大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 中国厨房 しゃんらん関西ぶらりラーメン食べ走り









中国厨房 しゃんらん 

汁なし坦々麺 中150g
(辣油+胡麻タレ 1000円)
中国厨房 しゃんらん ・汁なし坦々麺 中150g
★★★★
麺は平打ちの極太ストレート麺。具は挽肉,刻み白ネギ,香菜,ナッツを使用。
 胡麻ペーストの濃厚タレが平打ちのあつもり麺にねっとりととよく絡み、ナッツの食感と香菜の香味をアクセントに、数種類の香辛料と唐辛子を合わせた魔法の辣油の程良いピリ辛感に、甜麺醤で絡めた挽肉の甘みでまろやかな風味をもたせた仕上がりになっています。
(タレがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車20分で7km走行で170kcal 計2250kcal
差し引き:+250kcal
2015.08.21


四川麻婆豆腐+白飯
(辣油+山椒 800+200円)
中国厨房 しゃんらん・四川麻婆豆腐+白飯
★★★★
具は豚モモ肉と肩ロース肉の刻み肉,葉ニンニク,豆腐を使用。3種類の豆板醤と特製辣油に鶏ガラを合わせたスープに甜麺醤で炒めた刻み肉を加え後、新木綿豆腐をしっかりと絡め、最後に3種類のすりたての山椒をたっぷりまぶしてあり、辛みと痺れをバランスよくまとめた甘みの残る仕上がりになっています。
(痺辛さがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:700k 晩:600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車18分で5km走行で140kcal 計2380kcal
差し引き:+220kcal
2013.06.24


四川省の麻婆豆腐+白飯
(辣油+花椒 1180+200円)
中国厨房 しゃんらん・四川省の麻婆豆腐+白飯
★★★★
具は豆腐,挽肉,ナッツを使用。特製辣油で真っ赤に染まった汁に、豆腐と甜麺醤で絡めた挽肉を加え、香辛料に豆板醤、極めつけにすりつぶした花椒をたっぷりまぶしてあり、咳き込むほどの激辛さに仕上がっています。店主はきっとこの食べている姿を見るのを楽しみしているかもしれません。真夏には持って来いの一皿です。
(辛さがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:700k 酒:600k 計3250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間10分で22km走行で560kcal 計2640kcal
差し引き:+610kcal
2009.08.02

四川坦々麺
(鶏ガラ+ゴマ 800円)
中国厨房 しゃんらん・四川坦々麺
★★★★
スープは鶏ガラベースのゴマ辣油味。麺は中細ストレート麺。具は挽肉,白ネギ,チンゲン菜を使用。丸鶏からとった出汁にほんのりゴマ風味が効いたスープに、オリジナルの『魔法の辣油』と豆板醤でピリ辛感とコクある仕上がりになっています。甜麺醤で絡めた挽肉の甘みが全体をまろやかな風味にまとめ上げています。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車12分で4km走行で100kcal 計2500kcal
差し引き:0kcal
2009.06.11

中国厨房 しゃんらん
【主なメニュー】
四川麻婆豆腐:800円 四川坦々麺:800円 汁なし坦々麺 小100g:900円 中150g:1000円 大300g 酸辣湯麺:850円 四川省の麻婆豆腐:1180円 焼き餃子:330円
中国厨房 しゃんらん
大阪市中央区玉造1-6-22
Pなし
11:30~13:30 18:00~23:30 日祝17:00~22:00 不定休
06-4304-0064
創業2002年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

汁なし坦々も 絶品です!!
[ 2009/07/24 21:52 ] [ 編集 ]

あらら

今日は ギャグ無しタニチャン麺ですな 笑
[ 2009/07/24 21:58 ] [ 編集 ]

かなラー殿

ギャグ無しタニチャン麺は
けっこういけている証です♪
[ 2009/07/24 22:20 ] [ 編集 ]

tanichan殿

会社から数分なので
次はぜひ汁なしで...♪
[ 2009/07/24 22:43 ] [ 編集 ]

とよつねさんは

中華、又は担々麺がお好きですか?? 
今週東淀川区菅原にある頑固オヤジの店「可門」に行きます♪♪ 担々麺や一品料理が美味しいみたいなんで…………
[ 2009/08/03 21:11 ] [ 編集 ]

よっと殿

可門は何度か訪問しましたが
お店を見つけることができませんでした...
ぜひ、mixiで感想をお聞かせください♪
[ 2009/08/03 21:53 ] [ 編集 ]

では………

mixiに後ほどUPします♪♪
本日ラーメンも作りましたので合わせてUPします☆☆
[ 2009/08/04 00:17 ] [ 編集 ]

ここの麻婆豆腐、課題なんですよ。
どのくらいの辛さでした?
それと、ラーメン以外がトップにきている
記事は珍しいですね。
[ 2009/08/04 10:19 ] [ 編集 ]

よっと殿

手作りラーメンですか!
やりますね~
期待しています♪
[ 2009/08/04 21:43 ] [ 編集 ]

ディオ殿

辛さを表現するのは難しいですが・・・
辛いのは強い方なのですが
額にほんのりと汗が...
店主の視線を気づいていたので
ぐっとこらえて咳き込みが1回...
食後のお水が今まで味わったことのない味でした(^-^;)
アップはたまたま気が向いたので...♪
[ 2009/08/04 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/796-60f9885d