大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 中華そば 住吉関西ぶらりラーメン食べ走り









中華そば 住吉 

中華そば 4杯目
(鶏ガラ+醤油 500円)
中華そば 住吉・中華そば 4杯目
★★★☆
スープは鶏ガラベースの濃口醤油味。麺は極太ストレート麺。具はモモ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。鶏ガラと昆布出汁が効いたスープににチャーシューの煮汁を加え、強めの醤油ダレで濃いめの仕上がりになっています。久々にhana殿と朝ラーです。
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン他):900k 酒肴:1600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間10分で24km走行+フィットネス1時間20分で990kcal 計3070kcal
差し引き:-70kcal
2012.06.23


中華そば 3杯目
(鶏ガラ+醤油 500円)
中華そば 住吉・中華そば 3杯目
★★★
スープは鶏ガラベースの濃口醤油味。麺は極太ストレート麺。具はモモ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。鶏ガラと昆布出汁が効いたスープににチャーシューの煮汁を加え、強めの醤油ダレで濃いめの仕上がりになっています。今回は学生時代のテニス仲間とで朝ラーです。
摂取カロリー 朝:500kcal 昼(ラーメン他):800k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間28分で29km走行+フィットネス40分で930kcal 計3010kcal
差し引き:-410kcal
2011.06.19


中華そば 2杯目
(鶏ガラ+醤油 500円)
中華そば 住吉・中華そば
★★★
スープは鶏ガラベースの濃口醤油味。麺は超極太ストレート麺。愚はモモ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。鶏ガラと昆布出汁が効いたスープににチャーシューの煮汁を加え、強めの醤油ダレで濃厚ながらも比較的マイルドな仕上がりになっています。麺はもちもちとした食感で頂くことができます。今回は島根県から遊びにきたhana殿との朝ラーとなりました。
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン):600k 晩:760k 酒:600k 計2460kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車43分で13km走行で330kcal 計2410kcal
差し引き:+50kcal
2008.12.30


中華そば
(鶏ガラ+醤油 450円)
中華そば_住吉・中華そば

★★★
スープは鶏ガラベースの濃口醤油味。麺は超極太ストレート麺。肉はモモ肉。具はネギ,メンマを使用。このお店、高井田系ラーメンと呼ばれるのお店の中でも代表的なお店で超極太麺と濃い口醤油のスープに特徴があります。スープは鶏ガラと昆布で取った出汁にチャーシューの煮汁を加えた醤油濃厚な仕上がりになっています。麺は太麺特有の口の中でもぐもぐとした食感で頂けます。メンマは良く味がついていて美味しいですね。AM8:30から営業しているので朝からラーメンを食べたい人にはもってこいのお店です。
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼:800k 晩:800k 酒:600kcal 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車20分で160kcal 計2160kcal
差し引き:+640kcal
2007.09.15  


中華そば 住吉
【主なメニュー】
中華そば:500円 大玉中華そば:750円 チャーシューメン:750円 大玉チャーシューメン:850円 ワンタン:500円 ワンタンメン:750円
中華そば 住吉
大阪市東成区深江南3-20-8
Pなし
8:30~21:00 月第3火休
06-6981-5205
創業1956年

ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2012/08/31 20:00 ] 大阪 東成区 | TB(0) | CM(11)

でた~住吉!

待ってました!住吉!迫力ある麺ではないですか!!!
しかし★★★ですか・・・。なんだか美味そうだけどな~。朝から食べれれるのはチェックしていたし、貴君の
豪邸からも近いはずなので(よくは知らんが)また行ってみたいですわ。でもキングエモンのほうがお勧めなのかなぁ・・・。
[ 2007/10/17 19:07 ] [ 編集 ]

おいしさ判定基準はあくまでも個人の好みの問題ですから。参考までに。ただ、この値段で提供できるラーメンは少ないと思います。特に高井田系ラーメンは好みが極端に分かれる所で、はまる人ははまるしダメな人はとことんダメだと思います。僕も最近は少し慣れてきたところです。来阪時はどこなとエスコートしますよ!
[ 2007/10/17 22:18 ] [ 編集 ]

懐かしい……

そんな感じでした☆ うまい!!って唸る感じではないけどシンプルでメンマが美味しく、なにより太麺好きの自分にはたまりません………。
昨日、吹田の「五大力」を食べ「久々にシンプルな醤油が食べたい」と思い行きました。 おいしく頂けました☆☆
[ 2008/12/12 13:10 ] [ 編集 ]

追伸、訂正

下記コメントにて、吹田でなく豊中の「五大力」でした。 申し訳なかとです(*с*)
[ 2008/12/12 13:59 ] [ 編集 ]

よっと殿

五大力懐かしいですね(^-^)
久々に行ってみたくなりました♪
[ 2008/12/12 21:56 ] [ 編集 ]

住吉

2度目の高井田系、驚きはありませんでしたが、びっくりしたのは、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンの注文の多さです。びっくりです。スープはもっと濃くてもいいですね~。しかし、ダンチュウに登場する名店だったんですね~。次は光洋軒にトライしたいです。
ということで、「そんなことなら住吉の近くに住みよし」(私もこのコメント欄と大阪のラーメンに毒されていくのがよく分かります)
[ 2009/01/29 21:16 ] [ 編集 ]

haha殿

ロートを使ったスープの瓶詰めには驚かされましたね(笑)
光洋軒はもう少し濃いだと思います。
hana殿もひょっとしてtanichanさん系がお好みで!?
[ 2009/01/29 22:03 ] [ 編集 ]

お呼びがかかったよ~なので・・・

光洋軒まだでしたら 早く 行こうよ~ m(_ _)m
[ 2009/01/30 06:57 ] [ 編集 ]

tanichan殿

hana殿が更に毒されそうですね(^-^)
[ 2009/01/30 17:37 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

その節はお世話になりました。住吉、客が来てそそくさとラーメンすすって、ワンコインで小腹を満たせる・・・複雑かつ繊細な味のラーメン店が多い中、ふと食べたくなるお味です。冬の朝ラーだと、一層いい感じかも???というわけで、冬もまたどこか連れて行ってくださいませ。
[ 2012/09/01 08:19 ] [ 編集 ]

hana殿

毎度、お久しぶりです!
冬の朝ラーはお任せください(笑)
[ 2012/09/03 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/70-a9a92399