大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺や 紡(つむぐ)  移転しました関西ぶらりラーメン食べ走り









麺や 紡(つむぐ)  移転しました 

淡成らー麺(あっさり) 7杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり) 7杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。『紡』ですが茨木方面に移転します。現在の場所での営業は2月29日まで、移転再開は4月中旬の予定だそうです。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:450kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2850kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車52分で17km走行+フィットネス1時間20分で820kcal 計2900kcal
差し引き:-50kcal
2012.02.11


熟成らー麺(こってり) 6杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成らー麺(こってり) 6杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった中太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。今年最初の紡です。いつもながら鶏のコク旨が存分に味わえるスープです。麺が少し変わったように思われます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車27分で9km走行で230kcal 計2310kcal
差し引き:+690kcal
2012.01.04


熟成らー麺(こってり) 5杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成らー麺(こってり) 5杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。いつもながら鶏の旨みが存分に味わえるスープです。熟成の麺が少し細くなってます。限定の『細切り鴨つけ蕎麦』は諸事情により提供を見あわせてます。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間36分で31km走行で780kcal 計2860kcal
差し引き:-460kcal
2011.10.19


淡成らー麺(あっさり) 6杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり) 6杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。この淡成はオペレーションの関係で1日15食限定となっています。あっさりながらもコクと旨みのある奥深い味わいに仕上がっています。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):800k 酒肴(ラーメン):1600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間42分で39km走行+フィットネス40分で1140kcal 計3220kcal
差し引き:-220kcal
2011.09.24


熟成らー麺(こってり) 4杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成らー麺(こってり) 4杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中太縮れ麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。スープは相変わらずコクと鶏の旨みのあるいい仕上がりになっています。半年間ほどは1人体制での営業となるため、カウンター6席のみでの営業となり、メニューも熟成ラー麺のみの提供となっています。トッキング・大盛り等のオーダーは大丈夫です。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:400kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):400k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で19km走行+フィットネス1時間20分で890kcal 計2970kcal
差し引き:-370kcal
2011.04.30


淡成らー麺(あっさり)+大盛 5杯目
(魚介+鶏ガラ 550円+200円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり)+大盛 5杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。今回は久々に大盛を頂きました。麺量が130gから200gになり、チャーシューが2枚にメンマも増量で、+200円で頂けます。スープはあっさりながらもコクと旨みのある奥深い味わいで、いい仕上がりです。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:450kcal 昼(ラーメン):800k 晩(ラーメン):600k 酒肴:900k 計2750kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間24分で29km走行+フィットネス1時間20分+テニス1時間20分で1610kcal 計3690kcal
差し引き:-940kcal
2011.03.19


淡成らー麺(あっさり)+メンマ大 4杯目
(魚介+鶏ガラ 550円+100円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり)+メンマ大 4杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。久々の淡成らー麺です。いい味わいです。メンマ大でたっぷりのメンマが入ります。お値打ちのトッピングです。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):800k 計1900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で18km走行+フィットネス50分で710kcal 計2790kcal
差し引き:-890kcal
2010.11.23


熟成つけ麺 並盛(220g) 2杯目
(魚介+鶏ガラ 750円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成つけ麺 並盛(220g) 2杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,カイワレ,メンマ,ナルト,海苔,柚子,鷹の爪を使用。紀州地鶏の鶏ガラの旨みのあるやや粘度のあるスープに適度に油分を加え、魚系風味をうまく合わせ、濃厚でありながらエグミのない深みのある仕上りになっています。麺は自家製麺で、小麦胚芽入りの強力粉の低加水麺とうどん粉の多加水全卵麺を紡んだ2層構造のオリジナル麺で、適度の弾力感と香ばしい風味でスープとよく馴染んで美味しく頂けます。中ぶりの炙りチャーシューが1枚とつけ汁の中にはブロック状のチャーシューが多数入っていて、肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂くことができます。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:750k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2750kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車43分で16km走行で390kcal 計2790kcal
差し引き:-40kcal
2010.07.28

