大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 金久右衛門 / 大阪ブラック関西ぶらりラーメン食べ走り









金久右衛門 / 大阪ブラック 

大阪ブラック+ニンニクトッピング 17杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門・大阪ブラック+ニンニクトッピング 17杯目
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。久々の本店『大阪ブラック』を頂きました。ニンニククラッシャーを入れるとコクと深みが増し、ブラック本来の旨みを十二分に堪能できます。今回から本店での日曜の営業を始めたそうです。これはありがたいです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:200kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:500k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車38分で13km走行+フィットネス40分で520kcal 計2600kcal
差し引き:-100kcal
2013.06.16


大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 16杯目
(動物系+醤油 700円+50円)
ラーメン 金久右衛門 ・大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 16杯目
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。4ヵ月ぶりに『大阪ブラック』を頂きました。ニンニククラッシャーを入れるとコクと深みが増し、ブラックスープ本来の旨みを十二分に堪能できます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間38分で29km走行+フィットネス1時間20分で1140kcal 計3220kcal
差し引き:+80kcal
2010.12.11


大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 15杯目
(動物系+醤油 700円+50円)
ラーメン 金久右衛門・大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 15杯目
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。近々、『静』さんと『かぶき亭』さんとのコラボ商品と、別途『わっしょい』さんとのコラボ商品の提供を考えているそうです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン他):350kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン他):800k 晩:600k 酒:600k 計2950kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間17分で42km走行+ステッパー10分+フィットネス1時間20分で1570kcal 計3650kcal
差し引き:-700kcal
2010.08.16


大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング+鷹の爪 14杯目
(動物系+醤油 700円+50円)
ラーメン 金久右衛門・大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング+鷹の爪 14杯目
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。今回は5ヶ月ぶりに大阪ブラックを頂きました。新しいお弟子さんがいました。2号店も考えているようです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:400kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒肴:800k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間15分で27km走行+フィットネス40分で870kcal 計2950kcal
差し引き:-550kcal
2010.05.01


大阪ブラック+煮玉子+マル腸+ニンニクトッピング 13杯目
(動物系+醤油 700円+50円)
ラーメン 金久右衛門・大阪ブラック+煮玉子+マル腸+ニンニクトッピング 13杯目
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺はややウェーブのかかった細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。今回は久々に大阪ブラックを頂きました。14日の忘年会で使用したマル腸を入れてもらいました。マル腸の甘みと旨みがスープに伝わり、大阪ブラックとよく合います。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):800k 晩(ラーメン):500k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車15分で5km走行+フィットネス1時間20分で520kcal 計2600kcal
差し引き:-100kcal
2009.12.19

活気ブラック(黒字玉注入)
(魚介+動物系 900円)
ラーメン 金久右衛門・活気ブラック(黒字玉注入)
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,食用花を使用。今回は関西一週間とのコラボで、6/9~6/22で1日15食期間限定の活気ブラックを頂きました。動物系の出汁がしっかりと効いたスープに黒字玉とよばれる牡蠣の煮干を使ったダレを溶いて食します。スープを飲んでいくうちに、じわじわと凝縮した牡蠣の旨みが広がってきて、金久右衛門の醤油とよく合っています。一灯缶で作った中ぶりのスモークチャーシューが3枚入っていて、適度の弾力感とスモーク独特の香りが広がりとても美味しく頂けます。食用花もアクセントになっていて彩りよく飾られています。店主の大蔵さん曰く、他のアサリの煮干などいろいろと試しているそうで、貝の煮干と大阪ブラックの組み合わせで新しい路線を作っていきたいそうです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:200kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間5分で41km走行+フィットネス1時間20分で1430kcal 計3510kcal
差し引き:-510kcal
2009.06.13

