大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 極汁美麺 umami関西ぶらりラーメン食べ走り









極汁美麺 umami 

Chicken Lobster ~伊勢海老水の地鶏つけ麺~
(鶏+醤油 1200円)
極汁美麺 umami・Chicken Lobster ~伊勢海老水の地鶏つけ麺~
★★★★
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,長ネギを使用。
 今回は1周年の極汁美麺umami×3周年の布施ノ貫の周年記念合同イベントのuma貫vol.2『Chicken Lobster ~伊勢海老水の地鶏つけ麺~』を頂きました。山水地鶏・淡海地鶏・名古屋コーチンを水だけでとったスープにやや多めの油分を加え、木桶二年仕込み醤油のふくよかな薫りが広がる味わいで、凝縮した鶏の旨みに麺に絡んだ伊勢海老出汁が相まってコクと深みが増した濃厚清湯な仕上がりになっています。麺は春よ恋の石臼挽き100%を使い伊勢海老出汁浸した自家製麺で、しなやかなコシ感があり喉越しよく頂けます。大ぶりの薩摩黒豚のレアチャーシューが2枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。〆は麺に残った伊勢海老出汁をスープに割って頂きます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:300k 計2200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車28分で8km走行で210kcal 計2290kcal
差し引き:-90kcal
2017.07.30


塩らーめん
(鶏ガラ+魚介 780円)
極汁美麺 umami・塩らーめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩味。麺は中細ストレート麺。具は鶏ムネ肉のチャーシュー,三つ葉,揚げネギ,メンマを使用。
 鶏ガラ・名古屋コーチン鶏身出汁に貝・煮干出汁を合わせたスープにやや多めの鶏油で厚みをもたせ、いい塩加減の塩タレでスッキリとしたキレのある味わいで、鶏の旨みに上品な魚介の旨みがじんわりとと広がるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は北海道産小麦100%を使った自家製麺で、しっかりとしたコシ感があり、滑らかな表面で喉越しよく頂けます。中ぶりのレアチャーシューが2枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩:800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車51分で15km走行で400kcal 計2480kcal
差し引き:+120kcal
2016.12.30


醤油らーめん
(鶏ガラ+醤油 780円)
極汁美麺 umami・醤油らーめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,菊菜,キクラゲを使用。このお店は石切にあった『石切 麺屋一』が近鉄河内小阪駅周辺に、7月27日に復活オープンしたお店です。まーちんさん情報で早々の訪問です。鶏ガラ・名古屋コーチン鶏身からとったスープにやや多めの鶏油で厚みをもたせ、薫り立つ醤油の旨みが広がる味わいで、鶏の旨みをよく引き出したコクと深みのある濃厚清湯な仕上がりになっています。麺は北海道産小麦100%を使った自家製麺で、しっかりとしたコシ感があり、滑らかな表面で喉越しよく頂けます。中ぶりのレアチャーシューが2枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。店内には新店でよくお会いするグッドさんがいらっしゃいました。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼:450k 晩:600k 酒:600k 計2250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車25分で8km走行+フィットネス50分で450kcal 計2530kcal
差し引き:-280kcal

7月トータルとして
食したラーメン数:44杯
総摂取カロリー:77160kcal 総消費カロリー:76040kcal
差し引きカロリー:+1120kcalとなりました。
2016.07.31


極汁美麺 umami
【主なメニュー】
醤油らーめん:780円 塩らーめん:780円 煮玉子:+120円 炭火焼チャーシュー4枚:+270円 特製:+220円
極汁美麺 umami
東大阪市菱屋西3-1-1
Pなし
11:30~15:00 18:30~21:00 月休

創業2016年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/3311-bbb91b23


極汁美麺 umami@大阪府東大阪市菱屋西

極汁美麺 umamiを訪れました。 大阪府東大阪市菱屋西にある紺地に白く「らーめん」と染め抜いた店頭幕が目印のらーめん店です。 シンプルでオシャレな外観、内装でした。( ...
[2016/08/02 21:14] URL 求夢洞