淡成つけ麺 並盛(220g) 2杯目
(魚介+鶏ガラ 750円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成つけ麺 並盛(220g) 2杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,鶏皮の揚げ焼,白ネギ,カイワレ,メンマ,ナルト,海苔,柚子,糸唐辛子を使用。紀州地鶏の鶏ガラ出汁の旨みをよく引き出したスープに、やや多めの油分を加え、魚系の風味をバランスよくまとめていて、ほのかな酸味と柚子の爽やか風味豊かな仕上がりになっています。麺は自家製麺で、麺に小麦胚芽を加えた強力粉の低加水麺と、うどん粉の多加水卵麺の2層構造のオリジナル麺で、香ばしい風味と弾力感のある食感で味わうことができます。大ぶりの炙りチャーシューが1枚と、つけ汁の中にはブロック状のチャーシューと香ばしい揚げた鶏皮が入っていて、とても美味しく頂くことができます。手の怪我の方も落ち着き、つけ麺の再開、ほんと良かったです。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:550k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車13分で4km走行で110kcal 計2350kcal
差し引き:+200kcal
2010.03.03


淡成らー麺(あっさり)+大盛 3杯目
(魚介+鶏ガラ 550円+200円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり)+大盛 3杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。いつもながら、あっさりながらもコクと旨みのある味わいで堪能できます。今回は大盛を頂きました。麺量が130gから200gになり、チャーシューが2枚にメンマも増量で、+200円で頂けます。これはお値打ちだと思います。さて、2月15日より、いよいよつけ麺が再開されるそうです。楽しみですね。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):700k 酒肴:800k 計2950kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車10分で3km走行+フィットネス1時間50分で620kcal 計2700kcal
差し引き:+250kcal
2010.02.11


熟成らー麺(こってり) 3杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成らー麺(こってり) 3杯目
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は平打ちのややウェーブのかかった中太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。年末に怪我をされて、しばらく休業していたのですが、ようやく再開されました。まだ、治療中ということもあり、暫くは昼のみの営業で、ラーメンのみの提供になります。久々の熟成です。スープは相変わらずコクと深みのある完成度の高いスープです。麺は以前と比べ、少し縮れが入り、スープとよく絡んで頂けます。怪我の治療も大変だったと思いますが、営業再開なによりです。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車14分で4km走行+フィットネス1時間40分で610kcal 計2690kcal
差し引き:-190kcal
2010.01.14


淡成らー麺(あっさり) 2杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり)
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。久々の『淡成らー麺』を頂きました。鶏ガラ出汁の旨みを実にうまく引き出したスープです。淡成の命ともいえる香味油は鶏油とラー油と白ゴマ油のブレンドに魚介系の旨みを抽出したもので、スープにコクを深みを与えています。この淡成は完成の域にあると思うのですが、店主はさらに良くしたいそうで、出汁の素材面、麺の卵の使い方等、改良を加えていくそうです。それにしてもほんと、お値打ちの一杯です。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車40分で13km走行+フィットネス1時間20分で730kcal 計2810kcal
差し引き:+490kcal
2009.11.21


熟成らー麺(こってり) 2杯目
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成らー麺(こってり)
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。スープは鶏ガラ出汁の旨みがよくでていて、魚系の風味を実にバランスよくまとめた仕上がりで、食している最中に『うまい』と唸っている自分に気づきました。麺は自家製麺で今回、熟成らー麺用に改良を加えたそうです。粉を変えたのと麺を少し太めにし、加水率を上げたそうです。滑らかな表面でのど越しがよく、熟成スープととよく馴染んで頂けます。もう時期1周年となりますが、この1年にして提供するラーメン・つけ麺とも、かなり完成度の高い仕上がっています。今後の進化と躍進が楽しみなお店です。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼:1000k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計3550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車31分で12km走行+フィットネス3時間10分で1240kcal 計3320kcal
差し引き:+230kcal
2009.09.22

熟成つけ麺 大盛(340g)
(魚介+鶏ガラ 850円)
麺や 紡(つむぐ)・熟成つけ麺 大盛(340g)
★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔,柚子,鷹の爪を使用。紀州地鶏の鶏ガラの旨みのあるやや粘度のあるスープにブロック状の背脂と適度に油分を加え、濃厚でありながらエグミのない深みのある味わいで、魚系風味をうまくまとめた仕上りになっています。麺は自家製麺で強力粉の低加水麺とうどん粉の多加水卵麺の2層構造のオリジナル麺で、適度の弾力感でスープとよく馴染んで美味しく頂けます。大ぶりで厚めの炙りチャーシューが1枚とつけ汁の中にはブロック状のチャーシューが多数入っていて、肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂くことができます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):800k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2750kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間30分で29km走行+フィットネス1時間20分+テニス1時間40分で1730kcal 計3810kcal
差し引き:-1060kcal
2009.07.04