大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 12杯目
(動物系+醤油 700円+50円)
ラーメン 金久右衛門 ・大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 12杯目
★★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。今回はチャーシューがさらにいい仕上がりになっています。適度な弾力感とジューシーで肉の旨みが口の中いっぱいに広がります。ご主人曰く、もうすぐ暑くなりだす頃に大阪ブラックに黒辛味噌をのせた激辛バージョン、その名も『辛大阪ブラック(シンオオサカ)』を出す予定だそうです。楽しみにですね!
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン他):750k おやつ(ラーメン):600k 晩:700k 酒:600k 計3400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車11分で3km走行+フィットネス1時間20分で480kcal 計2560kcal
差し引き:+840kcal
2009.04.25

大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 11杯目
(動物系+醤油 700円+50円)
ラーメン 金久右衛門・大阪ブラック+煮玉子+ニンニクトッピング 10杯
★★★★★
2009年最初の大阪ブラックです。スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺は平打ち太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。今回は鶏油の深みが広がりさらにいい仕上がりになっています。太麺は表面がツルリと滑りがよく、しかもスープとよく絡んでとても美味しく頂けます。大阪ブラックにお持ち帰りができました。通販で売れれているものではなく、お店で売られている大阪ブラックそのままを持ち帰れます。要冷蔵で3日間の賞味期限、1日15セットの限定販売です。作り方説明書も付いています。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:400kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):500k 晩(ラーメン):600k 酒肴:900k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間29分で28km走行+ステッパー15分+フィットネス1時間15分+テニス1時間40分で1840kcal 計3920kcal
差し引き:-920kcal
2009.03.14

大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 10杯目
(動物系+醤油 700円)
ラーメン 金久右衛門 ・大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 10杯目
★★★★★
2008年最後の大阪ブラックです。スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。今回から煮玉子はオプション(50円)となっています。鶏ガラ,ゲンコツ,牛骨,豚背脂,スジから取った出汁に、たまり醤油,老酒,赤ワイン,ニンニク,チャーシュー煮汁を15日以上熟成させた醤油ダレを加えた黒醤油のスープをベースに、通常の鶏ボンジリ,手羽先,ニンニク,月桂樹の葉を抽出した香油に鶏油で揚げたイカの腹わたを加えたオリジナル香油をたっぷり使用しコクと旨み引き出しています。醤油はマルハマ醤油を使用し、醤油の甘みをよく引き出した仕上がりとなっています。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていてジューシーで肉本来の旨みがよくでていてとても美味しく頂けます。引き続きhana殿との訪問です。以前から彼がどうしても『金久右衛門』に行ってみたいということで、ようやく実現したようです。なんでも以前『マルハマ醤油』の食品会社の近くに住んでいたということで店主と大いに盛上がっていました。 それでもってhana殿は大阪ブラックを完食してとても満足して帰路につきました。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン):600k 晩:760k 酒:600k 計2460kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車43分で13km走行で330kcal 計2410kcal
差し引き:+50kcal
2008.12.30

大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 9杯目
(動物系+醤油 700円)
ラーメン 金久右衛門 ・大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 9杯目
★★★★★
久しぶりの大阪ブラックです。今回は細メンをチョイスしました。やはりこのスープはニンニククラッシャーで潰した生ニンニクとよく合います。大阪ブラックのスープにコクと深みが一層増してきます。とても美味しい一杯です。
(スープがおすすめ)
2008.08.23

大阪ブラック+もやしトッピング(無料) 8杯目
(動物系+醤油 700円)
ラーメン 金久右衛門 ・大阪ブラック+もやしトッピング(無料) 8杯目

★★★★★
いつもの大阪ブラックです。今回は太メンをチョイスしました。鶏油で揚げたイカの腹わたを加えたオリジナル香油がたっぷりと入っていてコクと旨みがひしひしと伝わってきます。また、ややウェーブのかかった平打ちの極太ストレート麺と大阪ブラックのスープがよく絡んでとても美味しく頂けます。
(スープがおすすめ)
2008.06.07


大阪ブラック+もやし,ニンニクトッピング(無料) 7杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門 ・大阪ブラック+もやし,ニンニクトッピング(無料) 7杯目

