大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 源さん゛関西ぶらりラーメン食べ走り









源さん゛ 

中華そば 並 2杯目
(鶏ガラ+醤油 650円)
源さん゛・中華そば 並 2杯目
★★★☆
スープは無化調の鶏ガラベースの醤油味。麺は極太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。
 鶏ガラ・野菜からとったスープに油分を控え目に、濃いめの醤油タレでキレのある味わいで、ほのかな酸味と甘みの残るあっさりとした仕上りになっています。麺はミネヤ食品工業の特注麺を使用し、もっちりプリプリした極太麺はコシがありもちもちとした食感でい頂けます。小ぶりのチャーシューが3枚入っていて、程良い肉質感があり肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):500k 酒肴:1400k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車12分で4km走行で90kcal 計2330kcal
差し引き:+270kcal
2017.07.14

並 チャーシューメン
(鶏ガラ+醤油 700円)
源さん゛・並 チャーシューメン
★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの醤油味。麺は極太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマを使用。鶏ガラ、野菜をていねいに煮込んだスープでまるみのある柔らかな仕上りになっています。極太麺はコシがありもちもちとした食感でい頂けます。小ぶりのチャーシューが6枚入っていて肉の旨みがよくでていて美味しく頂けます。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:600k 晩:600k 酒肴:800k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車15分4kmで120kcal 計2550kcal
差し引き:+150kcal
2008.06.02

並 中華そば
(鶏ガラ+醤油 500円)
源さん゛・並中華そば
★★★
スープは無化調の鶏ガラベースの醤油味。麺は極太ストレート麺。肉はバラ肉。具はネギ,メンマを使用。ここのお店は近くにあるのですが久々の来店となります。高井田系ラーメンを出すお店ですが高井田系には珍しく無化調のスープで醤油の辛さはなくあっさりと頂けます。今まで高井田系は僕には合わなかったのですが、ようやく高井田系ラーメンにも慣れてきたようです。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:400k 晩(ラーメン):500kcal 酒:600k 計2200kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal 自転車30分+ステッパー30分+スタジオ60分で860k 計2860kcal
差し引き:-680kcal
2007.10.02


源さん゛
【主なメニュー】
中華そば 並:650円 チャーシュー麺 並:850円 冷し中華 並:750円 大:+150円 細麺 並:+50円 大:+100円 特製餃子5個:300円
源さん゛
大阪市東成区玉津1-1-36
Pなし
11:30~14:30 月金11:30~14:30 17:30~21:00 日祝休
06-6973-9222
創業2004年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2017/10/04 20:00 ] 大阪 東成区 | TB(0) | CM(4)

高井田系

ぱっと見は美味そうだがなあ。☆×3。是非☆☆☆☆の高井田系を探し当ててください!
ところでローカルな人間の質問。高井田って地名?
[ 2007/11/04 07:24 ] [ 編集 ]

なかなか美味しいですよ!しかも500円で提供しているなんてなかなかないです。高井田は当然地名です。
[ 2007/11/04 09:09 ] [ 編集 ]

価格が……

現在は並600円になってましたm(__)m
高井田系は最後まで飲み干せない事が多いのですが、さっぱりと完食出来ました☆☆
[ 2009/06/23 13:44 ] [ 編集 ]

よっと殿

上がっていましたか...
それでも600円ですからね♪
ほんとここは高井田系マイルドですね(^-^)
[ 2009/06/23 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/75-7bc5d254