淡成つけ麺 並盛(220g)
(魚介+鶏ガラ 750円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成つけ麺 並盛(220g)
★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルト,海苔,柚子,鷹の爪を使用。紀州地鶏の鶏ガラ出汁の旨みをよく引き出したスープにブロック状の背脂とやや多めの油分を加え、ほんのりとした柚子の酸味と一味のピリ辛をアクセントに魚系風味をうまくまととめた仕上がりになっています。麺は自家製麺で1本の麺に焙煎大麦を加えた強力粉の低加水麺とうどん粉の多加水卵麺の2層構造のオリジナル麺で、店主曰く、紡ぐをイメージした『紡麺』だそうです。麦の風味ともちもちちた弾力感で頂くことができます。大ぶりで厚めの炙りチャーシューが1枚とつけ汁の中にはブロック状のチャーシューが多数入っていて、肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂くことができます。ここの店主、普段は寡黙ですが、ラーメンの話をしているときの笑顔が素晴らしいです。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン他):700k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2750kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車43分で14km走行で340kcal 計2740kcal
差し引き:+10kcal
2009.07.01

淡成らー麺(あっさり)
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡(つむぐ)・淡成らー麺(あっさり)
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,ナルト,海苔を使用。紀州地鶏の鶏ガラ出汁の旨みをよく引き出したスープに適度の油分を加え、あっさりながらもコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺で北海道産の2種類の小麦と焙煎大麦を加え、麦の風味が存分に味わえ、表面はツルリとした滑らかさで喉越しよくたいへん美味しく頂くことができます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていて、適度の弾力感で噛むほどにジューシーさが口の中いっぱいに広がり、肉の旨みを存分に味わうことができます。550円でかなりお値打ちの一杯を提供しているお店です。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン他):800k おやつ(ラーメン):500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車27分で10km走行+ステッパー45分+フィットネス1時間30分で1140kcal 計3220kcal
差し引き:-220kcal
2009.03.17

熟成らー麺(こってり)
(魚介+鶏ガラ 550円)
麺や 紡・熟成らー麺(こってり)
★★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。このお店はこの10月5日にオープンしたお店です。紀州地鶏の鶏ガラ出汁の旨みを実によく引き出したスープにモミジで粘度をもたせ油分を控えサバ節をメインとした魚系をしっかり出しながらもバランスよくまとめた深みある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシとスルリとした食感で喉越しで頂くことができます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていて肉の旨みをよく引き出していとても美味しく頂けます。550円という値段でがんばっているお店で、今後の活躍が楽しみなお店です。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:600k 酒肴:1000k 夜食(ラーメン):600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車33分で12km走行で290kcal 計2690kcal
差し引き:+310kcal
2008.12.27

麺や 紡(つむぐ)  移転しました → 移転先

【主なメニュー】
熟成らー麺(こってり):550円 チャーシュー麺:+200円 大盛り:+200円 大盛りチャーシュー麺:+400円 味玉:+100円
麺や 紡(つむぐ)
大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
Pなし
11:00~15:00 日休
06-6720-9287
創業2008年


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

お♪
行かれましたか(*^^)v
ボクも近々再訪してきます!
[ 2009/01/24 22:06 ] [ 編集 ]

ビーマ殿

東京遠征、ご苦労様です♪
楽しく拝見させてもらってます!
僕も次回は淡成あたりを狙ってます(^-^)
[ 2009/01/24 23:19 ] [ 編集 ]

店名について

はじめまして。いつも楽しく拝読しており、大変参考にさせていただいております。
さてこのお店、先日私も訪問し、大変おいしかったと感じましたが、店名は、「つぐみ」ではなくて、「つむぎ」ではないでしょうか。
なお、先日訪問した際は、パドグルメの100円の割引クーポンを利用しました。
[ 2009/01/25 03:28 ] [ 編集 ]

たあぼう殿

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
訂正しておきます(^-^;)
[ 2009/01/25 06:27 ] [ 編集 ]

