大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 旬菜旬魚 きくの関西ぶらりラーメン食べ走り









旬菜旬魚 きくの 

うなぎまぜそば
(油+醤油タレ )
旬菜旬魚 きくの・うなぎまぜそば

麺は細ストレート麺。具は鰻,白髪ネギ,キュウリ,温泉卵を使用。
 高槻の『旬菜旬魚 きくの』さんが別店舗でラーメン店を出店するということでその試食会に参加させて頂きました。鰻タレに山椒油を加えたタレがあつもり麺とよく絡み、ほのかな山椒風味にタレの甘みが広がるさっぱりとした仕上がりになっています。麺は『麺屋 棣鄂』を使用し、ザクリとした歯切れのいいコシ感でタレとよく絡んで頂けます。短冊状の鰻がたっぷりと入っていて、鰻の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。続いて、100%スッポン出汁の素ラーメンを頂きました。生姜風味にスッポンの旨みが広がります。いろいろと課題があると思いますが、ブラッシュアップして提供されると思います。本業の刺身、クエの唐揚げ、国産鰻の白焼き、近江牛のステーキを頂きましたが絶品の数々でした。
出店場所・時期ははまだ未定ですが、まずは『旬菜旬魚 きくの』で裏メニューのうなぎの和え麺として提供されています。
(鰻がおすすめ)
とろろ
旬菜旬魚 きくの・とろろ

素ラーメン
旬菜旬魚 きくの・素ラーメン

旬菜旬魚 きくの・乾杯 旬菜旬魚 きくの・前菜 
旬菜旬魚 きくの・刺身 旬菜旬魚 きくの・クエの唐揚げ 
旬菜旬魚 きくの・国産鰻の白焼き 旬菜旬魚 きくの・近江牛ステーキ 
摂取カロリー 朝:350kcal 昼(ラーメン):600k 酒肴:1400k 計2350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車12分で4km走行で90kcal 計2170kcal
差し引き:+180kcal
2017.05.11


旬菜旬魚 きくの
【主なメニュー】
うなぎまぜそば 素ラーメン
旬菜旬魚 きくの
大阪府高槻市城北町2-10-9
Pなし
17:00~23:00 日休
072-669-9888
創業2012年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/06/19 20:00 ] 大阪 高槻市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/3675-2cf96943