2751-3b63cf54