大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 紀州和歌山ラーメン たかし関西ぶらりラーメン食べ走り









紀州和歌山ラーメン たかし 

つけ麺
(魚介+動物系 800円)
紀州和歌山ラーメンたかし・つけ麺

★★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は極太ストレート麺。具はバラ肉の刻みチャーシュー,ネギ,メンマ,刻み海苔,煮玉子,レモンを使用。しっかりとした豚骨出汁にガツンと魚出しを効かせほんのりと甘みと酸味のある仕上がりになっています。麺は細麺、太麺から選べ太麺を選択しました。もちもちとした食感でスープとよく絡みます。極太メンマとトロトロの刻みチャーシューはよく味付けされていて美味しく頂けます。麺の量も普通盛りと大盛り(1.5玉300g)を選べ値段も同じになっています。また、ゴルフセンターか向かいのタイムズのパーキングを使うと100円キャッシュバックのサービスがあります。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
2008.05.18


中華麺淡成 2杯目
(魚介+動物系 600円)
紀州和歌山ラーメンたかし・中華麺淡成

★★★★★
久々の来店です。ここの醤油には淡成(あっさり)、源味(ふつう)、熟成(こってり)があります。まだ食していない熟成を頂こうと思っていたのですがついつい淡成を注文してしまいました。ここの淡成スープは魚出しの風味がしっかりっと効いていて豚骨スープとのバランスがほんと良く美味しいですね!チャーシューは味付けも良くとろとろバラ肉で口の中でとろけそうです。メンマも良く下味がついていて美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:400k 晩(ラーメン2杯):1100k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車60分で480kcal 計2480kcal
差し引き:+320kcal
2007.08.22

中華麺源味
(豚骨+鶏ガラ 600円)
紀州和歌山ラーメンたかし・源味

★★★★
スープは豚骨ベースの醤油味(ふつう)。麺は細ストレート麺。肉は厚めのバラ肉。具はメンマを使用。トロトロとした味の良く効いた煮豚が味わえます。他にこってり味があります
2007.06.12

中華麺淡成
(魚介+動物系 600円)
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は細ストレート麺。肉は厚めのバラ肉。具はメンマ,もやし,煮玉子を使用。焼豚のうまみと魚出しと豚骨のバランスいいスープが味わえる一杯です
(スープ・チャーシューがおすすめ)

紀州和歌山ラーメン たかし
【主なメニュー】
中華麺(源味 熟成):650円 あっさり醤油麺(淡成):700円 半麺:450円 大盛り:+100円 チャーシュー大盛り:+200円 つけ麺:800円
紀州和歌山ラーメンたかし

大阪市都島区中野2-1-18
P有
11:30~14:30 18:00~24:00(日祝~23:00) 月休
06-6354-7454
創業2004年

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2008/06/14 21:46 ] 大阪 都島区 | TB(2) | CM(2)

西宮

どうも、ともじと申します。
関西のラーメンは、ぼくも良く食べにいきました。
学生時代には、国道2号沿いの西宮のラーメン(すっごい肉がはいっている店、名前忘れてしまいました)に食べにいって、そのあと有馬温泉いって、さらに西宮にもどってラーメン食べて池田市に帰るというラーメンツアーをしてました。
今、香川にいるのですが、讃岐うどんもおいしいですよ。ぜひ四国にきたらうどんツアーもしてみてください。
[ 2008/06/17 00:57 ] [ 編集 ]

ともじ殿

うどんの世界も奥が深そうですね!!
西宮のラーメン店も気になりますね・・・
[ 2008/06/17 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/29-61f452c7


紀州和歌山ラーメン たかし

もともとカウンターのみの店だったんですが、隣の建物をぶち抜いてテーブル席おけるスペースが増築されていました。といっても、空間はあるのに大・中・小のテーブル3台でしたが(^^;;; 和歌山ラーメンといえば濃厚なとんこつ醤油なんですが、たかし のラーメンもも...
[2008/06/14 21:28] URL R-LiFE

つけ麺 (紀州和歌山ラーメンたかし@京橋)

夜遅くにつけ麺が食べたくなって、こちらへ。 太麺か細麺が選べます。 太麺が良かったのですが、あいにく品切れだそうで、 細麺で寒かったのであつもりでお願いしました。 厨房がカウンターから丸見えです。 ボーっとできるまでみてしまいました。 出てきた麺は、ア...
[2008/06/15 23:57] URL afternoon tea