大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 中華そば ぬんぽこ関西ぶらりラーメン食べ走り









中華そば ぬんぽこ 

中華そば 2杯目
(鶏+魚介 780円)
中華そば ぬんぽこ・中華そば 2杯目
★★★★
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は中細ストレート麺。具はロース肉のチャーシュー,ネギ,白ネギ,刻みタマネギ,支那竹,ナルト,海苔を使用。
 媛っこ地鶏出汁に鯵・真鰯・鯖・片口鰯・メジカ・鰹・昆布出汁を合わせたスープに適度の鶏油を加え、爽やかな柚子風味をアクセントに、丸みのある醤油タレで甘みのあるまろやかな味わいで、上品な鶏の旨みに魚介出汁をバランスよく合わせたコクと深みのある仕上がりになっています。麺は東京の三河屋製麺を使用し、綺麗な麺線でしなやかなコシ感があり、喉越しよく頂けます。大判のチャーシューが1枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。麺種を変えたそうです。今後はいろいろな製麺所を使い、合わせていくそうです。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車50分で16km走行で410kcal 計2490kcal
差し引き:-90kcal
2017.05.20


中華そば
(鶏+魚介 780円)
中華そば ぬんぽこ・中華そば
★★★★
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は細ストレート麺。具はロース肉のチャーシュー,ネギ,白ネギ,刻みタマネギ,支那竹,ナルト,海苔を使用。
 このお店は天六のレンガ通りにあった『中華そば ぬんぽこ』が道一本離れた所に、5月8日に復活オープンしたお店です。い~ちんさん情報で早々の訪問です。媛っこ地鶏出汁に鯵・真鰯・鯖・片口鰯・メジカ・鰹・昆布出汁を合わせたスープに適度の鶏油を加え、爽やかな柚子風味をアクセントに、丸みのある醤油タレで甘みのあるまろやかな味わいで、上品な鶏の旨みに魚介出汁をバランスよく合わせたコクと深みのある仕上がりになっています。麺は東京の三河屋製麺を使用し、綺麗な麺線でザクリとした歯切れにいいコシ感があり、滑らかな表面で喉越しよく頂けます。大判のチャーシューが1枚入っていて、しっとりとした肉質感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:400k 晩(ラーメン2杯):1200k 酒:600k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車50分で17km走行で430kcal 計2510kcal
差し引き:+390kcal
2017.05.08


中華そば ぬんぽこ
【主なメニュー】
中華そば:780円 ちゃんぽん:880円 煮卵:+100円 具(大):+300円 麺(大):+100円
中華そば ぬんぽこ
大阪市北区天神橋6-2-18
Pなし
11:00~15:00 18:00~22:00 月休

創業2012年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/07/25 20:00 ] 大阪 北区 天神橋周辺 | TB(0) | CM(1)

こういうラーメン、いかにも美味しそうなんだけど、
みりんを混ぜて妙に甘口になっていることがある。

醤油系でも、甘口のタイプとそうじゃないタイプをわけて
書いてくれるとみている側も参考になるので、よろしくお願いします。
[ 2017/05/11 03:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/3617-f6dffcbc