★★★★★
いつもの大阪ブラックです。いつもながら完成度の高い一杯です。今回はじめてのお昼の訪問となりました。夜とはまた雰囲気が違い活気があります。なんと無料のもやしのトッピングがあり、今まで気が付きませんでした。お昼はセットメニューがあり、いつものラーメンに、ごはん付:+100円、チャーシュー丼付:+200円、やきめし付:+200円、ぎょうざ(5ケ)付:+100円のお得なセットがあります。ぎょうざを選びましたがこれが美味しく頂けます。このぎょうざはネットでも販売しているそうです。
(スープがおすすめ)
2008.04.05

大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 6杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門 ・大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 6杯目

★★★★★
いつもの大阪ブラックです。奥深い醤油ラーメンを存分に堪能することができます。スープはもちろんですが、スープと麺の絡み具合、極太メンマの食感と味付け、まるまま1個のトロトロ煮玉子、どれをとっても完成度の高い一杯です。今月中くらいから前回紹介したスモークチャーシューを提供する予定だそうです。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分10km+ステッパー60分で850k 計2850kcal
差し引き:-450kcal
2008.01.10

大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 5杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門_・大阪ブラック_ニンニクトッピング(無料) 6杯目.JPG

★★★★★
今回も大阪ブラックをチョイスしました。いつもながら安定した完成度の高い一杯ですが、今回は試作中のチャーシューを加えて頂きました。いつものチャーシューはバラ肉のトロトロチャーシューですが今回は肩ロース肉のスモークチャーシューとなっています。スモークの方はあえてサクラチップは使わずに炭だけでスモークし肉本来の旨みを封じ込めています。もちもちした食感と肉の旨み存分に味わうことができるチャーシューです。
(チャーシュー・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分10km+ステッパー60分で830k 計2830kcal
差し引き:-430kcal
2007.12.20

大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 4杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門・大阪ブラック_ニンニクトッピング(無料) 5杯目

★★★★★
『KANSAI1週間』の第4回ラーメン大賞2007のしょうゆ部門にて金久右衛門がみごと大賞を受賞しました。おめでとうございます。店主も喜んでいました。僕も自分のお気に入りのラーメンが受賞するのはとても嬉しいですね。今回はこの大阪ブラックに太麺をチョイスしました。濃口醤油+太麺+場所が高井田となれば「住吉」を代表とする高井田系ラーメンを連想しがちですが、似て非なる仕上がりとなっています。麺は高井田系の丸麺ではなく平打ちの極太麺で口の中でもぐもぐするようなことはなくもちもちとした食感で喉越し良く頂けます。なんといっても大きな違いがスープで、独特の香油にあります。以前にも紹介しましたが、ベースの香油に鶏油で揚げたイカの腹わたを加え、それをたっぷりと使用しているためコクと旨みがあります。さらにニンニクを加えることによりそのコクと旨みが一層増してきます。醤油ラーメンとしておすすめの一杯ですね。ニンニクを入れるのもお忘れなく!
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:850k 晩(ラーメン):600kcal 酒:600k 計2750kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分10km+ステッパー60分で840k 計2840kcal
差し引き::-90kcal
2007.11.08


大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 3杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門・大阪ブラック 3杯目

★★★★★
最近この大阪ブラックにハマっています。ん~うまいです!
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:400k 晩(ラーメン):600kcal 酒:600k 計2300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分+ステッパー60分で840k 計2840kcal
差し引き:-540kcal
2007.10.11

大阪ブラック+ニンニクトッピング(無料) 2杯目
(動物系+醤油 700円)
金久右衛門・大阪ブラック 2杯目

★★★★★
このお店、いつも通っているスポーツジムの通り道にあり、惹きつかれるようについつい立ち寄ってしまいます。今日の晩はカロリーメイトに決めていたのですが意志が弱いな・・・。しかしながら今回のラーメンはすこぶる美味しいです。クラッシャーで潰したニンニクがオリジナル香油のコクを一層高めていて、久々に「うまい!」とつぶやいている自分に気が付きました。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:400k 晩(ラーメン):600kcal 酒:600k 計2300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分+ステッパー60分で860k 計2860kcal
差し引き:-580kcal
2007.10.04


