大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 無鉄砲つけ麺 無心関西ぶらりラーメン食べ走り









無鉄砲つけ麺 無心 

魚介豚骨 つけ麺(並)300g
(魚介+豚骨 850円)
無鉄砲つけ麺 無心・魚介豚骨 つけ麺(並)300g
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は角断面の極太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,海苔を使用。今回は限定の魚介豚骨を頂きました。豚骨出汁が効いたとろみのあるスープに、鰹節系の魚系をうまく合わせ、コクと旨みをうまく引き出し仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシと適度の弾力感があり、ツヤツヤとした表面は滑らかで喉越しよくとても美味しく頂けます。あつもりも選べます。短冊状チャーシューが多数入っていて、いい味付けでとても美味しく頂けます。スープ割りは豚・鶏・魚から選べまが、今回は豚を選びました。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車14分で4km走行+フィットネス1時間40分で610kcal 計2690kcal
差し引き:-190kcal
2010.01.14


豚骨つけ麺(並)300g
(豚骨+醤油 850円)
無鉄砲つけ麺 無心・豚骨つけ麺(並)300g
★★★★★
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は角断面の極太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,海苔を使用。このお店は木津にある『無鉄砲』のつけ麺専門店にあたり、この8月24日に富雄周辺にオープンしたお店です。豚骨の旨みがよくでたとろみのあるスープに、ほんのりゆず風味と一味を加え、魚介を使わず豚骨だけでシンプルにまとめ、えぐみの少ない濃厚な仕上りになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシと適度の弾力感があり、ツヤツヤとした表面は滑らかで喉越しよくとても美味しく頂けます。短冊状チャーシューが多数入っていて、やや強めの塩気で美味しく頂けます。つけ汁が冷めるとレンジで温め直ししてくれるサービスがあります。スープ割りは豚・鶏・魚から選べます。2つともなかなかいいサービスです。スープ割りを頼むと小さいですがチャーシューが添えてありました。粋な心遣いです。普通の人に見られなかったせいか、何度も味の具合を尋ねられました。店主は麺を〆めながらも、たえず全体に目を配り、その気遣いは大したものです。今後、ますます人気が高まるのを感じさせるお店です。
(麺・スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):800k 晩:250k 酒:600k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車56分で19km走行+フィットネス1時間20分+テニス1時間50分で1540kcal 計3620kcal
差し引き:-620kcal
2009.08.29

無鉄砲つけ麺 無心
【主なメニュー】
豚骨つけ麺(並)300g:850円 豚骨つけ麺(小)200g:750円 麺大盛100g:+100円 麺特盛:+200円 肉増し:+200円 半熟味玉:+100円 メンマ増し:+100円 ネギ増し:+100円 餃子:400円
無鉄砲つけ麺 無心
奈良県奈良市中町323-1
P有
11:00~15:00 18:00~21:00 月休
0742-51-7272
http://www.muteppou.com/
創業2009年



ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2010/01/19 20:00 ] 奈良 奈良市・生駒市 | TB(0) | CM(16)

はやっ さすがポイントは逃しませんねー 笑
[ 2009/08/30 21:02 ] [ 編集 ]

 店前で「飲み会」をやってると思ったのは
アチキだけでしょうね。。。
[ 2009/08/30 21:10 ] [ 編集 ]

見るからにラヲタさんなんだ~(゜▽、゜)ノ
[ 2009/08/30 22:35 ] [ 編集 ]

5つ星☆☆☆☆☆

美味いですね♪♪♪
どこか一緒に行って、ラーメン食べてる時のとよつねさんを見てみたいです
m(__)m
[ 2009/08/30 23:34 ] [ 編集 ]

本日は

本日はいろいろお世話になりました。感謝です。
この店はすごい行列ですねえ。私も今回、関西行きの夜、米子の某新店でつけ麺を食したのですが、ただただ魚粉の味。魚粉入れればいいってもんじゃやないだろ~ってな感じでした。青のり入れればたこ焼きのソース抜きに近い味でした。このつけ麺、麺もボリュームがありつややかですねえ。オイル入り?つけ麺は麺の美味さ、スープのうまさなど、ある意味力が分かりますよね。
[ 2009/08/30 23:55 ] [ 編集 ]

かなりラー好き殿

tanichanさんには
敵いません(笑)
[ 2009/08/31 06:40 ] [ 編集 ]

昨日12:00頃に店の前通ったら

30人以上並んでました。
[ 2009/08/31 06:42 ] [ 編集 ]

天満の白影殿

意外といけるかもしれませんね(笑)
でも思ったより回転早いですよ♪
[ 2009/08/31 06:43 ] [ 編集 ]

少しラー好き殿

ラーメン愛好家です(^-^)
[ 2009/08/31 06:44 ] [ 編集 ]

よっと殿

はやっ もう行かれたのですね!
ここで店主の視線を感じてたのですが
見られるのはやはり
恥ずかしいものです(^-^;)
[ 2009/08/31 06:49 ] [ 編集 ]

hana殿

こちらこそ お世話になりました。恐縮です。
大阪でも魚粉入りの『またおまえもか』
ってお店が多いですね...
オイルは入ってませんが
麺はかなりいけますよ♪
[ 2009/08/31 06:55 ] [ 編集 ]

tanichan殿

崋山行きですね(笑)
pm2:00頃でこんな感じでしたが
意外と回転が早かったですね♪
[ 2009/08/31 07:07 ] [ 編集 ]

新味

無心に魚介豚骨のWスープが期間限定で出ています。
これまた女性にはちょうど良いですよ!
[ 2010/01/12 18:44 ] [ 編集 ]

redstar53殿

初コメ
ありがとうございます!
情報サンクスです(^-^)
ここは近々再訪したいお店です♪
[ 2010/01/12 21:04 ] [ 編集 ]

関西一円ご苦労様です

大阪ブラックに魅せられてこのサイトをしりました。
お勧めを回らせて頂きましたがどれも最高ですね!

これからも元気に食べ歩きお願いします!
[ 2013/03/12 12:24 ] [ 編集 ]

麺好き殿

コメントありがとうございます!
参考にして頂いたら幸いです♪
これからもヨロシクお願いいたします(^-^)
[ 2013/03/14 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/838-5300bc70