大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! らーめん 麺元素関西ぶらりラーメン食べ走り









らーめん 麺元素 

中々
(魚介+鶏ガラ 690円)
らーめん 麺元素・中々
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介塩醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具はモモ肉のチャーシュー,白髪ネギ,メンマ,糸唐辛子,煮玉子を使用。鶏ガラ出汁に高麗人参エキスを合わせた白湯と魚介出汁をバランスよくまとめたスープに適度の油分を加え、塩タレと醤油タレを半々に合わせタレで丸みにあるまろやかな味わいで、鶏の上品な旨みがじんわりと広がりコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシがあり滑らかな表面でのど越しよく頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、もっちりとした弾力感があり肉の旨みがよく味わえとても美味しく美味しく頂けます。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:550k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車48分で16km走行で400kcal 計2640kcal
差し引き:-90kcal
2013.01.23


魚元素らーめん
(魚介+鶏ガラ 680円)
らーめん 麺元素・魚元素らーめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中ストレート麺。具はバラ肉とモモ肉のチャーシュー,ミツバ,イリコ,白キクラゲ,海苔,煮玉子を使用。鶏ガラと高麗人参からとった出汁と魚介出汁を2:8の割合で加え、魚系の風味が際立ったスープで、油分を抑えたすっきりとした仕上がりになっています。麺は自家製麺で、表面が滑らかなで、のど越しよく頂けます。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、旨みのある味付けでとても美味しく頂けます。具材にはめずらしい白キクラゲが入っていて、店主曰く、これを入れるかどうか悩まれているそうです。別皿にメンマを差し出されて、比べてみてくださいとのこと。個人的にはメンマが合ってそうです。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計3150kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間20分で27km走行+フィットネス1時間40分で1180kcal 計3260kcal
差し引き:-110kcal
2009.08.15

鶏元素らーめん
(鶏ガラ+醤油 680円)
らーめん 麺元素・鶏元素らーめん
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は中太ストレート麺。具はバラ肉とモモ肉のチャーシュー,ネギ,白髪ネギ,メンマ,糸唐辛子,煮玉子を使用。このお店はこの8月1日に天神橋5丁目付近にオープンしたお店です。鶏の旨みのよくでた白湯スープにやや多めの油分でこってり感をもたせ、鶏白湯に高麗人参を合わせることにより一層コクと深みのある仕上がりになっています。麺は店の一番奥にある製麺室で作られ、少し柔らかく表面の滑らかな麺で、のど越しよく頂けます。中ぶりのチャーシューが3枚入っていて、旨みのある味付けでとても美味しく頂けます。スープは2種類あり、もう一つの魚元素の方は魚介:8鶏白湯:2の割合であっさり系に仕上げています。ご主人は10年ほど他のラーメン店で働いていて、今回独立開業されたそうです。今後の活躍に期待したいお店です。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:700k 酒:600k 計3250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間10分で22km走行で560kcal 計2640kcal
差し引き:+610kcal
2009.08.02

らーめん 麺元素
【主なメニュー】
魚元素(120g) 塩:710円 魚元素 濃厚しょう油:690円 中々:690円 鶏元素 しょう油:690円 濃厚しょう油のりたま:710円 中々のりたま:810円 麺大(180g):+100円 つけ麺魚系しょう油(200g):760円 つけ麺鶏辛みそ:760円 あつ盛釜玉:860円 つけ麺大(300g):+100円 チャーシュー:+200円
らーめん 麺元素
大阪市北区天神橋5-2-16
Pなし
11:00~14:30 18:00~22:30 日祝11:00~16:00 17:30~20:00 月休
06-6351-8451
創業2009年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

これはそそられますねー 器も店構えもいいし とよつねさんが食べた ら-めん 割合わ? 5:5ですか?
[ 2009/08/03 20:28 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

鶏元素は100%鶏白湯です。
ほんと鶏の旨みがよくでていますね♪
[ 2009/08/03 21:50 ] [ 編集 ]

100%ですか これは気になるなー で もう一方が魚介が8でしょ これは行く 笑 早いこと行った方がよさそうですね
[ 2009/08/03 21:56 ] [ 編集 ]

 今日は軽トラで来店でつか!
[ 2009/08/03 22:04 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

鶏と魚の連食で
感想楽しみにしています♪
[ 2009/08/03 23:10 ] [ 編集 ]

天満の白影殿

よく見ると
軽トラとママチャリに挟まれて
ル・・ノが...♪
[ 2009/08/03 23:14 ] [ 編集 ]

ここは僕も、近いうちに攻めますわ...
かなり美味しいみたいですね...
[ 2009/08/04 17:14 ] [ 編集 ]

ハシダ・メン殿

鶏の旨みと高麗人参がいい味をだして
いいですよ♪
[ 2009/08/04 21:54 ] [ 編集 ]

全粒粉のつけ麺もぜひ♪

さすが!とよつねさん…
しっかりレポートされてましたね…

私も3日に2度お邪魔しました。
2つの「らーめん」に「つけ麺」とも気に入りました。
「つけ麺」は、昭和製粉の「秀蘭」と中力粉を使い、全粒粉3%に抑えた…
日本蕎麦感覚の麺が秀逸な出来だと思いました。

よろしかったら、ぜひ、お召し上がりになってください。
[ 2009/08/06 09:56 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

ramen151e殿の記事拝見しました。
いきなり全メニュー制覇
すごいですね!
魚元素のらーめんとつけ麺で迷う所ですが
近々訪問します♪
[ 2009/08/06 22:47 ] [ 編集 ]

「天六」に楽しみな店が…

コメントにTBありがとうございます。

高麗人参入りの鶏白湯スープは秀逸な出来のスープでした。
魚介のスープは、素材を詰め込みすぎの気がしますが…
今後の可能性を秘めた店だと思います。

「天六」に、「群青」に続いて、楽しみな店が増えました♪
[ 2009/08/08 08:08 ] [ 編集 ]

ramen151e殿

鶏白湯の旨みは大したものです。
魚介系はもう一工夫要りそうな感じですね!
ほんと、期待のできるお店ですね♪
[ 2009/08/08 08:39 ] [ 編集 ]

おはつです

はじめまして。
魚元素ラーメン食べました。
魚8割鶏2割でえぐみが凄かったです^^
次回はとよつねさんのブログを参考に鶏元素ってみます。
[ 2009/08/13 10:59 ] [ 編集 ]

食マニアY殿

コメントありがとうございます♪
魚元素の魚系は賛否両論あるようですね。
未食なので、近々食したいと思います(^-^)
[ 2009/08/14 20:30 ] [ 編集 ]

昨日は お疲れ様でした 

ここは行くつもりですが

なかなか行けてませんわ (笑)
[ 2009/09/27 08:28 ] [ 編集 ]

昨日は

熱いラーメン談ありがとうございました!!笑

今度は好きな麺について聞かせて下さい☆m(__)m 
[ 2009/09/27 13:04 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

昨日はありがあとうございました。
最後はあまり憶えていません...(汗)
また、行きましょう!
で、このお店はおさえておいた方がいいでしょう(笑)
[ 2009/09/27 19:58 ] [ 編集 ]

よっと殿

何を語ったのか
あまり憶えていません...(汗)
また、いきましょう!
[ 2009/09/27 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/811-e33a011f