大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 鶴橋ホルモン食堂  閉店しました関西ぶらりラーメン食べ走り









鶴橋ホルモン食堂  閉店しました 

スタミナホルモンらーめん
(豚骨+醤油 480円)
鶴橋ホルモン食堂・スタミナホルモンらーめん
★★★☆
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具はホルモン,白ネギ,モヤシ,キャベツ,タマネギ,キムチを使用。
 このお店は大日にあった『博多将軍 本店』跡地に、6月15日にオープンしたお店です。RBJさん情報で遅まきながらの訪問です。豚骨・鶏ガラからとったスープに油分を控えめに、ほのかな豚骨風味にホルモンの旨みが加わったあっさりとした仕上がりになっています。具沢山のホルモンと炒めた野菜が多数入っていて、ボリューム感がありいい味付けでとても美味しく頂けます。その他、+200円でミニチャーハンorご飯+玉子焼が付くお得なサービスセットがあります。
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:450k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2450kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車22分で7km走行で170kcal 計2410kcal
差し引き:+40kcal
2015.09.09


鶴橋ホルモン食堂
【主なメニュー】
スタミナホルモンらーめん:480円 カルビラーメン:480円 野菜ラーメン:480円 玉子焼入りラーメン:480円 野菜増:+100円 ホルモン増:+150円
鶴橋ホルモン食堂
大阪府守口市佐太中町3-2-34
Pなし
11:00~23:00 月休

創業2015年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

本当ですか?

とよつねさん、いつも楽しく拝見し参考にさせていただいています。ちょっと信じられないお店でしたので、初めてコメントさせてください。このお店は比較的わが家に近く、しかも安くて美味しく…とありましたので迷わず訪問しました。店に入ると従業員の方が2人と、先客は奥から2番目に1人と手前にカップル1組でしたので私はその間に座りメニューを見ていると、隣のカップルが丁度注文するところでした。女性の方が焼うどんを注文したところうどんの麺が無かったようで、従業員が小声で「うどん無いやん、ハハハ」としゃべっていましたが、振り返るなり「うどんが無いので他のモノでも宜しいでしょうか?」と申し訳なさげに対応。丸聞こえだったにも関わらずその女性は「じゃあホルモンラーメンで良いです」とこちらは大人の対応。その後男性も焼き飯のセットと生ビール2杯を注文しました。直後、さて私の番だと注文内容を決めて待っていましたが、一向に注文を受けてくれる気配なくほったらかし。???となって「注文良いですか?」と声を掛けで初めて「何にしましょう?」と少し驚いたように聞かれたので、ようやくホルモンラーメンのライス+卵焼きのセットを注文しました。サーブは割と早くカップルさん、私と順次運ばれてきました。
ラーメンの上に乗っているホルモンと野菜は普通に食べられましたが、スープは味、コク共に非常に薄く美味しくありません。しかも麺は湯がき足らず(後程原因判明)麺と麺が引っ付き、スープの中で麺をさばくのもやっかいでゴワゴワで食べられるものではありませんでした。そんなことを考えながら食べていると隣のカップルが支払いをしようと立ち上がりました。食べるの早いなぁと思い横を見ると、女性のラーメンはほぼ全部、男性は焼き飯をほぼ全部とラーメンを少し残されていました。心の中で「ラーメンはそうやろなぁ、けど焼き飯も美味しく無かったんやろか?」とおもっていると、2人のうちの若い方の従業員が店長らしき人が「めっちゃ残してますよ。」と。以下はその時の会話です。また奥に居たお客(男)と思っていた人もお店の関係者でした。店にまだ私が居るのに以下の会話がありました。
店「俺の態度が気に入らなかったんだろ。嫌がらせに残したんだよ。」
男「それより会計間違ってたぞ、生ビール代貰って無かったから、○○の給料なしだ(笑)」
店「どうせ今の客なんてこの辺のヤツじゃないだろうし、ただの2度と来ない客、ただそれだけの事だよ」
若「(私の麺の食べ辛さを見てたので、女性の残ったラーメンを確認した後で)でも麺も固まってたりしてたのも(原因が)あるんちゃいますかねぇ」
店「でも1分お湯に入れたんだろ?30秒でも良いんだよ」
(麺の状態を見ないで時間だけで麺上げ?テポなのに麺解さずに湯がいたら引っ付くに決まってるやん)by私の心の声4
男「あんなの気にしなくて良いよ。」
若「………」

もちろん私も麺はほぼ残してお会計しました。
とよつねさん、何度もとよつねさん情報で美味しいラーメン屋さんに行きましたが、本当にこのお店は美味しかったんでしょうか?
[ 2015/09/12 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/2934-d1802d99