大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん  閉店しました関西ぶらりラーメン食べ走り









なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん  閉店しました 

豚骨魚介つけ麺 小(200g)
(魚介+動物系 850円)
なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん・豚骨魚介つけ麺 小(200g)
★★★☆
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,酢橘,海苔を使用。豚骨・鶏ガラからとったスープに適度の油分をもたせ、魚介出汁をバランスよく合わせ、程良い酸味をもたせたコクと旨みのある仕上がりになっています。中ぶりで厚めののチャーシューが2枚入っていて、程よい柔らかさで肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):600k 酒:1800k 計3000kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車2時間5分で36km走行で940kcal 計3020kcal
差し引き:-20kcal
2013.06.29


こっさりらーめん
(魚介+動物系 700円)
なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん・こっさりらーめん
★★★☆
2013 大阪好っきゃ麺スタンプラリー・その5
 スープは豚骨鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,モヤシ,海苔を使用。今回は数量限定の『こっさりらーめん』を頂きました。豚骨・鶏ガラ出汁に魚介出汁をバランスよく合わせたスープに適度の油分を加え、ほのかな魚介風味をアクセントに鶏豚骨のまろやかな旨みが際立つコクと旨みのある味わいに仕上がっています。中ぶりで厚めののチャーシューが2枚入っていて、程よい柔らかさで肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
2013 大阪好っきゃ麺
大阪好っきゃ麺・なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:550k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車45分で16km走行で400kcal 計2640kcal
差し引き:-90kcal

1月トータルとして
食したラーメン数:36杯
総摂取カロリー:78600kcal 総消費カロリー:76200kcal
差し引きカロリー:+2400kcalとなりました。
2013.01.30


あっさりらーめん
(魚介+鶏ガラ 680円)
なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん・あっさりらーめん
★★★☆
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,海苔を使用。今回は新しくメニューに加わったあっさりらーめんを頂きました。鶏ガラ出汁がしっかりと効いたスープにやや多めの油分を加え、ほんのりとした魚系風味でコウある仕上がりになっています。中ぶりのチャーシューが1枚入っていて、いい塩加減でとても美味しく頂けます。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼(ラーメン他):800k 晩(ラーメン):600k 酒肴:1200k 夜食(ラーメン):600k 計3950kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間53分で36km走行+フィットネス1時間20分で1310kcal 計3390kcal
差し引き:+560kcal
2010.05.29


らーめん(こってり)
(豚骨+醤油 680円)
なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん ・らーめん(こってり)
★★★★
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,海苔を使用。このお店は同じ大正区の千鳥にあったお店が、この6月25日にJR大正駅近くに移転したお店です。豚骨出汁がしっかりと効いたまろやかなスープに適度の油分を加え、濃いめの醤油ダレでキレのある仕上がりになっています。中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、柔らかくてよく味付されていてとても美味しく頂けます。移転後はメニューと価格が変更されていますが、具材は今回の方が合ってますね。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:550k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2450kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車13分で4km走行で110kcal 計2510kcal
差し引き:-60kcal
2009.08.19


なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん
【主なメニュー】
まんてんらーめん:680円 特製にんにくらーめん:700円 野菜らーめん:850円 中華そば:700円 こっさりらーめん(数量限定):700円 替玉:+120円 豚骨魚介つけ麺(夜限定)小(200g):850円 中(300g):950円 大(400g):1000円 チャーシュー:+200円 味玉:+100円
なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん
大阪市大正区三軒家西1-4-20
Pなし
11:30~14:00 17:30~23:30 日休
06-6551-4129
創業2003年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ

申し訳ありません会長!

今晩は。9月24日の夜この店で「こってりラーメン」を戴きましたので、ご迷惑とは存じますが、書き込みさせて頂きます。千島の時と比べ食べやすくなりましたね!あの独特の獣臭が無くなり、スープは甘みさえ感じました。チャ-シューは以前と比べ今風の「あっさりだけどしっかり味付け」に変化してましたよね?スープに扱くが出たので「昆布だし使ってる?」ってマスターに聞きましたところ「使ってない」「企業秘密です」との事でした。実直なマスターのお人柄からして流行って欲しい店です。
[ 2009/10/01 21:11 ] [ 編集 ]

ゆーパパ殿

豚骨出汁がマイルドになって
賛否両論がありますが
個人的にはいい感じだと思います♪
[ 2009/10/01 22:13 ] [ 編集 ]

とよつね氏にして

とよつね氏が豚骨ラーメンに☆4つとは珍しいですね。麺からしても九州風ではないですね。出汁がいいんですか?
[ 2009/10/01 22:37 ] [ 編集 ]

hana殿

ここは豚骨出汁のとり方と
醤油ダレの合わし方がいいですね♪
[ 2009/10/01 22:47 ] [ 編集 ]

あっさりも美味しい!

今晩は。本日お昼にらーめん(あっさり)を頂きましたが、これも美味しかったです!鶏ガラと魚介系の今風ダブルスープでした。マスターによると「この辺はお年寄りが多いので豚骨一本では受けない」とのことでしたが、これは私的にかなりはまりました。機会があれば是非お試し下さい。尚、こちらのサイトで高評価を受けている事を伝えたところ、非常に喜んでいましたが、「皆さんが来る前に閉店してしまうかも…」と少し弱気な発言をしていました。流行って欲しい店ですのでこれからも宜しくお願いします。
[ 2009/10/04 17:57 ] [ 編集 ]

ゆーパパ殿

鶏ガラ系のスープ種を増やしましたか!
オペレーションも大変でしょうが
がんばっていますね♪
駅から近いとはいえ
少し分かりづらいところですが
ぜひとも、がんばってもらいたいものです(^-^)
[ 2009/10/04 21:01 ] [ 編集 ]

えん

ここの「こってり」も好きだったのですが
初めて「あっさり」食べました
すっきりとした味でコクがあり大阪では
なかなか無い味だったので嬉しかったです。

つけめんがメニューに増えてましたね。
[ 2010/01/30 00:57 ] [ 編集 ]

えん?殿

あっさりもあったのですね。
つけ麺と迷いそうですが
次回、食してみます♪
[ 2010/01/30 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/864-ecc44919