大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 彩色ラーメン きんせい 高槻本店関西ぶらりラーメン食べ走り









彩色ラーメン きんせい 高槻本店 

しおらーめん
(魚介+動物系 700円)
彩色ラーメン きんせい 高槻本店・しおらーめん
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベース魚出し塩味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,白髪ネギ,焦がしネギ,メンマ,うずら玉子,梅チップ,海苔を使用。鶏ガラ出汁がしっかりと効いたスープにやや多めの油分を加え、魚介の風味をうまくまとめていて、キレのある塩ダレで深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシと弾力感で安定した仕上りとなっています。中ぶりチャーシューが2枚入っていて、柔らかくジューシーでとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 晩:800k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車12分で3km走行+ステッパー30分+フィットネス1時間で690kcal 計2770kcal
差し引き:-170kcal
2009.08.16

しょうゆらーめん
(魚介+動物系 700円)
彩色ラーメン きんせい 高槻本店・しょうゆらーめん
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベース魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,白髪ネギ,焦がしネギ,メンマ,うずら玉子,ナルト,海苔を使用。鶏ガラの旨味をうまく引き出したスープに、秋刀魚を使った魚系の風味が後からじわじわと伝わってきます。やや多めの油分でスープの熱を封じ込め、深みのある仕上りになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシと弾力感で安定した仕上りとなっています。大ぶりチャーシューが1枚入っていて、肉の旨みがよくでていて、赤身と脂身とのバランスよくまとめていてとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン他):800k 酒肴:1200k 計3350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行+フィットネス1時間20分で440kcal 計2520kcal
差し引き:+830kcal
2009.06.21

つけ麺 並
(魚介+動物系 850円)
彩色ラーメン きんせい 高槻本店・つけ麺 並
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラ豚骨ベース魚出し醤油味。ややウェーブのかかった太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,タマネギ,うずら玉子を使用。鶏と豚骨の旨味がよくでだスープに魚系をバランスよくまとめていて、とろみのある濃厚な仕上りになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシとモチモチ感は食した瞬間にきんせいの麺だとわかる麺で、スープとよく絡んで美味しく頂けます。大ぶりのバラ肉チャーシューが1枚と短冊状の肩ロース肉が5個入っていて、どちらも肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:800k 酒:600k 計3350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車31分で10km走行+ステッパー45分+フィットネス50分で960kcal 計3040kcal
差し引き:+310kcal
2009.06.14

みそらーめん
(魚介+動物系 800円)
彩色ラーメン きんせい 高槻本店・みそらーめん
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラベース魚出し味噌味。麺はややウェーブのかかった中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,白髪ネギ,メンマ,うずら玉子,タマネギ,海苔,糸唐辛子を使用。鶏ガラの旨味をうまく引き出したスープに鰹風味を加え、カドのない味噌ダレの香ばしさとピリ辛感を十分に堪能できる仕上がりになっています。麺は自家製麺で味噌だと少しウェーブがかかっていてスープとよく絡んで頂けます。小さく刻んだブロック状のチャーシューと背脂が多数と、大ぶりチャーシューが1枚入っていて、ジューシーで赤身と脂身とのバランスよくまとめていてとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:270kcal 昼(ラーメン):700k おやつ(ラーメン):600k 酒肴:1400k 計2970kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行+フィットネス50分で290kcal 計2370kcal
差し引き:+600kcal
2009.05.31

あわせあじらーめん
(魚介+動物系 800円)
彩色ラーメン きんせい 高槻本店・あわせあじらーめん
★★★★★
スープは無化調の鶏ガラ豚骨ベース魚出し醤油味。麺は中ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,白髪ネギ,メンマ,モヤシ,タマネギ,うずら玉子,ナルト,海苔を使用。このお店は栄町に本店があったお店を駅前に移転し、この5月11日にオープンしたばかりのお店です。旧本店は高槻栄町店として継続営業しています。鶏の旨味と雑身のない豚骨の旨味をうまく合わせたスープは若干のとろみをもたせていて、後からほんのりと魚介の風味が広がり、濃厚ながらもすっきりとしたコクある仕上りになっています。スープを飲んだ時のタマネギのシャキシャキ感もいい感じです。麺は自家製麺でいつもながらしっかりとしたコシと弾力感で安定した仕上りとなっています。大判のチャーシューが1枚入っていて、ジューシーで肉の旨みがよくでていてとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:600k 晩:600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車16分で5km走行で130kcal 計2370kcal
差し引き:+130kcal
2009.05.13