これで………

550円!?? びっくりと同時に感動しました♪
チャーシューがものすごく美味い………何か特別に調理されてるんでしょうか?? 残念なのはこれだけ美味しいのにお昼時に客が自分だけだったこと………、美味しく、安く、スタッフも明るい店なのに、繁盛していないと無性に悔しい気持ちになるのは僕だけでしょうか?汗
[ 2009/03/09 13:51 ] [ 編集 ]

よっと殿

場所柄、behindな印象を受けますが
美味しくて店主の人柄もよけでば
きっと火がつくはずです♪
期待して見守ってましょう!
[ 2009/03/09 19:30 ] [ 編集 ]

やはり 淡成の方が 麺との相性よいですね!

来月には つけ麺やるかも?
[ 2009/04/15 22:03 ] [ 編集 ]

私は

私は、このブログを見るとき、マウスで少しずつ落としていき、「☆いくつかな~」と予想しながら毎日見ています。
今回は私の予想がぴったり当たりました。かなり美味そうです。
さて、ここでとよつね氏の嗜好について考察~!
(1)チャーシューは小さいの数枚よりでかいの一枚が好き!
(2)キムチバー(あるいはキムチサービス)に滅法弱い。
(3)店の屋号は漢字の方が好き!
どうです?当たっているでしょう!というわけで、この店も上洛時の候補に入れてください。では。
[ 2009/04/15 22:41 ] [ 編集 ]

tanichan殿

つけ麺は楽しみですね~♪
ここの店主は
なにかしらのラーメンに対する
オーラを感じます(^-^)
[ 2009/04/16 06:38 ] [ 編集 ]

hana殿

かなり、マニアックなことをしますね(笑)
シャーシューは比較的ウエイトが高いですが
2,3は関係ないですね...
かなりいけてる一杯だと思います♪
では次回に
[ 2009/04/16 06:40 ] [ 編集 ]

ひとつ追加するならば...
「綺麗な奥さまに滅法弱い。 」

ぐらいですよね...(笑)
[ 2009/04/16 09:08 ] [ 編集 ]

なんと!!!

久々の5つ星ですな!!
自分も次はあっさりを食しに行きます♪
[ 2009/04/16 14:46 ] [ 編集 ]

行きにくい場所ですが

五つ星なので、ぜひ訪問したいでつ。

土曜日に行こうかな。

じいもハマリそうなビジュアルでつ。
[ 2009/04/16 21:57 ] [ 編集 ]

ハシダ・メン殿

さすが
目のつけ所が
ハシダさんですね(笑)
[ 2009/04/16 22:11 ] [ 編集 ]

よっと殿

こってりもいいですが
トータルバランスでは
あっさりの完成度は高いです♪
[ 2009/04/16 22:14 ] [ 編集 ]

めんじい殿

少し辺鄙な所にありますが
行く価値必見です♪
[ 2009/04/16 22:15 ] [ 編集 ]

本日

さっぱり頂きました☆☆
うまいです 確かにこってりよりバランスよく頂けます♪ 是非つけ麺を始めてほしいですね。
[ 2009/05/13 23:04 ] [ 編集 ]

よっと殿

そろそろ
つけ麺が始まるという話も聞きますね♪
[ 2009/05/14 06:33 ] [ 編集 ]

まだまだ これから楽しみですよねー
[ 2009/07/05 22:46 ] [ 編集 ]

つけ麺も淡成が合いそうですね~

また行きますわ。 今日ヨロシコです。 m(_ _)m
[ 2009/07/06 07:09 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

今後の進化が楽しみです♪
[ 2009/07/06 08:23 ] [ 編集 ]

tanichan殿

つけ麺の麺は
おもしろいですね♪
本日はよろしくです(^-^)
[ 2009/07/06 08:25 ] [ 編集 ]

今晩、よろしくです♪

連食で、ここのつけ麺が食べたいのですが...
[ 2009/07/06 08:35 ] [ 編集 ]

ハシダ・メン殿

よろしくです♪
tanichanさんが厳しいのでは!?
今日はたまたまの休みなので
あっぱれ 行ってきます~♪
連食かも??
[ 2009/07/06 08:44 ] [ 編集 ]

『紡麺』

紡ぐをイメージした『紡麺』…
2層構造のオリジナル麺…

中力粉も使っていたとは…

「熟成つけ麺」を食べましたけど…
そこまではわかりませんでしたし…
店主さんからも聞いていませんでした。

ただ、焙煎大麦を使用したこの麺は香りが強いので、好き嫌いが分かれそうですね!?
私は嫌いじゃないですけど…

また、伺って、今度は「淡成つけ麺」で、もう一度、麺を味わってみます!

