大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 弘雅流製麺関西ぶらりラーメン食べ走り









弘雅流製麺 

鶏骨つけめん
(鶏ガラ+醤油 800円)
弘雅流製麺・鶏骨つけめん
★★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は平打ちの極太ストレート麺。具はウデ肉のチャーシュー,縦切り九条ネギ,メンマを使用。鶏ガラの旨味をよく引き出した白湯スープに油分を控えめにして、濃厚でありながら、えぐみのないクリーミーな仕上りになっています。麺は平打ちの極太麺で濃厚な白湯スープをよく持ち上げ、スープとの相性もよく美味しく頂けます。厚めの短冊状のチャーシューが4個入っていて厚めの弾力感が適度に伝わり、肉の旨みがじわじわ広がってきてとても美味しく頂けます。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:650k 晩(ラーメン2杯):1300k 酒:600k 計3250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で1km走行+テニス4時間で1470kcal 計3550kcal
差し引き:-300kcal
2009.05.24

醤油らーめん
(魚介+鶏ガラ 700円)
弘雅流製麺・醤油らーめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中太ストレート麺。具はウデ肉のチャーシュー,縦切り九条ネギ,メンマ,海苔,を使用。このお店は昨年、『麺哲』」の庄司さんの一番弟子だった河崎さんが、『神助』の元店主のサポートを受けて開店したお店です。すっきりとした上品な鶏ガラ出汁にやや多めの油を加え、ほんのりとした魚系風味と醤油の旨みを際立たせた仕上がりになっています。麺は滑らかな表面としっかりとしたコシ、喉越しのよさがあり、『麺哲』の流れを汲んだ麺となっています。大ぶりのチャーシューが5枚入っていて、ボリュームがあり、もちもちとした弾力感と肉の旨みがよく出ていてとても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:650k 晩(ラーメン2杯):1300k 酒:600k 計3250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で1km走行+テニス4時間で1470kcal 計3550kcal
差し引き:-300kcal
2009.05.24

弘雅流製麺
【主なメニュー】
醤油らーめん:700円 塩らーめん:700円 鶏そば:900円 チャーシュー増し:200円 替玉:+100円 つけめん(200g):800円 (300g):900円 鶏骨つけめん(200g):800円 (300g):900円 麺増量(100gにつき):+100円
弘雅流製麺
神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
Pなし
18:00~23:30 月,第1日休
078-843-0333
創業2008年



ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2009/07/03 20:00 ] 兵庫 神戸市 | TB(0) | CM(8)

 う゛わ~!旨ひょ~~!チャーシューヤバス!!
でも、東灘迄はアチキのシルバーアロー(ママチャリ)
では、、、無理かも。。。v-12
[ 2009/07/02 21:08 ] [ 編集 ]

天満の白影殿

ほんと
チャーシューはやばいっす♪
電車で行ってください(^-^)
[ 2009/07/02 21:20 ] [ 編集 ]

次回は是非「塩」をお願いします
五つ星が狙える旨さかと・・・( ̄▽ ̄)
[ 2009/07/03 00:25 ] [ 編集 ]

一日遅かった………

昼に神戸方面に行っていたのでここを知っていれば……………、結局「さくら製麺」という店にたどり着き、結果的につけ麺がすごくうまかったです♪♪♪
ご存知でしょうか??
僕には総大醤系列の麺にすごく似てる様に感じました☆☆
[ 2009/07/03 03:10 ] [ 編集 ]

麺多浪殿

この後、連食した
鶏骨がかなりいけてましたが
次回『塩』楽しみにしておきます♪
[ 2009/07/03 06:46 ] [ 編集 ]

よっと殿

夙川にあるお店ですよね
人気店のようですね♪
[ 2009/07/03 06:51 ] [ 編集 ]

あらら

連食ってか 二杯でつかー ここは一回行くつもりなんすけど 神戸方面は何かなかなかです
[ 2009/07/03 21:01 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

同店連食はほとんどしないのですが
めったに行かない神戸だったもので...♪
[ 2009/07/04 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/778-29c6f438