大阪ブラック ホルモンパンチ
(動物系+醤油 900円)
金久右衛門・大阪ブラック_ホルモンパンチ

★★★★
スープは鶏ガラ豚骨ベースの濃口醤油味。麺は極太平打ちストレート麺。肉は厚めのバラ肉。具はネギ,半熟煮玉子,大ぶりキクラゲ,蕎麦の芽,ホルモンを使用。今回は期間限定(9/11~9/24)で1日限定15食の大阪ブラックホルモンパンチを頂きました。ネーミングがいいですね!食欲をそそります。この大阪ブラックのスープは鶏ガラ,ゲンコツ,牛骨,豚背脂,スジから取ったスープにたまり醤油,老酒,赤ワイン,ニンニク,チャーシュー煮汁を15日以上熟成させた醤油ダレを加えた黒醤油のスープをベースに通常の鶏ボンジリ,手羽先,ニンニク,月桂樹の葉を抽出した香油に鶏油で揚げたイカの腹わたを加えたオリジナル香油をたっぷり使用したもので、明らかに黒醤油と比べコクと旨みがあります。醤油はマルハマ醤油を使用し、見た目真っ黒で塩辛そうですがそんなことはなく濃厚ですが醤油の旨みをよく引き出した仕上がりとなっています。具材として蕎麦の芽を使っているあたりなかなか斬新ですね。健康を気遣った食材選びをしています。ホルモンは豚のマルチョウと胃袋を使用していてぷりぷりとした弾力で美味しく頂けます。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:なし 昼:900kcal 晩(ラーメン):700kcal 酒肴:700kcal 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分で240kcal 計2240kcal
差し引き:+260kcal
2007.09.20


大阪ブラック
(魚介+動物系 700円)
金久右衛門・大阪ブラック

★★★★
今回は大阪ブラックの細メンを選びました。隠し味に赤ワインと老酒で深みのある仕上がりにした黒醤油にオリジナルの香油を加えてコッテリに仕上げています。スープ一面にたっぷりの香油が浮いておりかなり濃厚ですが、たまり醤油の深みと香油の重厚感がベストマッチでおいしく頂けます。この後、ジムに行きステッパーで1時間しっかり汗を流しました。消費カロリー600kcal、この一杯分はなんとか消費しました・・・・
(スープがおすすめ)
2007.07.05

金久右衛門 / らーめん金醤油 他 の記事はこちら
金久右衛門 / 試食会 の記事はこちら
金久右衛門 / 裏メニュー&限定麺 の記事はこちら

金久右衛門
【主なメニュー】
金醤油ラーメン:650円 紅醤油ラーメン:650円 大阪ブラック:700円 なにわブラック:750円 ピリ辛白菜ラーメン:800円 煮玉子:+50円 チャーシュー:+250円 丸腸ホルモン:+250円 大盛(1.5玉):+100円 替え玉(1玉):+150円 半玉:-100円 ギョーザ:250円
ラーメン 金久右衛門

大阪市東成区深江北3-2-8
Pなし
11:00~14:00 土日11:00~16:00
06-6975-8018
http://www.king-emon.jp/index.php
創業1999年

【ラーメン店の地図】

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/06/22 20:00 ] 大阪 東成区 | TB(1) | CM(39)

うまいラーメンといっても

900円、1000円はさすがに出しすぎでしょ。そう思うと今回のキングエモンはいいね~。連れてってね。ちなみによってこやは島根では3軒ありましたが、いずれも不人気で、うち2軒は資本元の大阪王将になりました。私はギョウザについては京都王将の方が好きですがね。(他の品物は大阪王将の方が美味いかも)
[ 2007/11/07 21:23 ] [ 編集 ]

今回キングエモンの大阪ブラックが「KANSAI一週間」のしょうゆ部門で堂々の大賞を受賞した。島根のマルハマ醤油が後押ししたかもしれませんね。来阪時はいつでも招待しますよ!!ギョウザ議論についてはのちほどじっくりと。ところで地元島根の豚骨ベースの塩味の「大統領」はどうですか?
[ 2007/11/07 23:41 ] [ 編集 ]