でも、「熟成」の鶏白湯スープは鶏の旨味も濃度も強くなって進化していましたので…
「熟成らー麺」も、もう一度食べておく必要があるかもです…
[ 2009/08/02 12:45 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

ramen151e殿
コメントありがとうございます♪
この麺はいろいろと意見がありますが、
私は嫌いではないです(^-^)
進化した『熟成』食してみます!
[ 2009/08/02 18:57 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

いつも楽しく拝見させてもらってます。

圧倒的な情報量で、すごすぎです。

この店、東大阪で一番気になる店です。

とよつねさんの5つ星!!

かなり期待できる店な事は間違いないみたいですね。

これからも、ブログの更新頑張って下さいね~(^^)/
[ 2009/08/23 17:55 ] [ 編集 ]

まさぼ~殿

まさぼ~殿
初コメントありがとうございます!
ブログ拝見いたしました。
手料理
すごいですね~
ぜひ見習いたいものですが...(^-^;)
お互い盛り上げていきましょうね♪
[ 2009/08/23 20:50 ] [ 編集 ]

これで 一旦 ラーメンは完成って感じですね~

ほんまによくなってますもんね 

この店は まだまだ進化して行って欲しいですね

[ 2009/09/23 20:10 ] [ 編集 ]

ほんまラーメンは両方うまいですな~
つけ麺も進化してますな~
今日食べてきました
[ 2009/09/23 21:00 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

香取慎吾似の店主
ラーメンを作っている時の
まなざしは大したものです(^-^)
[ 2009/09/23 21:26 ] [ 編集 ]

TURBO殿

TURBO殿
お久です~
こんな美味しいラーメン
低価格で身近で食せるなって
幸せですよね♪
[ 2009/09/23 21:37 ] [ 編集 ]

本日、近く通るついでがあり、お店のチェックに向かいましたが、発見できませんでした・・・

道音痴だな~
[ 2009/09/26 19:52 ] [ 編集 ]

けろ殿

ここは
誰もが迷う所にあります。
次回は探し出して至福の一杯をどうそ♪
[ 2009/09/27 19:53 ] [ 編集 ]

無念

初めまして
昨晩、突然食べたくなったので突撃しましたが・・・
21:50分到着で閉まってましたNoooo~!
営業時間は~21;30になってました、変更されたんですかね?
[ 2009/11/12 12:47 ] [ 編集 ]

雄介の父ちゃん殿

初コメありがとうございます。
営業時間でご迷惑をおかけして
申し訳ございません。
各店の最新更新が十分でないため
参考程度にあつかってもらえるとありがたいです♪
[ 2009/11/12 23:24 ] [ 編集 ]

とよつね様

いえいえ、こちらこそ、いつも参考にさせて頂いてます。
私は家から自転車で10分もかからない距離なんで大丈夫です^^
またアタックしたいと思います^^
遠方の方が滑り込みで来た時に・・・と思いまして投稿させて頂きました。
しかし、シャッターは閉まってまして
換気扇から、いいダシの匂いが堪りませんでした。

[ 2009/11/13 22:05 ] [ 編集 ]

雄介の父ちゃん殿

閉店後も
仕込みかスープの探究をしているんでしょうね♪
情報ありがとうございます。
営業時間変更しておきます(^-^)
[ 2009/11/14 07:51 ] [ 編集 ]

本年中に、やっと食べに行けました!

熟成つけめん(340g)をいただきましたが、【美味い!!】ですね。

全メニュー制覇したくなりました^^
[ 2009/12/22 23:18 ] [ 編集 ]

けろ殿

今回は迷わずに行けたようですね(^-^)
ここの淡成も必食だと思います♪
[ 2009/12/23 07:29 ] [ 編集 ]

やっぱり旨い!

