大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺屋 えぐち関西ぶらりラーメン食べ走り









麺屋 えぐち 

つけそば 並
(魚介+鶏ガラ 750円)
麺屋 えぐち・つけそば 並
★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は太縮れ麺。具はウデ肉とモモ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマを使用。スープはまろやかな鶏ガラ出汁に酸味をもたせやや魚系を強めにした深みのある仕上がりになっています。麺は弾力がありモチモチとした食感で頂けます。ブロック状のウデ肉が4個と中ぶりモモ肉のチャーシューが1枚入っていてく肉の旨みをよく引出していてとても美味しく頂けます。いつもながら、細長く切られた穂先メンマは食感が絶妙です。
(スープ・メンマ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):500k 晩:700k 酒肴:1000k 計3550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間44分で61km走行+フィットネス45分で1720kcal 計3800kcal
差し引き:-250kcal
2008.11.09

中華そば
(魚介+鶏ガラ 650円)
麺屋 えぐち・中華そば
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,海苔を使用。このお店は鶴見区の『カドヤ食堂』のお弟子さんがこの9月16日にオープンしたお店です。スープは鶏ガラ出汁と魚系がバランスよくまとまっていて表面にたっぷりと浮かんだ油でコクと深みのある仕上がりになっています。カドヤ食堂の味を継承しつつ少しこってり感をもたせた印象です。麺も違いがあり少し太くなっているのと縮れ具合を緩めています。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて脂身と赤身のバランスがよく肉の旨みがよく伝わりとても美味しく頂けます。また、細長く切られた穂先メンマは食感が絶妙です。今後の活躍が期待できるお店です。
(スープ・メンマ・チャーシューがおすすめ)
2008.09.17

麺屋 えぐち
【主なメニュー】
中華そば:650円 つけそば並:750円 大盛り:850円 特盛り:950円 チャーシュー:+300円 メンマ:+200円 味玉:+100円
麺屋 えぐち
大阪府吹田市江坂町1-4-20
Pなし
11:00~14:30 18:00~23:00 土日祝11:00~14:30 18:00~24:00 月休
06-6338-0077
創業2008年




ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2008/12/10 20:00 ] 大阪 吹田市 | TB(1) | CM(13)

オープンの一番客になることができました。

これからが楽しみなお店ですね...
[ 2008/09/18 20:44 ] [ 編集 ]

匂ってきそうですね

とよつね氏は吹田まで食べ走り号で行ったのですか?
かどや食堂は前々から「連れて行ってやる」と約束していたところ。最近、キングエモンとか☆×5の店のアップが続き、私の食欲もupup!
[ 2008/09/18 21:05 ] [ 編集 ]

ハシダ・メン殿

なんか一番のりって縁起がいいですね!
記事楽しみしています♪
[ 2008/09/18 22:23 ] [ 編集 ]

hana殿

自転車担いで階段上ったり、迂回したりと
新御堂の下道は自転車にとって鬼門でした...
確かに最近はお気に入りのラーメンが
続いていてますね♪♪
[ 2008/09/18 22:31 ] [ 編集 ]

もう食べに行ったんですか・・・
羨ましいです^^

大行列が出来る前に
早くここに食べに行きたいなあ~v-10



[ 2008/09/18 22:56 ] [ 編集 ]

たこやきくん殿

平日もあってか、訪問時は空いていましたが
今後、行列が予想されるお店だと思います!
[ 2008/09/18 23:30 ] [ 編集 ]

いよいよ明日…

食べに行きます☆☆☆
ここのサイトはとても期待出来るので楽しみです。
好き嫌いが激しいラーメンですが、かなり好き嫌いが類似しております。ありがとうございます。
吹田千里丘のふくふく丸は載せてないんですか??
[ 2008/10/14 22:50 ] [ 編集 ]

よっと殿

ここのお店はおそらく
はずれはないと思います♪
ふくふく丸はまだ未食ですので
食していたならぜひご一報を!
[ 2008/10/14 23:20 ] [ 編集 ]

絶品

旨かったです☆ 間違いないですね(笑)
ふくふく丸は大好きですね。 細かくはわかりませんが麺がメチャメチャ美味しいです。 味噌、塩、醤油の三種類のベースから選べるとんこつスープも最高で、濃厚な感じがしました☆
[ 2008/10/20 09:55 ] [ 編集 ]

よっと殿

好みに合ってて良かったです...♪
ふくふく丸情報
ありがとうございます!(^-^)
[ 2008/10/20 22:42 ] [ 編集 ]

麺が・・・

この麺屋えぐち、各ブログなどで絶賛されてますが、少なくともラーメンについては「麺屋」の割りに麺が弱いと思います。

つけ麺については麺は及第点だと思いますが・・・。

職場が近いので同僚も5,6人行ったのですが、みな異口同音です。

また、チャーシューも硬く臭みがあると思います。

スープは美味しいと思いますが、現状では私は絶賛しかねます。
[ 2008/11/28 15:06 ] [ 編集 ]

いまんとごろ、関西ではいぢばんうまい

関西の人は本音で話すので、すぎです。20097月より単身赴任てきました友像ともうします。
 えぐちさんは、味以上に仕事がお見事で大好きです。わだし、東北人は、見て、食べて、店の雰囲気を味わって、関西では現状一番美味しいラー店と思います。
 まだまだ関西のラー事情は捕らえてませんがいろいろ教えてください。

[ 2010/02/06 21:32 ] [ 編集 ]

友像殿

初コメ
ありがとうございます!
最近、関西に来られたのですね。
えぐちさんは店の雰囲気もそうですし
かなりレベルの高いラーメンを提供してると思います。
関西にはそのほかにも、唸るラーメンが結構あるので
ぜひぜひ、ご賞味ください(^-^)
[ 2010/02/07 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/499-3826238f


【224/\'08】麺屋 えぐち@江坂(中華そば)

訪問日時:2008/09/18 11:45 大阪出張2日目 たまたま、新店情報を仕入れることができた。 いくつか宿題店もあるのだけど、 大阪で新店直後の訪問ができるいい機会なので行ってみた。 なんでも、カドヤ食堂出身の方が開い..
[2008/09/25 20:24] URL ぼぶのラーメン紀行