大阪並みの料金の割に化調多いと最近は叩かれてます。化調好きな私は何ともないですがね。島根らしいラーメンですが、都会の人は幻滅するでしょうね。休日閉店なので私も4年くらい行ってません。
[ 2007/11/08 21:45 ] [ 編集 ]

もやしのトッピングがあるなんて知りませんでした。
大阪ブラックひさしぶりに食べたいです♪
[ 2008/07/07 00:50 ] [ 編集 ]

まっちゃん殿

そうなんですよ!実はいつも入っている煮卵もメニューには無料となっています。いつ食してもここの
大阪ブラックは美味しいです!!
[ 2008/07/07 09:29 ] [ 編集 ]

とよつねさんほんまいつもOB(大阪ブラック)ばっかりですね!笑
[ 2008/09/16 22:32 ] [ 編集 ]

まっちゃん殿

本当なら毎日でもOB通いしたい所ですが
それだとブログがなりたたないので...
[ 2008/09/16 23:38 ] [ 編集 ]

私も大阪ブラッカーです。
何度たべても飽きないのが凄いですよね。

ここ「つけめん」やって欲しいなぁ~。
[ 2008/09/17 06:08 ] [ 編集 ]

tanichan殿

確かにつけ麺やってほしいですね~
どんなつけ麺を出してくるか
想像するだけでも楽しいですね♪
[ 2008/09/17 06:50 ] [ 編集 ]

食べたくなってきました

だいぶ行ってません。OB想像しただけで涎が……
[ 2008/09/17 14:42 ] [ 編集 ]

めんじい殿

この期に
ご足労ください!
足を運ぶだけの価値はあると思います(笑)
[ 2008/09/17 20:21 ] [ 編集 ]

キングエモン

美味すぎです。評判に偽りなし。今まで食べたことのない味。お店の人も腰の低い研究熱心そうな方でした。あ~写真見ただけで唾液が出ます。大盛り食べたいな~。無かったかな?ほんま無言で完食しました。煮卵も美味かったです。
ところで、醤油は確か丸濱(まるはま)醤油だったと思います。私も職場で島根の醤油の素晴らしさを説いておきました。
さて、2月に大阪に職場で旅行行きます。長堀橋周辺で美味い店ありますか?
[ 2009/01/29 21:22 ] [ 編集 ]

hana殿

堪能していただきましたか!よかったです♪
まるはま醤油ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきます(^-^;)
2月もぜひとも大阪ラーメン堪能してください(^-^)
[ 2009/01/29 22:09 ] [ 編集 ]

いつ見ても

写真から器が飛んできそうです。問答無用、うまそうです。あと、最近器について書かせてもらっているのですが、黒そうに見えて、スープのところが白なんてあたりも惹かれます。夏はお持ち帰りプリーズですかね?冬はあの高井田系年越しセットも気になりますが、こちらの方が・・・あ~どっちも買いたい!
[ 2009/04/09 22:07 ] [ 編集 ]

haha殿

hana殿の言うとおり
器は食欲をそそる上で
重要な役割を果たしていますね♪
[ 2009/04/09 23:00 ] [ 編集 ]

営業時間が11:00~になっているらしいですよ。
[ 2009/04/10 08:01 ] [ 編集 ]

tanichan殿

情報ありがとうございます!
結構早くなりましたね~♪
[ 2009/04/10 12:34 ] [ 編集 ]

シン大阪ブラックがでたら

新大阪ブラックが登場したらさぞかしウメーダーろーな~。
[ 2009/05/26 21:12 ] [ 編集 ]

ブラつけ も 欲しいですね!