週に一度は味わいたいですね^^
これからも、通わせてもらいます♪
早く怪我良くなって欲しいですね。
[ 2010/01/17 22:02 ] [ 編集 ]

これは本間に出来がよくなりましたね~
初めは淡成ばっかり食べてましたが
最近は熟成を食べる方が多いかもです
[ 2010/01/17 22:53 ] [ 編集 ]

最近は行列ができて
訪問しにくくなってきましたわ~

[ 2010/01/18 08:14 ] [ 編集 ]

kirakudo殿

kirakudoさん
よく行ってますもんね!
つけ麺待ち遠しいですね♪
[ 2010/01/18 12:22 ] [ 編集 ]

かなラー殿

ほんと
熟成のレベルが上がりましたよね~(^-^)
[ 2010/01/18 12:23 ] [ 編集 ]

TURBO殿

僕が訪問したときは
比較的すいてましたが...
行列もうなずけます(^-^)
[ 2010/01/18 12:26 ] [ 編集 ]

今日は紡祭りやん^^

こんばんは!kira奥です^^
今日訪問してきました!
復活したつけ麺を食べにで~す^^
めっちゃ旨かったよ~!
[ 2010/02/16 21:08 ] [ 編集 ]

kirakudo殿

kira奥殿、毎度です!

にぎわっているようですね(^-^)
近々、つけ麺頂きます♪
[ 2010/02/16 22:11 ] [ 編集 ]

前日やっと訪問し、熟成いただいてきました。
バランスが良いですね。後口がすっきりしている
ところも良いです。
[ 2010/02/17 08:54 ] [ 編集 ]

ディオ 殿

好みでいうと
淡成なんですが
やはり熟成がよくでるそうです♪
[ 2010/02/17 19:30 ] [ 編集 ]

とうとう つけ麺も五つきましたね (笑)
[ 2010/03/08 21:01 ] [ 編集 ]

らーめん旨いしコスパもええし
つけも☆五つやし
課題は回転ですかね・・
何べん引き返した事か・・・・・・
[ 2010/03/08 22:09 ] [ 編集 ]

行く!

明日、行ってきま~す^^
[ 2010/03/08 23:13 ] [ 編集 ]

かなラー殿

いい感じです♪
[ 2010/03/09 07:47 ] [ 編集 ]

TURBO殿

幸運にも
混雑時の訪問は少ないですね
あえて避けているのかな(笑)
[ 2010/03/09 07:55 ] [ 編集 ]

kirakudo殿

また、行きたくなるような
記事、楽しみしています~(^-^)/~
[ 2010/03/09 07:57 ] [ 編集 ]

今日、お昼間行ってきました。淡成らーめんgoodでした☆奥様の丁寧な接客、女子として、見習おうと思います♪今日は車で行きました☆
[ 2010/08/13 02:59 ] [ 編集 ]

ソプラン殿

僕も3ヶ月ぶりに訪問しましたが
奥さんの笑顔いいですね(^-^)
ラーメンがいっそう美味しく感じます♪
[ 2010/08/13 06:44 ] [ 編集 ]

めずらしい・・・

こんばんは!kira奥です^^
メンマトッピング!初めてみたような!
紡さんのメンマ大好きで~す^^
[ 2010/11/27 22:53 ] [ 編集 ]

kirakudo殿

kira奥、毎度です!
これ意外と量ありますよ。
食べても食べても
なかなか減りませんでした(汗)
[ 2010/11/28 09:25 ] [ 編集 ]

行ってきました!

今晩は!望麺会ではどうもありがとうございました。昨日、麺や紡さんへ行って参りました。正に私どもが目指しているトローンとしたスープには感心させられました!非常に勉強になりました。
[ 2010/11/30 18:26 ] [ 編集 ]

天下喜殿

先だってはお疲れ様でした。
天下喜さんの次なるラーメン
楽しみにしています♪
[ 2010/11/30 21:41 ] [ 編集 ]

コメント。。

スクロールするの大変でした(笑)
紡、大好きで~す☆
淡成も熟成もいいです♪
つけ麺はまだ食べてないので、食べてみたいですね~。
[ 2011/03/31 07:31 ] [ 編集 ]

momo殿

失礼しました(^-^;)
紡 ほんといいですよね~
つけ麺の麺もかなりのレベルです♪
ただし、行列がすごいです・・・
この日は1時間30分待ちました(汗)
[ 2011/03/31 12:35 ] [ 編集 ]

