大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺処 えぐち  リニューアルしました関西ぶらりラーメン食べ走り









麺処 えぐち  リニューアルしました 

鶏豚骨煮込そば 並
(動物系+醤油 780円)
麺処 えぐち・鶏豚骨煮込そば 並
★★★★
スープは鶏豚骨ベースの醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,タマネギ,メンマを使用。
淡海地鶏・豚骨からとったスープに適度の油分をもたせ、濃いめの醤油タレで甘みのある味わいで、動物系のどっしりとした旨みが広がるコクのある濃厚な仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシ感があり、小麦風味豊かな味わいで頂けます。小ぶりのチャーシューが4枚入っていて、程良い肉質感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:200kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 夜食(ラーメン):500k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車58分で18km走行+フィットネス50分で710kcal 計2790kcal
差し引き:-290kcal
2015.06.20


中華そば 並
(鶏+魚介 )
麺処 えぐち・中華そば 並

スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,海苔を使用。
 このお店は江坂にある『麺屋 えぐち』の2号店にあたり、地下鉄中津駅周辺に4月27日にオープンするお店です。オープン前の試食会に参加させて頂きました。淡海地鶏・豚骨出汁に煮干・鯖節出汁を合わせたスープにやや多めの鶏油で厚みをもたせ、丸みのあるカエシで醤油の香ばしい旨みが広がる味わいで、上品な鶏の旨みと魚介のコクをもたせた深みのある仕上がりになっています。スープ量は400gと、たっぷりありスープを思う存分堪能できます。麺は自家製麺でしなやかなコシ感があり、小麦風味豊かな味わいで頂けます。小ぶりで厚めのチャーシューが3枚入っていて、程良い肉質感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。今回から大和製作所の製麺機を導入し、こちらの店舗と江坂店で自家製麺を提供されます。
(スープ・麺がおすすめ)

つけそば 並盛(200g)
(鶏+魚介 )
中華そば 並・つけそば 並盛(200g)

続いて、つけそばを頂きました。スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は中太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,刻み白ネギ,メンマを使用。淡海地鶏・豚骨出汁に煮干・鯖節出汁を合わせたスープに適度の鶏油を加え、酸味・辛味・甘味をバランスよくもたせた味わいで、鶏の旨みと魚介のコクをもたせた深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でもっちりとした食感に跳ね返りのあるコシ感があり、滑らかな表面で喉越しよく頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、程良い肉質感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)

煮込そば 並
(鶏豚骨+醤油)
少し味見させて頂きました。白湯系のスープです。オープン後にじっくりと堪能したいと思います。
麺処 えぐち・煮込みそば 並

大和製作所の製麺機
麺処 えぐち・製麺機
摂取カロリー 朝:600kcal 昼:450k 晩(ラーメン2杯):1200k 酒:600k 計2850kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車22分で7km走行で170kcal 計2410kcal
差し引き:+440kcal
2015.04.20

麺処 えぐち  リニューアルしました → リニューアル後
【主なメニュー】
中華そば 並:750円 大:850円 つけそば 並盛(200g):800円 大盛(300g):900円 特盛(400g):980円 鶏豚骨煮込そば 並:780円 大:900円 煮込つけそば 並盛(200g):850円 大盛(300g):950円 特盛(400g):1000円 味玉:+100円 チャーシュー:+300円 ギョーザ(6ヶ):300円
麺処 えぐち
大阪市北区豊崎2-8-8
Pなし
11:00~15:00 18:00~22:30(日祝~21:30) 月休
06-6147-2222
創業2015年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2803-9151d93e