ノー ○ラも歓迎ですが・・・
[ 2009/05/26 22:24 ] [ 編集 ]

hana殿

シンオオサカを食した瞬間
キィターーくと
叫んでいるかもしれません...m(_ _)m
[ 2009/05/26 22:29 ] [ 編集 ]

tanichan殿

ブラつけ
するには麺の改良が必要ですね...
大蔵さんも思案中だそうです♪
[ 2009/05/26 22:38 ] [ 編集 ]

こいつは

ますますイケてそうですね。いわゆるチャーシューは煮豚であって、このスモークした物こそ本当のチャーシュー。手間暇代考えるとお値段もギリギリかもしれませんね。牡蠣など中華の技法かと思えるけど、アサリが出てくるとフレンチ?それに辛大阪になればアジアン?もう分からんけどとにかく美味そうです。お口にカッキこみたいですね~。
[ 2009/06/13 22:15 ] [ 編集 ]

これ ホンマ美味しかったですね。

昨日は、有難うございました。また♪~もいきましょうね。
[ 2009/06/14 00:54 ] [ 編集 ]

hana殿

これかなりいけますよ!
限定ですが、これの新展開を考えているようです。
来阪にはぜひ!♪
[ 2009/06/14 09:46 ] [ 編集 ]

tanichan殿

昨日はお疲れ様でした!
いや~ほんと楽しかったですね♪
また、行きましょうね~(^-^)
[ 2009/06/14 09:48 ] [ 編集 ]

きのうはお疲れ様でした!!
あの後永田屋の前で会ったのには驚きでした!!!
ほんま楽しかったですね♪
またやりましょう^^
[ 2009/06/14 10:46 ] [ 編集 ]

よこやん殿

お疲れ様で~す!
赤川鉄橋を渡り、R1方面行くつもりが...
迷ったのかな!?
なぜか天神橋筋でした(^-^;)
また、行きましょう♪
[ 2009/06/14 19:09 ] [ 編集 ]

丸腸

入れると更に美味くないですか!??  
今以上にハマってしまいそうで怖いです(;^_^A
[ 2009/12/21 13:22 ] [ 編集 ]

僕も今度 これ頼んでみよう
[ 2009/12/21 17:09 ] [ 編集 ]

せんにん殿

これ、絶対に合うと思います!
マル腸を噛んだ時の肉の甘みと
ブラックのスープ旨みが最高です♪
[ 2009/12/21 21:35 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

ぜひ、いってくださいな♪
[ 2009/12/21 21:41 ] [ 編集 ]

いつも楽しみに拝見しています。
もしかして、19日土曜昼間営業の3人目に入店されたのがとよつねさんですか?
たまたま隣の方が大阪ブラック細麺に丸腸トッピングされていたものですから。
もしご本人なら会えて光栄です。
[ 2009/12/22 14:07 ] [ 編集 ]

リスト殿

初コメ、ありがとうございます!
僕の右側で魚骨ブラック?
を食されていた方ですね♪
いろんな出会い、楽しいものですね(^-^)
[ 2009/12/22 20:30 ] [ 編集 ]

やはりとよつねさんでしたか!
自転車でいらして無かったので、もしかしたら違う方かな?と思ってました。
おっしゃる通り、右で魚骨ブラックを食していた者です。
いつも情報ありがとうございます。
これからも食べ走り情報楽しみにしてます♪
[ 2009/12/24 19:53 ] [ 編集 ]

リスト殿

今度、会ったときは
ぜひ、声をお掛けくださいね(^-^)
[ 2009/12/25 06:43 ] [ 編集 ]

初コメです^^

道頓堀の金久右衛門の常連です^^
本当に美味しいですよね~♪
メニューも豊富でたまら~ん。
無性に大阪ブラックが食べたくなってきたぁ~!!
[ 2014/01/22 11:41 ] [ 編集 ]

あっちん殿

初コメありがとうございます。
大阪ブラックはクセになる一杯ですね!
本店にもぜひご訪問ください(^-^)
[ 2014/01/27 09:37 ] [ 編集 ]

このブログを見て、道頓堀の金久右衛門に行ってきました!!はまりそうです♪

[ 2014/03/16 20:47 ] [ 編集 ]

名無し殿

本店はまた違った良さがありますよ(^-^)
[ 2014/03/21 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/64-aafe25e2


金久右衛門【五】

訪問日:2010年8月21日(土) 夜営業を中止してしまった『金久右衛門』!  そのおかげで、最近はFC店の「四天王寺店」で食べる機...
[2010/08/21 19:11] URL ラーメン一期一会