彩色ラーメン きんせい 高槻本店
【主なメニュー】
極みの醤油:750円 こらわり塩:750円 しょうゆらーめん:700円 あわせあじ:800円 新あわせあじ:820円 麺大盛り:+100円 濃厚鶏豚骨つけ麺(1.5玉):830円 淡麗和風塩つけ麺(1.5玉)::800円 大盛り(2.5玉):+100円 特大盛り(3.5玉):+200円 小盛り(1玉):-50円 チャーシュー:+200円 チャーシューハーフ(+2枚):+100円 半熟味付け玉子:+100円
彩色ラーメン きんせい 高槻本店
大阪府高槻市北園町18-1
Pなし
11:30~23:30 無休
072-682-8956
http://kinseigroup.co.jp/index.html
創業2001年

【ラーメン店の地図】


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2009/09/27 20:00 ] 大阪 高槻市 | TB(0) | CM(18)

開店初日と若干ビジュアルが変わっていますね(笑)
場所もよく行きやすいのが嬉しいっす♪
[ 2009/05/14 20:40 ] [ 編集 ]

ビーマ殿

微妙にそのようですね(笑)
少し高めの価格設定ですが
それに見合う価値ある一杯ですね♪
[ 2009/05/14 22:34 ] [ 編集 ]

ここ早く行きたいですわ!

オチ無しでスマソ m(_ _)m
[ 2009/05/15 06:44 ] [ 編集 ]

tanichan殿

焼みそらーめんも
美味しそうです♪
[ 2009/05/15 12:27 ] [ 編集 ]

あわせあじラーメン

絶品でした♪ 13時前に行きましたが15分程で入店出来ました☆ 醤油、しお、焼みそ、つけ麺…………最低後4回は訪問予定ですm(__)m しかし美味い……………
[ 2009/05/25 13:18 ] [ 編集 ]

よっと殿

さっそく訪問されましたか!
同感です(^-^)
私も4回訪問予定にしてます♪
[ 2009/05/25 22:20 ] [ 編集 ]

えっ?!?

味噌で5つ星??
他にありましたか(・・;)?
土曜日にお客様と高槻で会うので絶対行かなければ……………
[ 2009/07/13 23:29 ] [ 編集 ]

よっと殿

予め味噌ダレを炒るんですが
完成度の高い一杯です♪
[ 2009/07/14 06:57 ] [ 編集 ]

僕も今度は 味噌 いかねば でも 高槻って 遠いっすわー
[ 2009/07/14 10:24 ] [ 編集 ]

ビックリです!

えっ!!

味噌で星五つですか!

これは行かねば!
[ 2009/07/14 21:05 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

遠いですが
行く価値充分ですよね~♪
[ 2009/07/14 22:15 ] [ 編集 ]

しゅう殿

ここの味噌は
おもわず唸りました...♪
[ 2009/07/14 22:19 ] [ 編集 ]

つけ麺

私の住む地方都市にも少しずつつけ麺を提供する店が増えてきました。私も時々食べますが、当たり外れが多く、店によってはメニューがころころ変わるところも多いですね。
とよつね氏の写真で見る限り、この店をはじめ麺の色がいいですね~。やっぱ都会はいいな~。つけ麺で大切なのは付けだれ、麺の風味、麺の量ではないかと個人的に思います。冷麺とは違う麺のうまさ、そして量。きんせいさんはその点どうなんでしょうか?
[ 2009/07/31 05:18 ] [ 編集 ]

hana殿

大阪では今やどこもかしこも
つけ麺状態です。
東京の1年は遅れてますね~
きんせいの麺は定評がありますね♪
[ 2009/07/31 08:10 ] [ 編集 ]

本間に きんせいは安定感いいですねー 悪いのが無いのがある意味スゴイですわ
[ 2009/08/12 23:09 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

ほんと、ラーメンのジャンルを
知り尽くしてますよね(^-^)
[ 2009/08/14 20:23 ] [ 編集 ]

僕も先日 行ってきましたが やっぱり美味いっすね
[ 2009/09/28 08:12 ] [ 編集 ]

ようやく
全メニューを頂くことができました(^-^)
[ 2009/09/29 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/736-f062aa11