大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 丸源ラーメン 八尾店関西ぶらりラーメン食べ走り
fc2ブログ









丸源ラーメン 八尾店 

あっさりしょうゆ
(鶏ガラ+醤油 577円)
丸源ラーメン 八尾店・あっさりしょうゆ
★★★☆
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺はややウェーブのかかった角切りの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,縦切りネギ,極太メンマ,海苔を使用。このお店は愛知県に拠点をもち、全国展開している支店の一つで、この6月16日にオープンしたお店です。鶏ガラ出汁が効いたスープに適度の油分を加え、醤油の旨みをよく引き出していて、ほんのり甘みを残したあっさりとした仕上がりになっています。中ぶりのチャーシューが1枚入っていて、いい塩加減で頂けます。極太メンマが食べ応えがあり、いい食感で美味しく頂けます。備付のどろだれラー油を加えるとまた一味違った風味で楽しむことができます。野沢菜醤の無料サービスもあります。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:1000k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2900kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車49分で18km走行で450kcal 計2530kcal
差し引き:+370kcal

8月トータルとして
食したラーメン:37杯
総摂取カロリー:85000kcal 総消費カロリー:82230kcal
差し引きカロリー:+2770kcalとなりました。
2009.08.30

丸源ラーメン 八尾店
【主なメニュー】
肉そば:682円 具だくさん特製肉そば:1029円 辛肉そば:819円 ねぎ肉そば:819円 あっさりしょうゆ:577円 磯海苔の塩ラーメン:714円 野菜味噌ラーメン:787円 こってりとんこつ(白醤・黒醤・赤醤):661円 チャーシュー:315円 半熟煮玉子入り:+105円 ゆで野菜のせ:+107円 替え玉:126円 大盛り:126円 丸源肉そばつけ麺:924円 味噌つけ麺:924円 辛味噌つけ麺:934円 餃子:294円
丸源ラーメン 八尾店
大阪府八尾市萱振町6-109
P有
11:30~1:00 無休
072-994-2388
http://www.syodai-marugen.jp/
創業2009年



ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[ 2009/10/19 20:00 ] 大阪 八尾市 | TB(1) | CM(8)

ここ………

美味しいですよね♪♪
チェーン展開なのに4つ星!!! 嬉しいですm(__)m
近所にあれば通う所です♪
[ 2009/10/19 21:10 ] [ 編集 ]

炒飯も 逝って下さいませ m(_ _)m
[ 2009/10/19 21:20 ] [ 編集 ]

丸源

丸源といえば、ラーメンブーム以前からの東京の名店・・・ではなく、○源…和歌山?でもないんですね。黄色い看板は横綱&長浜風ですが、ラーメンはいけてそうですね。値段も今時頑張っている方じゃないですか?ただ、他のメニューは割高ですがね。
最後に…愛知が本部なのに「どろ」も売り物にするなんざ、ドロソース大好きな浪速っ子のハートもつかみそうですね!
[ 2009/10/19 22:01 ] [ 編集 ]

 八尾って、結構 激戦区ですよね~!?
で、大箱店で この点数が出れば、、、
[ 2009/10/19 22:39 ] [ 編集 ]

よっと殿

最近、店舗数を伸ばしてきています。
そのうち、近くにできるかも!?(^-^)
[ 2009/10/20 06:29 ] [ 編集 ]

tanichan殿

炒飯はちと
荷が重いかも m(_ _)m
[ 2009/10/20 06:35 ] [ 編集 ]

hana殿

たしかに
他のメニューは割高感がありますが
このしょうゆはお値打ちだと思います(^-^)
[ 2009/10/20 06:35 ] [ 編集 ]

天満の白影殿

デフォの肉そばも美味しいですが
このしょうゆはねらい目ですね♪
[ 2009/10/20 06:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/871-43242284


肉そば「丸源ラーメン」/八尾

最近よく、八尾の高井田系中華そば店を取り上げていますが・・ある友人が「僕はここのラーメンが美味しいと思うけど・・」と勧めてくれた『丸源ラーメン 八尾店』に行ってきました! 中央環状線の東大阪市と八尾市の境付近の“新家町三丁目”交差点を東南へ(近鉄八尾駅
[2010/02/03 12:07] URL UPチャンの日々食飲遊記