大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺や 一想関西ぶらりラーメン食べ走り









麺や 一想 

鶏白湯 醤油
(鶏ガラ+醤油 750円)
麺や 一想・鶏白湯 醤油
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は中ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,キクラゲ,メンマを使用。
 鶏ガラからとったスープに適度の油分をもたせ、ほのかな胡椒風味をアクセントに、醤油タレの香ばしい旨みのある味わいで、あっさりとした中に鶏の旨みをよく引き出したコクと深みのある仕上がりになっています。麺はミネヤ食品工業を使用し、しなやかなコシ感があり喉越しよく頂けます。大ぶりのレアチャーシューが1枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:450kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2850kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行+フィットネス50分で290kcal 計2370kcal
差し引き:+480kcal
2017.01.14


鶏白湯 塩
(鶏ガラ+塩 750円)
麺や 一想・鶏白湯 塩
★★★★
スープは鶏ガラベースの塩味。麺は中ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,キクラゲ,メンマを使用。
 このお店は近鉄久宝寺口駅前に5月3日にオープンしたお店です。かならー情報で早々の訪問です。鶏ガラからとったスープに適度の油分をもたせ、ほのかな胡椒風味をアクセントに、引き締まった塩タレでキレのある味わいで、あっさりとした中に鶏の旨みをよく引き出したコクと深みのある仕上がりになっています。麺はミネヤ食品工業を使用し、しなやかなコシ感があり喉越しよく頂けます。大ぶりのレアチャーシューが1枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。こちらの松田店主は数々の有名店で修業をされ、地元の地で独立開業されたそうです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:300k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間15分で27km走行で660kcal 計2740kcal
差し引き:-40kcal
2016.05.03


麺や 一想
【主なメニュー】
塩らあめん(あっさり):700円 醤油らあめん(あっさり):700円 鶏白湯 塩:750円 鶏白湯 醤油:750円 大盛り:+100円 チャーシュー増し:+250円 煮玉子:+100円
麺や 一想
大阪府八尾市末広町4-8-21
Pなし
11:30~14:30 18:00~21:30 不定休
072-944-9123
創業2016年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/04/20 20:00 ] 大阪 八尾市 | TB(2) | CM(1)

なんで⁉︎

なんで、キングや斎藤さんの店にいたコトが書いてないねん⁇
斎藤さんには、よーシバかれてたからな〜
嫌なんちゃうん、、
[ 2016/06/13 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/3206-18132a75


麺や 一想(いっそう)@大阪府八尾市末広町

麺や 一想(いっそう)を訪れました。 大阪府八尾市末広町にあるブルーのテントに木の扉がが目印のらーめん店です。 近鉄大阪線久宝寺口駅から南へ出てすぐの立地です。 5月3日 ...
[2016/05/08 00:30] URL 求夢洞

【新店】麺や 一想 ~『金久右衛門』&『麺屋 彩々』出身の松田店主が地元・八尾に開業した期待の新店~

訪問日:2016年5月15日(日) 近鉄大阪線の久宝寺口駅前に5月3日にオープンした新店の『麺や 一想』! ついに! というか! ようやく… というか… 長い間、沈黙していた大阪時代の友人である収蔵さんが、地元・八尾市に店をオープンさせた。 彼は、ラーメン店を開業することを志して、当時、大阪ラーメンランキング1位だった『金久右衛門』の門を叩いた。 ...
[2016/05/22 06:00] URL ラーメン一期一会