大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! ラーメン Ni.CO関西ぶらりラーメン食べ走り









ラーメン Ni.CO 

日香麺 晴香
(魚介+動物系 750円)
ラーメン Ni.CO・日香麺 晴香
★★★★★
滋賀県初上陸です
スープは無化調の鶏ガラ豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,水菜,煮玉子を使用。鶏ガラ豚骨出汁が効いたスープに、やや多めの油分を加え魚系をバランスよくまとめていて、強めの醤油ダレでコクのある仕上りになっています。大判のチャーシューが1枚入っていて、赤身と油身とのバランスがよくジューシーで肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂けます。また、よく味付けされた極太メンマが実にいい食感で頂けます。
久々の1号車での食べ走りです。ETC休日割引を利用して、茨木-彦根間で約4割引になります。所要時間はちょうど2時間でした。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:230kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1200k 計2630kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車20分で6km走行で160kcal 計2240kcal
差し引き:+390kcal
2009.04.05


ラーメン Ni.CO
【主なメニュー】
鶏白湯 塩:700円 醤油:700円 マー油:700円 日香麺 清香:750円 晴香:750円 つけ麺 柚子白湯:800円 チャーシュー:+200円 大盛:+100円
ラーメン Ni.CO
滋賀県彦根市宇尾町894‐8
P有
11:30~14:30 17:30~21:00 土日祝11:30~21:00 月休
0719-28-2035
http://ameblo.jp/nikkou/
創業2006年



ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2009/05/08 20:00 ] 滋賀  | TB(0) | CM(10)

これですよこれ!

スクロールしながら☆多いんじゃない?って思ってました!杉千代並みのチャーシュー。キングエモンを彷彿させるスープの色。あ~こんな店、滋賀の湖西にできないかしら・・・・。
器は◎ですね~。前日までの写真と比べても随分引き立っています!!!
[ 2009/05/08 20:18 ] [ 編集 ]

5つ星ですか!?

初めての店としては久々じゃないですか!??
おおぶりのチャーシューにキングエモンを思わせるスープ…………しかし………………彦根は遠いな…………
[ 2009/05/08 21:02 ] [ 編集 ]

滋賀ね~ い~ば~   m(_ _)m
[ 2009/05/08 21:42 ] [ 編集 ]

hana殿

滋賀帰省時にはぜひどうぞ!
琵琶湖大橋を渡ればすぐですよ♪
[ 2009/05/08 22:07 ] [ 編集 ]

よっと殿

よっと殿、お久です♪
ここほんといいですよ~!
でも普通に考えると遠いですね(笑)
[ 2009/05/08 22:15 ] [ 編集 ]

tanichan殿

たにさん!
僕にはちとハイレベルすぎます(^-^;)
[ 2009/05/08 22:18 ] [ 編集 ]

行かれましたか!

初湖国でいきなり「ni_co」さんすか・・・
車お持ちの方はいいなぁ~
電車で行ったら、泣けますよ(^▽^;)

もうすぐ2号店も出来るそうです。
もちろん駅から遠いですが(笑)
[ 2009/05/09 20:18 ] [ 編集 ]

 何故か、近年のスポーツカーってシルバーが
似合いますね~!あっ!!ラーメンに関係無いか!?
[ 2009/05/09 20:52 ] [ 編集 ]

麺多浪殿

ここは前から行きたいと思っていたお店で
自転車でちと遠いので二の足を踏んでいたのですが
思い切って1号車をかり出しました。
でものんびり電車の旅で行くのもいいですね♪
[ 2009/05/09 22:34 ] [ 編集 ]

天満の赤影殿

スポーツカーと言えば
やっぱ赤でしょう!
緑の中を~駆け抜ける・・・
古ぅ(汗)
[ 2009/05/09 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/725-217ff651