ここホンマに美味しい

初めまして。東大阪に住んでいるKと申します。
麺や紡はチェーン店巡りが主だったKのラーメンライフを変えてくれた思い出の店です。
熟成ラーメンの透明感のある旨さは衝撃的でした。
ここの情報がすごく参考になります。これからも参考にさせて頂きます。
[ 2011/04/04 04:02 ] [ 編集 ]

k殿

初コメントありがとうございます。
近くにお住まいとは羨ましい限りです。
行列が絶えないですが、ほんといいお店です♪
[ 2011/04/05 07:51 ] [ 編集 ]

本日食べに行ったら、10杯限定で
「細切り鴨つけ蕎麦」という新メニューが登場していました。
値段は並850円、大950円。
店主がつけ麺ではなくつけ蕎麦と言ったようにただのつけ麺ではないです。
スープ割りならぬ出汁割りの後に、お吸い物のようなスープが出来あがるのがとても印象的でした。
熟成を食べようと思っていた私には正直食べ足りない部分もありましたが、麺や紡の新しいメニューとして要注目の一杯だと思います。
ぜひ一度ご賞味ください。
[ 2011/10/17 21:05 ] [ 編集 ]

K殿

今や敷居の高いお店になりましたが
なんとか限定行ってみますね♪
[ 2011/10/18 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/26 14:34 ] [ 編集 ]

おなか一杯

初めまして、今”紡”から戻ってきたところです。いつも通りの熟成大盛りチャーシュー麺で、おなか一杯。本日は10時40分着で、いつもの土曜日なら2巡目でもおかしくないところですが、1番乗りでした。「年内27日まで平常通り営業、12/28~1/3は休み、1/4から営業開始」との張り紙がありました。
[ 2011/12/17 11:54 ] [ 編集 ]

のぶりん殿

コメント&情報ありあがとうございます(^-^)
いつまでも『紡』路線を維持してもらいたいものです♪
[ 2011/12/18 20:29 ] [ 編集 ]

今年の食べ納め

年内の営業予定と自分の予定を考えると、私にとって本日が”紡”の食べ納めとなりそうです。今日は奥様がお店に出ておられました。つけめん復活も間近かな?待ち遠しい限りです。
[ 2011/12/23 12:56 ] [ 編集 ]

のぶりん殿

僕の方は食べ納めは無理なので
食べ始めになりそうです(^-^)
つけ麺、ほんと待ち遠しいです♪
[ 2011/12/24 09:25 ] [ 編集 ]

お値打ちの一杯

新年に早速いかれてますね。私の方は、今日が年明け初めてのラーメンで、”紡”からのスタートです。熟成大盛りは、やはりお値打ちの一杯です。
[ 2012/01/07 18:04 ] [ 編集 ]

のぶりん殿

新年早々からいい一杯でした♪
奥さんの復活が待ち遠しいです(^-^)
[ 2012/01/08 09:16 ] [ 編集 ]

同居人との一杯

今日は病院の定期検診の日で、昼食に”紡”の一杯でした。一緒に行った同居人は淡成、私はいつもの熟成大盛りチャーシューです。やれ、スープを全部のむな、ご飯は控えろととのことです。ヤレヤレ…
[ 2012/01/23 21:56 ] [ 編集 ]

のぶりん殿

ラーメン一杯
なかなか大変みたいですね(笑)
[ 2012/01/24 12:31 ] [ 編集 ]

うーん!

茨木方面への移転!!
きっと、店舗の発展・充実のための事なのでしょう。
喜ぶべき事とはいえ、我が家から遠くなるのは残念につきます。
[ 2012/02/24 21:12 ] [ 編集 ]

のぶりん殿

僕もですが
気軽に行けなくなるのは
ほんと残念ですね。
[ 2012/02/25 08:05 ] [ 編集 ]

ますますの繁盛を祈ります

早速、「紡」へ行ってきました。やはり、お値打ちの一杯です。皆さんも名残を惜しんででしょうか。今日は、開店時で40人程度の行列でした。新店舗にも是非行きたいと考えています。新しい店について、何かわかりましたら情報提供お願いします。
[ 2012/02/25 12:37 ] [ 編集 ]

のぶりん殿

やはりすごい人だったのですね!
何かわかりましたら情報発信しますね(^-^)
[ 2012/02/26 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/622-62a87fce