大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! さぬきうどん&ラーメンツアー6関西ぶらりラーメン食べ走り









さぬきうどん&ラーメンツアー6 

大鳴門橋 On Road
大鳴門橋 On Road

今回はうっしーさんPAPUAさんさいちゃんちひささんのメンバーでのさぬきツアーです。

讃州製麺
(釜揚げうどん小 290円)
讃州製麺・甘玉うどん 讃州製麺
甘目のタレが際立つスキヤキ風釜玉ですね。

三好うどん
(しょうゆ 200円)
三好うどん・しょゆ 三好うどん
ダイクヤ跡地。剛麺の醍醐味が堪能でします。揚げたての海老天ぷら、しらすおにぎりも人気があります。

讃岐らーめん はまの
(釜玉らーめん 570円)
讃岐らーめん はまの・釜玉らーめん 讃岐らーめん はまの
らーめんですがほぼ和え麺です。自家製麺とタレの絡みもよく、チャーシューがいい仕事をしています。

うどん棒 本店
(かけうどん冷 360円)
うどん棒 本店・かけどん(冷) うどん棒 本店
エッジの無い多加水のモチ感はまさにレジェンド。大阪にも支店があります。

うどん工房 名麺堂
(かけうどん小(冷) 310円)
うどん工房 名麺堂・かけうどん(冷) うどん工房 名麺堂
急遽、徳島に直行。徳島では天ぷらにソースをかけるの主流だそうです。

今回のツアーは猛者揃いで8軒回りましたが、実食は5軒となりました。

摂取カロリー朝(うどん2杯):600kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(うどん):400k 晩(うどん):300k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行で40kcal 計2120kcal
差し引き:+380kcal
2016.06.05

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2016/07/13 20:00 ] 香川  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/3284-c499e231